ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

野幌森林公園大沢口

野幌大沢口遊歩道

5/22 曇りで時折小雨でも、おだやかな一日。
野幌森林公園の大沢口を散策しました。
両親がいつも散策しているので、連れて行ってもらったという感じです。
エンレイソウ、オオバナノエンレイソウ、ニリンソウ、コンロンソウ、ユキザサ?見つけてはうれしくてパチパチ画像を撮り。
なんていっても、覚えたてだったり、自信ないですが。
でも、進むにつれて、お花がずーーっとある。
人間慣れてしまうもんなんですね。
広い公園内には、季節ごとにいろんなお花がますます咲くのでしょうね。

野幌入口

ちょうちょもたくさんいましたね。

野幌1

野幌2

野幌3


野幌4


野幌5

野幌6

足元の葉っぱで休憩してました。
春ゼミ?
無防備です(汗

春ゼミ

昭和天皇と皇族が?乗馬で散策したという、ほそーい道の先に、この碑がありました。
ちょっと秘めた感じの、楽しい道でしたが、虫の楽園ぽいので、完全武装でないと少々危険。

碑

野幌7


野幌8

ピントが合ってなく残念。

野幌9

コンサドーレサポとしては、見逃せない。
黄色の花芯に、赤黒ストライプの虫がすっぽり。

野幌10

野幌11

自然ふれあい交流館の芝生近辺で、うぐいすが鳴く練習中。
ずいぶん低いところを飛び跳ねて鳴いてます。
あげく芝生を歩くうぐいす(笑
サービス満点のタレントさんでした。
が、画像はさっぱりどこにいるかわからない木々。
望遠のいいカメラが欲しいもんですね。

うぐいす1


うぐいす2

  1. 2015/05/28(木) 17:45:23|
  2. 野幌森林公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<滝野の森(滝野すずらん丘陵公園) | ホーム | 三角山~大倉山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teaemi.blog20.fc2.com/tb.php/523-095e0000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック