ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

フォートナム&メイソン

ちらっと聴いたことはあった、フォートナム&メイソンのドーナツ。
三越に行くとよく通るんですが、紅茶のお店だと思っていたし、ちらっと見ると高級価格なのでお店に入ったことはありませんでした(笑)
ドーナツやスコーンがあって、高級なのにドーナツは格安っていう噂に惹かれておそるおそる・・(笑)
今は、お店の入り口にもドーナツがおいてありました。
たぶん、コレ見ると入りやすいからですね^^
シュガー、ココア、シナモンと3種のドーナツ、148円になっていました。
自分用と友人へのプレゼント用に3種を2セットにしてもらい。
今、流行のフワもちっとかとは違う、昔ながらの、それでいてしっとりふっかりドーナツでした。
とってもおいしい!
手作りっぽくて、でも家じゃあの味はならないです。
これから三越いったら、寄るのが定番になりそうです。


フォートナム&メイソン 札幌三越店




関連ランキング:ケーキ | 大通駅西4丁目駅すすきの駅(市電)



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/21(日) 16:47:42|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コムシェモア

いつのまにか、中華屋さんがフレンチにかわってた(驚)
円卓になごりがありましたが。
コムシェモア、フレンチとかいてありましたが、ランチはジャンルわけできないかも。
和風の根菜のコンソメスープに、ふくらぎと野菜たっぷりサラダ、ブイヤベース、ジェラードとフルーツのデセールにグァテマラ。
ビタミンランチというだけあって、とってもヘルシー♪
お野菜は、いろんな種類があって、楽しかった。
最近レストランでのサラダは、本当に新しい野菜がいっぱい出てくるのでたのしいですね。
ブイヤベースは、シェアされてる珍しいサービスですと言ってましたが、ブイヤベースとはちょっといいがたいかも。
おいしいスープでしたが、癖がなさ過ぎるかんじですね。
ブイヤベースのイメージとはだいぶ遠いです。
でも、タラとほたての火の通りがとっても丁度よくて、家じゃとてもまねできないお料理。
おいしいなって思いました。
ブイヤベースで身体がぽかぽか・・・というほどの量でもなく、上品でした。
グァテマラ、香り豊かでしたが、ちょっと薄かった(笑)
たぶん、何かの間違いだと思います(爆)
居心地がよく静かなお店。
まったりとのんびりできました。

コム・シェ モア フレンチ / 西4丁目駅西8丁目駅大通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/18(木) 17:35:28|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッチンファームヤード

1年ぶり以上の、キッチンファームヤード
すっかり秋模様で、梅もどきがかわいくなってて癒されました。
チキンのスープスパイスに黒米とハーブドレッシングのサラダ、セイロンティのキャンディ。
どれもおいしかったです。
紅茶は大きなカップで、たっぷり。
ハーブドレッシングは、ほんの少しだけかかっていたので野菜をそのまま食べてる風。
野菜好きの私ですが、もう少しかけてほしかった・・というかんじ。
スープは、相変わらずの具だくさん。
いったい何種類だろう?ってほどの野菜だらけのチキンレッグがどーんと。
チキンは、やわらか系というわけでもないくらいの、ほどよい歯ごたえ。
とろとろはがれるくらいのほうが、本当は好きだけど、お好みでしょうね♪
大豆・コーン・白菜・キャベツ・かぼちゃ・人参・ジャガイモ・水菜・パプリカ・何かのはっぱや他にもまだあったかも。
野菜の種類がすごいなぁ。
スープはやさしいスパイス。
カレーというよりやはりスープ。
野菜たっぷりのせいか、スープの色がいまいちだけど、これは野菜のせいだということを噛み締められる(笑)
前回、トイレに難があったんですが、今回改善されてて安心♪
帰りにアップルパイのお土産を。
おいしかったです。

キッチンファームヤード




関連ランキング:スープカレー | 三川駅



続きを読む

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/18(木) 09:40:04|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック