ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

藻岩山

10/19 秋晴れの朝 藻岩山を登りました。
慈啓会病院入口から。
紅葉の時期ということもあってか、かなりの登山者。
二日前に熊出没なんかもあったそうですが。
友人と二人でのんびりと。
気持ちよく登ることができました。

P1050377.jpg

P1050379.jpg

P1050385.jpg

P1050380.jpg

P1050387.jpg

P1050388.jpg

P1050391.jpg

P1050395.jpg

P1050397.jpg


P1050398.jpg

P1050403.jpg

トレイルランの方も多かったし、高齢者率高し。
途中で、初めてのクマゲラに遭遇。
カラスかと思ったら、友人がキツツキ!!と。
クマゲラ、こんなに大きいとは思いませんでした。
感動。
アカゲラ、コゲラとは全然違う迫力でした。

帰りに登山口近くのミッシュハウスで抹茶アイス。
綺麗な黄色に囲まれて、ほかほかとあったかい日差し。
またしばらく頑張るぞと、たくさん深呼吸した一日でした。


テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/19(水) 19:32:33|
  2. 藻岩山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニニウキャンプ場

9/24-25

日帰り延長で。

雨上がりのニニウへ。
チェックインの時間の少し前でしたが、入れてもらえました。
絶対長居したくなると思ったので、一泊と日帰り延長。
広い場内に、ちらほらとテントは11.

綺麗な芝生。
雨を含んでいて靴がぐしゃぐしゃになってしまった。
長靴に履き替え、帰る日は太陽の下に干して置いたら乾いた。

延長にして正解。
慌ただしくならずにのんびりできた。



P1050351.jpg

P1050352.jpg

P1050355.jpg

P1050358.jpg


P1050365.jpg

P1050359.jpg

P1050360.jpg

P1050362.jpg

P1050364.jpg


P1050367.jpg

P1050372.jpg

P1050368.jpg


P1050370.jpg


湯ノ沢温泉森の四季
とってもいい温泉でした。
内風呂一つだけの小さな温泉。
湯温低いため、薪ストーブで沸かしているとのこと。
綺麗なお風呂でお気に入りになりました。

P1050371.jpg

P1050375.jpg








テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/09(日) 15:54:06|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック