ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

茶食席 ごんぞう

見た目喫茶店で、でも店内はこだわりのものが置いてある食事処といった感じでした。
茶食席ごんぞう♪
ランチ時間にいってみました。
メニューは、ずら~~っとたくさんあって、いろいろ^^
パスタからチャー飯など、いろいろ~~
どうやらほとんどが、そのメインに合ったセットになっているようでした。
わたしは、チャンジャンチャーハンという、謎?のものに(笑)
どんなものかしら・・?と、噂をしていたら、奥からお店のおじさんが登場して、説明してくれました^^
ぴりっと辛いチャーハンらしいので、それをオーダー。
卵とホタテのヒモのようなものがチャーハンになっている、ピリ辛でした!
おいしかった!!
サラダとお漬物とお味噌汁がセットで、うれしい限り♪
他にパスタを頼んだ人には、パンとサラダ。
ラーメンサラダを頼んだ人には、小さなおにぎりや珈琲ぜり~。
どれも手作りの味でしたよ。
一番驚いたのは、お店に入ったら、早速座る場所を指定され、
そこには、来た私たち人数分のおしぼりが!
すごーい、私たちの席ってかんじだね~~と、話していたら、
おじさんは、窓から3人が見えて、その席を用意したんだと、おっしゃっていました(笑)
そして、メニューを見ていると、今度は珈琲が!
なんと食前に珈琲を出してくれるんですねぇ・・・・
そして、食後にもなんと珈琲が(爆
あいにく、珈琲苦手さんも一緒だったので、紅茶に変えてもらうわけには・・?と伺ったけど、残念それはやはり無理でした(笑)
テーブルはお昼時に、すぐうまって人気店なんですね~^^
関連記事

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/03(日) 17:25:07|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<紅茶の店 ニュアージュ | ホーム | カルニチン堂 byさっぽろ食の大集合>>

コメント

こんにちは^^初恋学園長さん
私も、今度またゆっくりランチやお茶したいな~って思っています。
マスターの頑固そうなところも、また観察してみたい(笑)
  1. 2006/10/23(月) 16:58:50 |
  2. URL |
  3. 恵美 #T/Hj2dgY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。マスターの無駄のない動きは只者じゃあなかったですネ。

セットのメニューにそんな工夫がされていたなんて知りませんでした!今度行ったらよーく見てきたいと思います。
  1. 2006/10/22(日) 15:56:05 |
  2. URL |
  3. 初恋学園長 #3hri4u1c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teaemi.blog20.fc2.com/tb.php/266-1656d6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごんぞう

ずーっと前にオススメされて、それから気になっていて、それで行きたいと思っていた平岡の「ごんぞう 茶食席」。平岡をアウェーとする私には、ちょっと分かりにくい場所だったけど、まぁ住所を頼りに無事到着。清田区平岡 1条3丁目6-12。ちょうど美しが丘自動車学校の向かい
  1. 2006/10/22(日) 15:52:06 |
  2. 札幌食べ歩きTABLOG(タブログ)

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック