ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

カフェ アンドナンド

本当に流行ってますね~ドーナツ♪
ミスドのちょっとリッチなカフェが出来たということで、行ってきました。
名前が覚えにくい(笑) アンドナンド
おいしそうなドーナッツが綺麗にならんでいました。
地下街なので、店舗は小さいのですが、思いのほかゆっくり味わえそうなので、イートイン。
アンドナンドラテというドリンクが、どんな(アンナドンナ?笑)のか聞いてから、セットにしてもらいました。
店舗でしか食べられないアフォガードがあったので、エスプレッソアフォガードとドリンクのセットに。
カフェとしてはお財布に優しい価格で、うれしい。
アフォガードのほうは、かなりもっちりしていて、甘み少な目の生クリームがどっさりかかって、そこへアツアツのエスプレッソをかけるのです。
ピッチャーにはいっているのをもし全部かけたなら、残念ながら器からあふれます(爆)
てか、多過ぎ^^;
アツアツのため、生クリームとどろどろになっていく感じ。
そういうものなのでしょうが、意外と冷たいエスプレッソの激濃のをほんの少したらすほうがいいかも?と思いました。
サイズは小さいラテにしたのですが、それでも充分なほどたっぷりのラテで、大満足。
今度は普通のドーナツにも挑戦してみます。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/24(月) 19:15:04|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にとりのけやき

アウトレットモール、やっといけた。
平日は混雑もほどほどで、大丈夫。
にとりのけやきは、ずっと気になっていたけど、支店とはいえ、やっと食べれた。
ラーメンは、ひさしぶり。
味噌ラーメンには、意外にもお野菜たっぷりめ。
キャベツとかもやしとか人参とか。キクラゲだったかな。
白髪ネギがたっぷりと。
塩分控えめじゃないかしら?脂多めで、こってりになるのかもしれないんですが。
あとで、あまりのどがかわかなかったです。
ひさしぶりにおいしいラーメン。
醤油の人は、煮卵が一個はいっていて、おいしそう。
醤油のほうは、少しスープにくせがあったかもしれないです。
オーナーが似鳥さんなので、にとりのけやきという店名だそうですが。
どこかのお店と区別するために、にとりの・・とついてるんですかね?
それから、ニトリ家具とは関係ないんですかね?(笑)
とっても気になることでした^^;

お隣の弟子屈ラーメンも気になりました。
メニューも多くて、これまたおいしそう。

続きを読む
  1. 2010/05/24(月) 01:18:34|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天然酵母パン satake

こんなパン屋さんが近くにあったらなぁ・・という感じでした^^
天然酵母パン屋 satake って、お店の入り口にパン屋っていう字が大きくて、どれが店名なのかわからなかったんです。
ドームへ行く途中のバスからいつも見ていたんですが。
お天気がよかったので、その日はチャリで行くことにして途中でsatakeさんでお昼用のパンをゲットしたわけです。
素朴なクロワッサン。ぷりぷりエビバーガーやテリヤキチキンのパンや、玄米クリームコロネみたいなの。
どれもおいしかった!
そしてなにより、お手ごろ価格なんです。
久しぶりに素朴でうれしいパン屋さんを見つけました。
冷蔵庫にはシュークリームやスイーツもあったので、次回はそれも試してみたいです。
パン焼いてるおじさんも、なんとなく素朴でいいかんじでした♪
  1. 2010/05/12(水) 23:45:16|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック