ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

耐震偽装問題

大きな事件ですよね。
ネットでは、いろんな立場の方達が、さまざまな情報を持ち、
さまざまな心の内を吐露していますね。
これらのニュースを調べていると時に、闇の奥の闇にいきつくことがあります。
耐震偽装問題は、出現していない公人のかかわりが間違いなくあるようです。
一般人である私は、ただ文句を言うだけか、噂話として言うだけか。
TVの情報メディアの情報をそのまま受け入れるのか。
そういえば、中学の社会の時間だったかしら・・
メディア情報は鵜呑みにせず、自らの責任において選択して理解するとかなんとか、そういうこと学びましたっけ^^
興味のある方は、以下の2つのサイトをどうぞ~

きっこの日記

馬渕議員の日記



追記:12/21

みのもんたさんキャスターのTV番組「朝ズバッ!」
12/23朝、上記の二つのサイトのコラボレーション企画による、全議員へのアンケート結果が放送される予定です。
注目しましょう。


追記;1/16

明日
馬淵さんによる証人喚問。注目です。
そして、明日以降きっと不正は明らかにされていくと信じて。
伊藤元長官の不正、そこから芋づる式に沸いてくると、メディアももっと報道せざるを得ないというところまで・・
国民を欺いている人達は、許せません。
関連記事
  1. 2005/12/20(火) 15:30:02|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<徳光珈琲 | ホーム | 暖中とレ・リシェス>>

コメント

こんにちは。中村さん^^
きっこ日記は、明らかに偏りの部分も感じる私なのですが、
私たちがTVニュースや新聞でしか情報がないという、一昔前とは違うという意味でも、真実を知りたいというのが人の自然な本音と思っていますので、注目しています。

徳光珈琲さん、メールのやりとりでもとっても感じがよいです^^
今夜ガテマラでデビューします♪
  1. 2005/12/21(水) 16:50:17 |
  2. URL |
  3. 恵美 #T/Hj2dgY
  4. [ 編集 ]

きっこの日記 面白いよね

返事を返そう返そうと思い、タイミングを逃しておりました。

徳光コーヒー有難うございます。って、私が言うのもなんですが。。

きっこの日記、見ているんですね!
私もよく覗きに行きます。すごい人だよねぇ~。

ではでは
また遊びに来ます。
  1. 2005/12/21(水) 00:57:12 |
  2. URL |
  3. 中村雅人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teaemi.blog20.fc2.com/tb.php/166-0aaf2421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

馬淵議員が脅迫されている

耐震偽造問題でイタい部分を尋問し、一躍有名になった馬淵議員。しかし、脅迫にあっている。防衛方法として何をしているのだろうか。
  1. 2006/01/16(月) 18:56:53 |
  2. news8vip

ブログ発の耐震偽装問題追求・・・?

きっこの日記なるサイトが、ネット上で取り沙汰されている。職業がヘアメークという女性なんだけど、非常に内部事情に詳しいのだ。とにかく読むのが疲れるくらい長文(注意!)を毎回掲載している。しかも、イーホームズの藤田社長や、先日の証人喚問で時の人となった民主党
  1. 2005/12/20(火) 23:46:40 |
  2. [K]こあら日記

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック