ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブッフェレストラン ハプナ

プリンスホテルのブッフェレストランハプナへ。
それなりリッチ価格のランチでしたが、今回は友人の懸賞のおかげで、あやかることができました(笑)
天井が高くて明るいレストランですね。
広い店内は、イタリアン、中華、和食、ドリンク、デザートなどなどこれでもかっていうほどの種類♪
あげたての天ぷらや、きりたてのローストビーフなど、とってもおいしかったです。
カレーやお蕎麦なんかもあって、楽しい。
サラダの種類がいっぱいあって、もりもりたべちゃいました。
ピッツアも手作り感いっぱいで、おいしかったです。
2時半までのんびりいれて、優雅な気分満喫でした!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/22(木) 17:53:59|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(源)シモイケ商店

今週末オープンの(源)シモイケ商店へ行ってきました。
プレオープンということで、おすすめのものを中心にいろいろオーダーしてみたんです。
もつのだるま系列ってことで、やっぱモツ鍋が最高においしかったです。
串焼きものも、1本100円台でうれしいですよね。
2本でいくらってお店多いなか、いろんな種類食べることができるし。
とりモツ串は、キンカンが半分にきられていて、丁度いい大きさでした。
豚串は、ジューシーなバラで、カラシつき。
お店的には、タレより塩が自慢みたいです。おいしかったです。
モツ鍋はキムチチゲのものを。
とろりとしたおいしさで、ほんのり甘みとからみもあって。
最後におじやにしていただきました。
ドリンクもお手ごろ価格でした。
オススメと書いてあった温泉卵のシーザーサラダは、結構なボリュームで大満足。
初めてドテ焼きも食べましたが、やめられなくなりますね。
生の新鮮キャベツのはっぱがそえられてて、いいコンビネーションでした。
〆にアイスもいただいて、おなかいっぱい大満足。
お店の座敷は結構ひろくて、のびのびしてしまいました。
最後には体育座りしてくつろいでしまった^^;;
オープンするのが楽しみです。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/20(火) 23:33:46|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼす。

店名がおいちいだった頃以来かも。
平日夜のぼす。は、案外のんびりできました^^
名物のラーメンサラダも健在で、おいしかったです。
ラーサラって今、全国的にブームみたいですよね。
専用ドレッシングなどもたくさん出てきていて、びっくり。
軟骨揚げや焼き鳥、創作料理もいろいろたべました。
グレープフルーツと甘エビのカクテルサラダみたいなのも、おいしかった。
お店でいただくビールのおいしいこと。
泡が違いますよね。
缶ビールを家であけるときとは、雲泥の差。
細かい泡の層がたまりませんね(笑)
途中からカクテルを飲みました。
キティというワインベースのクセのないものと、照葉樹林という謎の飲み物@@
どうやら抹茶リキュールのウーロン茶割りのようです。
これ、結構あっさりといけました。
何かに味が似ているな・・と考えていたら、お茶飴でした♪
気心知れた仲間と、またわいわいしたいなーという夜でした^^

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/06(火) 17:57:13|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

