ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュークリーム専門店 マルシュ

秋晴れのよいお天気^^
太陽の当たる場所はぽかぽかでも、日蔭ではもうやっぱり寒いほど~
秋らしい高く青い空と、まだ毛のない雪虫の大群。
芝生にシートを敷いて、ゴロ寝しながらナナカマドの赤い実を見上げました。紅葉


シュークリームの専門店 マルシュ
このお店は、ショーケースにケーキを並べていません。
オーダーのあとに、シュー皮をカットして、具材を並べて箱にいてれくれます^^
皮は、クッキーシューのようなものではなく、昔ながらのあの少々ふわっとした焦げ目が少な目のシュー皮です。
種類は、季節によっていろいろあるようですよ。
今日は、バナナキャラメルとイチゴとラムレーズンにしました。
ラムレーズンは、思った以上にラムの香りと味がたっぷり^^
生クリームとカスタードクリームの2種はいっていて。
カスタードには、バニラビーンズがいっぱい♪
店頭にあった焼菓子も丁寧な作りで、次は購入してみようとおもいました。
レジしてくださった女性が、とても雰囲気のよいかたで、それもうれしかったです。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/16(日) 21:44:17|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4
<<らっきょ大サーカス | ホーム | >>

コメント

こんにちは~

>まささん
こんにちは^^
プリンももちろんあったよ♪
ガラスの容器を返却するシステムも^^
今度買ってみようかな~ あ~でも焼き菓子もすっごくおいしそうでかわいかったの*^^*
  1. 2005/10/20(木) 16:42:21 |
  2. URL |
  3. 恵美 #T/Hj2dgY
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
マルシュかぁ~かなり行ってない…
まだあるかなぁ?プリン。
プリンも美味しかったよ。
…シュークリームを買いに行ったのにプリンを買って帰ったため、まだマルシュのシュークリームは未知の世界なの…
  1. 2005/10/20(木) 06:30:52 |
  2. URL |
  3. まさ #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

こちらこそ、どうもありがとうございます^^
これからも楽しみにしています♪
  1. 2005/10/19(水) 14:04:28 |
  2. URL |
  3. 恵美 #T/Hj2dgY
  4. [ 編集 ]

はじめまして

恵美様

ブログへのコメントありがとうございます。
遊びにきちゃいました。
カワイイブログですねー。
これからもよろしくお願いしまーす♪
  1. 2005/10/18(火) 20:46:07 |
  2. URL |
  3. ぴょん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teaemi.blog20.fc2.com/tb.php/133-38b788fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪虫雪虫(ゆきむし)とは、アブラムシ(カメムシ目ヨコバイ亜目のアブラムシ上科)のうち、白腺物質を分泌する腺が存在するものの俗称。体全体が綿で包まれたようになる。雪昆虫類|虫という呼び方は主に北国での呼び名で、他に、オオワタ・シーラッコ・シロコババ・オナツ
  1. 2007/07/28(土) 11:49:29 |
  2. 日本の心-四季折々の風情を感じ...

ナナカマド ナナカマド(七竈)はバラ科の木(落葉高木)である。高さ7~10m程度になり、夏には白い花を咲かせる。葉は枝先に集まって着き、奇数羽状複葉。秋にはあざやかに紅葉し、赤い実がなるが、実は食べられない。北欧などでは魔よけに
  1. 2007/07/28(土) 03:33:38 |
  2. 日本の心-四季折々の風情を感じ...

今日のおやつ

今日は美容室に行ってきました。家からけっこう近い、ism kenjiというところ
  1. 2005/10/19(水) 21:34:48 |
  2. おいしいものとか楽しいこととか

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

