ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーノ・エ・マーノ

南郷18丁目近くから、栗山に引っ越して何年なるでしょう?
その後、今度は道立美術館近くへきたマーノ・エ・マーノ
美術館の帰りに、たしか近くだったなぁとあたりを見回したら、マンションの裏壁に看板がはってありました。
それを頼りに表玄関にまわって、無事発見♪
美術館周辺は最近いろんなお店がありますよね。
気になるカフェやレストランが多いので、激戦区じゃないかしら?
以前と同じようにイタリアのフラッグがかけられてて、なつかしい。
店内は思った以上に小さいですね。
数えたところ、15人以内の席でした。
以前使っていた気配の死角にテーブルとイスセットがあったので、小さくしたように思います。
メニューは、ネットで見た情報や過去の記憶では、1280円のランチが主力とばかり思っていたのですが、少々変化してました。
限定5食の980円ランチと、他のパスタセットはほとんどが1500円前後で、少々お財布にはきびしい(笑)
それでも、昔と同じようにサラダとデザート盛り合わせとドリンクのセットでした。
海鮮のクリームパスタは、海鮮がごろごろにはいっていて、ブロッコリーなどの野菜も結構きいていました。
クリームパスタで、こうさらさらおいしいのはダイスキです。
980円のほうは、ナスのトマトソースパスタで、定番のお味。
ガーリックがつぶした丸ごとはいっていました(笑)
トマトはホールの缶詰だと思うのですが、残念ながらヘタの部分がまじっていまして、あれは手でつぶしながらとって欲しいかなとおもいました。
大雨の日だったので、天井近くの窓があいていたため、実は窓際の席はかすかな霧雨シャワーで、驚きました。
席を少々移動しつつ(笑)
最初、雨漏り?と思ってびっくり。
これも残念なことなんですが、客のそういう状況を知ってか知らずか、あまりお客の様子には関心のない様子でしたね。
わたし達は充分楽しめたので、全然気にしないのですが、うるさいお客さんはたぶんこれだときびしいのでは。
サラダもドレッシングがとってもおいしいです。
でもレタスと水菜少々とズッキーニのマリネで、色合いがもう少しほしいところ。
お皿が平たいものなので、めりはりにかけて残念。
パスタのアルデンテは完璧な状態で、食べ終わるまでほんとにおいしかったです!
デザートは3種盛り合わせということでしたが、盛り合わせという言い方がよくないかも(爆)
お皿に一口づつ並んでますので、プチデザート3種くらいの名前のほうが、よけいな期待を抱かずすむと思われます。
モモのとろとろのと、パンナコッタに、カタラーナのような生クリーム味のようなもの。
3種とも大人のスイーツでおいしかったです。
できればバランスとして、スポンジもののような口当たりのものがあるべきかも。
すべて溶けるものなので、お皿が汁まみれだからケーキのようなもので味わいたいです(笑)
それから、デザートをおいていただいたときに、説明がなにもありませんでした。
メニューに書いてないのですから、一応なにかくらいは教えてくださってもばちは当たるまい。
激戦区だから、心配です(汗
どことなく、活気がなかったのも心配。
せっかくおいしいのに。
ディナーがメインのお店になったのかもしれませんね。
  1. 2010/07/29(木) 15:32:30|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・ブッフェ

もう何年もなるんですけど、はじめて行けました。
ブッフェへ♪
大丸の上へ行くと、いつもいつも長蛇の列で、この人たちは一体いつ食べれるんだろう?と疑問だったんだけど(笑)
友人が、オープン前30分に並んでいれば一巡目で入れるから・・と。
なので、10時半に行ってみました^^;;;
なるほど、誰も並んでいませんが、先頭に立っていましたら次から次とお客さんが@@ びっくり~
中には、ベビーカー軍団で、寝ている赤ちゃんたちをベビーカーごと行列に並べるひとも(笑)
お母さん達は、少しゆっくりベンチに座って。
すやすやねている赤ちゃん達が、ちゃんと並んでいるわけですから、これいいですよね(笑)
とにかくたくさんの種類があって、びっくりしました。
ドリンクバーは別料金なのが、ちょっと残念とか思いましたが、それも200円くらいで、あわせた金額もびっくりするほど安い。
これは、行列しますよね。
時間があってお腹がすいてる人は、並んでもきたいお店かも。
時間制限が90分なので、のんびり食べてはいられませんでした^^;
一口づつ、ぜんぶ制覇しようと楽しみにしていた私ですが、なんと食べられませんでした!
時間も足りなかったけど、お腹がふくれてしまった。
ドリンクも2杯ほどいただいたくらいだったなぁ。
味はどれも失敗なく、ちゃんとしていたのでおいしくいただけました。
変わったサラダで、黒みつのドレッシングのようなものがあり、それだけちょっとパスでした(爆)
お店を出ることには、またいつ食べれるかわからない状態のお客さんが大行列で、すごいなぁと思いました。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/19(月) 08:31:38|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エシレグラス

エシレバターのアイスをいただきました!
エシレグラスのバニラとキャラメルの2種。
感動のおいしさです。
スイーツだけど、思ったとおりバターの風味ありの、塩分も感じてすっごくおいしいです。
高級品ですもんね。
近所のパン屋さんにエシレバターはありますが、すっごくちいさいけど高級な価格(笑)
なかなか自分じゃ買えませんので、アイスのプレゼントに感動しちゃいました。
このエシレグラス、ロゴ入りのおしゃれなクールバッグにはいってるんです。
普段使えそうなトートバッグとして、保冷効果もあるのでマイバッグとしてもいいです。
やっぱり高級品は違うなぁ・・・・・と、優雅な気分^^;
うーん 何度でも食べたい!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/15(木) 00:28:30|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MsBAKE

朝里にできたパン屋さん。
おしゃれな外観と、店内もモノトーン。
マフォンという名の、シフォンとマフィンを足して2でわったらしいものを目指して行ってみました。
シュークリームなどと同じく、冷ケースに大事にならんでいましたよ。
想像以上のおいしさ。
ケーキといっていいと思います。
ふっわふわで、中のクリームにバニラビーンズがたっぷり。
超おすすめで~す。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/03(土) 19:39:56|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

