ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藻岩山登山 慈啓会病院入口から

藻岩山に登りました。
地下鉄とバスでのんびりと。

藻岩入口

藻岩登り始め

藻岩登り雪

藻岩鳥の巣

馬の背の左
藻岩馬の背1


藻岩馬の背2


頂上
藻岩頂上1

藻岩頂上2

藻岩頂上3

藻岩頂上4

藻岩頂上5

ぼやんとした画像になったので、お手本を。

藻岩頂上看板

頂上の2階でなにか上映してたので参加。
藻岩山の歴史や自然を3D眼鏡で。


頂上はにぎやか。
放送や鐘の音と、これ。キーキーと。
藻岩頂上6

おにぎり持参で。
心地よい風と、爽快感。

藻岩頂上7

下り

藻岩下り

藻岩幹

藻岩樹

お花に見送られて無事下山

藻岩お花

登り1時間半ちょっと
下り小走りで1時間

雪はこの暖かさで溶けて泥との戦いみたいな。
凍ってるところはありませんでしたが、泥も滑るから気を付けないと。
ツボ足も、思わぬ場所で深くまで落ちてひやっとした場所も。

お天気もよく楽しかったです。

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/22(水) 19:23:40|
  2. 藻岩山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポロトの森キャンプ場

ポロト

4/11-12 白老のポロトの森キャンプ場

小雨の中で設営。
夜には雨はあがりました。
テントは8つ。

ポロト 設営

雪に埋もれてたのが出てきたようです。
栗とか鹿さんのとか。

栗

鹿


焚き火

ワイン

ストーブ


薪の量が少なかったったので、拾った枝で焚き火。
雨をたくさん吸って火がつかない。
のんびりと格闘するのもまた楽し。
ワインと干し芋とか、キムチ鍋に適当チーズフォンデュとか食べてながら。


夜中に笛の音のような鳴き声が響く。
調べてみたら、鳥らしいね。


朝


午前5時。
鳥の声に囲まれながら散歩。

看板


バンガローの素敵な小道。
ふかふかの道。

下から

バンガロー

緑


このあずまやには、お昼くらいにはキャンパーではないお散歩さん達が次々と。
今の時期のキャンプが疑問らしく、物好きもいるもんだね的に、話しかけられ
微妙につらかった(⌒-⌒; )

撤収前

太陽

青空


帰りはポロト温泉。
古い簡素な温泉ですが、おけやいすがピカピカで安心。モール温泉で茶色のお湯。熱め。洗い場のシャワーも温泉で感激!
湯船も一つだし洗い場も5人分だけ。
ドライヤーもないし、床がかたむいていたりするけど、大好きになりました!
いい温泉。


ポロトありがとう。
またくるね。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/13(月) 19:35:40|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

