ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

あげいもとツールド北海道

あげいもが食べたくて、中山峠へ行こうとしたのですが、とんでもない渋滞を見て断念(爆
急遽、久しぶりに支笏湖へ~
支笏湖のあげいもは、昔はシナモン風味だったので、最近はどうなのかな?と偵察^^
その前に、砥山の果樹園でぶどう狩り。
市内で、ぶどう狩りのできる場所は希少なのです。
札幌ではまた少々はやかったようで、キャンベルはほとんどが完熟前の酸味強し。
ナイアガラは食べごろでした♪
その後あげいも目当てで移動中に、交通規制にあったのです。
知らなかったのですが、丁度ツールド北海道開催中で、反対車線をレースするっておいうじゃないですか~
峠の途中で、車は長い列をなしてストップし、みんな車から降りて声援をおくる体勢(笑)
すぐ目の前で見れるなんて、思わぬ興奮でした。
しかも峠の激しい下りカーブの連続の場所!
あと10分で先頭が通りますと、先導車が行き、
あと5分です って、また車がいき、いよいよ~~~~~
すごかったです!!!!!
すごいのなんの!
丁度トップ3人のデッドヒート中で、まさに命がけのレース。
間近でみて、感動と驚きと、びっくりでした!!
すっごいスピードなんですよ。
自転車のその集団は、ぬきつぬかれつですごいスピードでカッブにつっこんでいくのです。
そしてそのあとを、それぞれの国のサポートする車や自転車やタイヤをのせた車があとをついていくんですね。
自転車のあとを必死についていくんですね。
まがりきれないスピードなんですよ!
自転車は、それ以上のスピードなんですよ(涙
自転車レースって、F1みたいなキケンで大変なスポーツなんだなぁ~と、初めて感じました。
選手の息遣いをすぐ前でかんじられて、おそらく20数人の戦いの、後半部分だったと思いますが、感動しました~~
そして、無事あげいももたべました(爆
シナモンはかんじられず、たぶん冷凍されたもので、既にあげてある、しっとりしていたあげいもでした(爆
やっぱりまた次は中山峠に行くべきかも~~^^v

関連記事
  1. 2007/09/16(日) 20:47:14|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ラーメン祭り | ホーム | カフェ・ハイチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teaemi.blog20.fc2.com/tb.php/364-aa27ef73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

支笏湖支笏湖(しこつこ)は、北海道千歳市にある淡水湖。支笏洞爺国立公園内にある。地理北海道南西部に位置する。平均水深265m、最大水深363mは田沢湖に次いで日本で2番目に深い。面積は日本で8番目、カルデラ湖としては屈斜路湖に次いで2番目に大きい。湖の北側には恵庭
  1. 2007/09/29(土) 08:22:32 |
  2. 湖の森

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック