ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あまとう

BISSEのあまとうで、パフェ♪
サイズが選べるのがうれしい。
ずっと気になっていたしょうゆクリームぜんざいを・・
みたらしだんごのお醤油のような感じで、ばっちりおいしかったです。
その日は、暑すぎずいい感じだったので、それに店内は混んでいたので、ゆったりとテラスでいただきました。
道路が近いから、どうなのかなと思っていたのですが、全然気にならず快適でしたよ。
来月、2Fにいよいよ徳光珈琲がオープンです!

あまとう 札幌大通店




関連ランキング:洋菓子 | 大通駅西4丁目駅すすきの駅(市電)



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/28(土) 23:31:43|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Trattoria io

ティアラドゥといえば、オープン当初はかなりおしゃれなブティックばかりのビルでしたっけ。
たしかバブル崩壊前くらいの時期、あの頃は服にどんだけお金かけただろうかというほどの。
ここの3Fに、イオがあります。
噂では聞いてたんですが、かなりリーズナブルで美味しいと評判。
その通りでした!
信じられないコスパでしたよ。
前菜・サラダ・パスタ・デザート・ドリンクで、980円ランチが、クーポンでさらに100円引き。
パスタは3種のなかから選び、トマトソースのベーコンなどがはいってるものにしました。
前菜は白いお皿に3種が一口づつ。
サラダも食べ応えあるものだったし、デザートはティラミスのような満足もの。
珈琲がちょっと薄すぎましたが、食後に軽くっていうくらいなら、まぁいいでしょう(笑)
完全に穴場だと思います。
店員さんも雰囲気二重丸。

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/27(金) 00:46:10|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーラー ペンギン堂

一年ぶりのペンギン堂
9時過ぎの微妙な時間でしたが、やっぱり行列(汗)
それでも数十分ということだったので、待ってみました。
今回は奥のテーブル席だったけど、グループ女子会がいらしたので少々にぎやか~
グレープフルーツと紅茶のパルフェに、クルミのリキュールのお酒にしてみました。
クルミのは、初めてのものでしたが、例えるならばカルーアミルクのクルミバージョンでした。
グレープフルーツのソルベも甘くなくさっぱり、そしてアイスの部分もやっぱり甘さ控えめでおいしい。
紅茶は途中にちらばったジェルでした。おいしかったですよ。
お酒はどうやら、結構強かったようで、あとからきました(笑)
この日は、飲み食べ放題で散々呑んだあとでしたが、前もって飲んだウコンのチカラがあるから大丈夫(爆)
テーブル席にはカップルさんもいたのですが、食べ終わったあとに少しだけ写メしていたところ、
待ってる方がいるので退散してくださいの旨を告げられていて、びっくり。
彼女のほうは、かなり気分を害していたので、もう来ることはないだろうなって思います。
私たちも、ああいわれてしまったら悲しいから・・・と、さっさと食べてすぐに席を立ちました。
テーブル席も、時間を過ごすことはできないのは残念。
というか、パーラーなのはわかりますが、お酒を出してる以上、これはちょっときついかも?
いっそのこと、お酒の提供はないほうがいいのではと、個人的に思いました。
もしかして、カクテルのお代わりはできないのかもですね?
それでも、あの行列はやっぱりすごい人気だなぁと思いました。
小さなお店の宿命でしょうか。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/17(火) 01:09:42|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異酒家 地球人

すすきののリーズナブル居酒屋を検索していて、見つけた異酒家地球人。
クーポンで、3時間食べ呑み放題で2800円とか。
普通、コース料理だと制限時間せいぜい2時間ですよね。
お得な気がしたので、初めて行ってみました。
店内は、居酒屋の雰囲気はまったくなし(笑)
リゾートなかんじでしたね。
DJブースがあって、どうやら深夜帯になるといろいろイベントをやるようです。
客層もスタッフも若いです。
でも結構居心地よかったんですよね。
席間が意外と広いから、込み入った話をしていても全然いいかんじ。
ドリンクは、全部呑み放題に入っていたかも。
何も気にせずオーダーしていましたので(笑)
ビール2杯にカクテル類を4杯くらい。
フードは、種類は多くはないようですが、いろいろ面白いのもありました。
キムチ納豆のドリアとか(爆)
びっくりしたけど、食べ放題だから料金気にしなくていいってことで、勇気を出してオーダー(笑)
結構おいしかったですよ。
ひき割り納豆でした。
軟骨揚げや生ハムのおいしいサラダ、ラムのたたきや野菜スティックは氷のはいったグラスにおしゃれに。
気がつけば2時間たっていて、残念なことに、3時間ということですが2時間でフードオーダーはストップ。
そして、ドリンクオーダーは2時間半後がストップでした。
最初にそのお話は聞いていたのですが、ずっと時計みているわけじゃないし、気がつけば過ぎていて、もうだめでした。
カラオケのように、何分前とか(笑)普通の飲み屋さんみたく、ラストオーダーですとか言ってくれるとうれしいかも。
気になったメニューで、男の生キャラメルというのがあって、一個60円(笑)
お願いしたら、それは食べ放題外ということで、料金プラスでお願いしたら売り切れということで^^;
ちょっとそのあたりは、連携がなんだかなぁ~~と。
その代わりのおすすめで、侍プリンのショコラを一個すすめられたのです。
商売上手?もちろん別料金で。
侍プリンは、まだ食べたことがなくて、定番じゃなくてショコラだったけど、やっぱり食べようということになり(笑)
濃いまったりなショコラのプリン、おいしくいただきました。
席料が300円くらいだと思うけど、それでもやっぱり3000円でおつりがきたので、また利用したいと思います。
フードもカクテルも無難だけど、とってもおいしかったです。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/13(金) 20:53:16|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

