ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

苫小牧アルテン

11/12-13
秋に来たのは初、苫小牧アルテン。
着いてみたら、電源サイトの大混雑ぶりにはびっくり~~~
電源なしサイトにしていたので、ゆったりできました。
ソロテントさんが3つと、我が家のみ。
遠くのほうの喧騒が程よく心地よいといったところ。
設営しながら雪虫との闘い。
ふとみればテントのいたるところに、虫がつもって山になる。
おそろしーーーー状況でした(汗)
ポンポンたたけばどっさりおちて、芝の栄養になる感じの・・・

ゆのみの湯には2度入り。
のんびりまったり。

センターハウスの洗い場は、いつもどなたかいる感じだったかも。
秋冬は、極力洗い物をなくすので、洗顔と歯磨きくらいの利用でした。

それにしても11月はこんなに混むものなのですね。
アルテンには冬しか行ったことがなかったので、勉強になりました。
今年は冬も電源なしで試してみようと思います。
って、今度はいつ行けるのか不明だけど(涙)

帰りに味の大王のカレーラーメン。

ウトナイ湖をひとり散策。
とても良いお天気。
リスに会えました。

P1050588.jpg

P1050584.jpg

P1050585.jpg

P1050586.jpg

P1050592.jpg

P1050590.jpg

P1050605.jpg

P1050597.jpg

P1050601.jpg

P1050606.jpg

P1050609.jpg

P1050610.jpg

P1050613.jpg

P1050615.jpg



P1050618.jpg

P1050624.jpg

P1050621.jpg

P1050623.jpg






テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/19(土) 17:45:47|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羊蹄山自然公園キャンプ場

10/22-23
真狩へ。
ここまで羊蹄山の麓とは!
ちょっと感動しちゃいました。
登山口のキャンプ場。
綺麗な芝生と施設。
この日はテントは3つ。
一番乗りだったので、もしかして貸し切りかも!!なんて、真ん中にたててしまった。
山からの風は結構怖かった。
翌朝は山に積雪範囲が増えていて、結局最後まで下の方しか見えなかった。
天気のいい日に来れたら、感動倍増かも。
遠いですが、大好きな場所になりました。

P1050408.jpg

P1050406.jpg

P1050409.jpg

P1050410.jpg

P1050411.jpg

P1050430.jpg

P1050419.jpg

P1050420.jpg

P1050428.jpg

P1050440.jpg

P1050435.jpg

P1050438.jpg


P1050439.jpg

P1050444.jpg


P1050447.jpg


P1050451.jpg


P1050455.jpg

P1050457.jpg


P1050461.jpg

P1050460.jpg

帰りにまっかり温泉。
露天風呂で羊蹄山が目の前のすばらしさ。
残念ながらこの日も雪が降って、羊蹄山は麓だけ。
晴天の日にやっぱり来たいかも。





テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/08(火) 17:44:23|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白老 ポロトの森キャンプ場

10/29-30
午前中に用事を済ませて昼過ぎに向かう。
用事は何かとストレスを伴う事で、二人で「終わったらキャンプ、終わったらキャンプ」と呟きながら
超スピードでがんばってなんとかお日様が上の方のうちに終わってよかった。
普段はのらない高速で。
風が少々強かったけど、もくもくとテント張る。
テントは4つ。ソロさん2つと夫婦テントがうちともう一つ。
コテージは2か所うまってたみたい。
のんびりできました。

夜は雪。
隙間からお星さま。
テントに雨ではない、サラっとした音。ちょっとなつかしい。
朝は霜がおり、少々積もった。
帰りにポロト温泉。
激混みで大変。
コンセント使ってドライヤーを使っていいのかどうか、ここはいつも悩む。
従業員さんが掃除機使っていたから、なおさら悩む。
なんとなくブレイカー落ちそうだし(爆
結局自然乾燥にまかせる毎回。
風邪ひく(汗


P1050463.jpg

P1050465.jpg

P1050471.jpg

P1050475.jpg


P1050480.jpg

P1050482.jpg

P1050476.jpg


P1050477.jpg

P1050486.jpg

P1050488.jpg


P1050489.jpg


P1050490.jpg

P1050502.jpg


P1050508.jpg

P1050517.jpg


P1050518.jpg

P1050521.jpg


P1050522.jpg




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/08(火) 17:20:13|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック