ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美笛キャンプ場

美笛 入江3

美笛キャンプ場

時折強い雨の降る天候でした。
午前中に到着したものの、場内はすでに大混雑。
にぎやかなのをできるだけ避けようと、一番奥の湖と入江の場所へ。
そこは別世界の静かさ。
時折子供たちが、エビとりや水遊びにきたり、釣りの方たちが通る場所。

美笛 到着

美笛 到着2

美笛 到着3

美笛 混雑

美笛 混雑2

美笛 混雑3

美笛 森

美笛 設営

美笛 鳥

美笛 入江

美笛 入江2

美笛 入江3

夕暮れがせまってくると、ますます車もテントも増えていました。

美笛 夕方入江

美笛 夕方

そして、眠らないキャンプ場状態に。
大宴会場ですね。
炊事場のある中心部は、0時過ぎてもまだまだこれから、、、的な、勢い。

美笛 焚火

夜明け前の午前四時半。
場内をお散歩。
前日よりは、お天気よさそう。
人っ子ひとりいません。
静かな静かな朝。
音をたてないように、カヌーで湖面に。

美笛 午前4時半

美笛 カヌー

美笛 カヌー2 混雑

美笛 カヌー混雑

美笛 日の出

美笛 日の出2

美笛 日の出3

ほぼ快晴になりそう。
ぎりぎりだと、退場するのに行列になりそうってことで、早めに撤収しました。

美笛 撤収前

帰りにぐるっとまわってオコタンペ湖。
いったい何十年ぶりだろう。
遠くの眼下にきれいな水色。
カヌーが浮かんでいました。
どこからか、降りるんでしょうか。



オコタンペ湖


通行止めのところまで行きつき、再び支笏湖へ。
昔のオコタン野営場になるんでしょうか?
静かな静かな、とてもよい場所でした。
降りる道は、けものみち化していて、背丈ほどの草木で覆われていました。


オコタン野営

オコタン野営2

関連記事
  1. 2014/08/23(土) 16:49:01|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<朱鞠内湖畔キャンプ場 | ホーム | オロウエン大滝キャンプ場>>

コメント

ナナさん
雨って案外と画像には映らないものですね。
なかなか青空のキャンプはできていなくて、ナナさんのキャンプの様子は羨ましい限りです。
管理人さんがスピーカーで就寝時間やマナーの案内をしていましたが、誰も聞いちゃいないという感じでした。
多数が勝ちという、無礼講みたいな雰囲気すらありましたね。
夫はあまりのことにイライラして、大変でした。
私は、この時期の週末はこういうもんなんだなと、勉強した思いです。
  1. 2014/09/02(火) 18:56:08 |
  2. URL |
  3. 恵美 #-
  4. [ 編集 ]

じゅんぺさん
組み立てるカヤックも多いですよね。
私はトレッキングや登山に興味があるんですが、夫は全くないので、我が家はアクセントとしてカヌーって感じになりました。
激しい川下りも考えたことありませんし。
でもできることなら一度、塘路湖から釧路川を途中のJR駅までくだってみたいです。
  1. 2014/09/02(火) 18:48:01 |
  2. URL |
  3. 恵美 #-
  4. [ 編集 ]

写真がとても素敵ですね!

キャンプ場は宴会場じゃないのですが・・・
仕方がないのかなぁ・・・
マナー悪いっすね^^;

我が家は、混雑する時期は避けています。
  1. 2014/09/02(火) 11:12:33 |
  2. URL |
  3. ナナ #-
  4. [ 編集 ]

早朝カヌーとか、ほんと素敵なキャンプですねえ~。うちもカヤック買おうかな・・・
  1. 2014/09/01(月) 00:26:13 |
  2. URL |
  3. じゅんぺ #JCZjhAoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teaemi.blog20.fc2.com/tb.php/512-40a07e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

