ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

仲洞爺キャンプ場

仲洞爺 ビール

仲洞爺キャンプ場


10/11-12
朝から強風の日でした。
設営時の強風で、体力使い果たしたような。
完成したころ、風もおさまることはよくある話(汗

仲洞爺 設営

仲洞爺 設営2

仲洞爺 設営3


仲洞爺 設営4

第一サイトのこの辺に。
車からの搬入にへろへろですが、車がそばにないっていうのは、のびのびできていい。
もう少しコンパクトにしたいものです。

仲洞爺 設営5

仲洞爺 夕方

大きな波がざぶんざぶん。
海みたい。
この場所はどうやら波が大きくなる部分のようでした。

仲洞爺 夕方2

日が落ちる頃、湖が静かに。

仲洞爺 夕方3

日が落ちるのも早くなりましたね。
真っ暗になる前に夕食。
敷地内のキムンドの家の温泉に、初めて入りました。
とってもよいお湯。
あたたまって、湯冷めする前に寝袋ん中。
そういえば、花火やらなかったね?
お風呂に行ってる間にやったんじゃね?
あー そうね。きっとそれだ。

なんて話してた頃に、花火があがった。
8時半くらい。
なーんだ、まだやってなかったんだねぇ。。。。
ちらっとだけ見て、そそくさと寝袋に。


仲洞爺 焚火

午前5時頃。
月がきれい。

仲洞爺 午前

仲洞爺 午前2

水鳥の家族があちこちにたくさん。
日が昇った後まで、エサとりに大忙し。
小さなお魚がたくさんいるんですね。


仲洞爺 午前3

早朝はやはり静。
湖面にのんびり漂う舟とか葉とか鳥とか。
あ、そうだ。
年賀状にできそうな朝陽が撮りたいね。
雲があるから微妙かな?

仲洞爺 舟


仲洞爺 舟3

仲洞爺 舟2

第2サイトから歩いてもいけるけど、流木のあるあそこへ上陸だ。
来年はここでコーヒー飲みたいね。


仲洞爺 上陸


中島の向こうに見えるのは、ウインザーホテルだよね?
山の間。
ホテルの下の部分は雲だよ。
天空の城みたい!!
ラピュタ?っていうのがあったよね。たしか(笑

仲洞爺 天空

朝日を浴びる。

仲洞爺 朝日


戻ってのんびり。
7時ころ。

仲洞爺 朝

仲洞爺 朝2

財田さんの方向から、ジェットスキーみたいのや水上スキーにモーターボートまで、いろいろ。
ざぶんざぶん、数分後に大波がくるくる。
おさまるとこの通り。いい湖面。
波もだけど、音が結構響くもんですね、


仲洞爺 ソロ舟

紅葉。

仲洞爺 紅葉


帰りはポロピナイをまわって。
自然の猛威の爪痕。
あちこちのこんなのを修理したり作り直したり、ものすごいこと。
紅葉の連休に間に合わせてくれた方々に感謝。

仲洞爺 爪痕

仲洞爺 爪痕2




関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/16(木) 17:15:51|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オートリゾート苫小牧アルテン | ホーム | 支笏湖モラップキャンプ場>>

コメント

初めてのキャンプで車乗り入れてみたので、今回はこちらにしてみまた。
芝の具合やのびのびした感じは、良かったですね。
でも大量の荷物を考えると、やっぱり大変でした(^^;;
なんとかコンパクトにしたいものです。
みなさん設営撤収がテキパキして、なんとか真似しようと思うのですが、なかなか慣れません(笑)
仲洞爺はもうそろそろ終わったでしょうか。
来月もどこかにいけたらいいなと、思っています。
  1. 2014/10/24(金) 18:56:42 |
  2. URL |
  3. 恵美 #-
  4. [ 編集 ]

我が家は第一サイトの北側で、リヤカーを使わずに道端から直接荷物を降ろすことが多いです。

カヌーがあると第二の方が楽でしょうけど、狭いうえにすぐ埋まるんですよね。WCも遠いし。酒飲みの我が家ではWC位置が重要です。

船外機付きボートの音と波は、いつまで経っても慣れません。支笏湖みたいに全面禁止にしてほしいくらいなのですが。
  1. 2014/10/23(木) 10:18:50 |
  2. URL |
  3. じゅんぺ #FN29hD0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teaemi.blog20.fc2.com/tb.php/515-acfd8491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック