ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッチンファームヤード

はるばる行くお店。
キッチンファームヤード周辺は枯葉がすでにまっていて、寒い昼下がりでした。
いい季節にはいい眺めなのでしょう。
紅葉が多少のこっていたかな。
雨もふりそうな一日でした。
ひろびろとした店内は、平日なのにすぐ満席がちかい状態。
噂のスープカレーは、スパイシーチキンの中辛を黒米でいただきました。
サラダはお野菜たっぷり新鮮サラダ。
ドレッシングも手作りで4種類くらいのなかから選べるのがいいですね。
ハーブドレッシングというのにしてみました。
サラダの中にもハーブがちらほらはいっていたので、ドレッシングにハーブを強烈に感じることはなかったです。
ロケット草の風味がたまらなくよかったです。
軽く10種類くらい野菜がはいっていたかもです。
たべごたえのあるサラダ。
スープカレーは、やさしいお味で少しのスパイシー。
チキンはレッグごとで、焼きではないので香ばしさはないものの、やわらかいほろほろのお肉。
こちらにも、数え切れないほどのお野菜が。
ズッキーニ パプリカ じゃが芋 人参 大根 ヤーコンらしきもの ししとう ごぼう まだまだいろんなのが入ってました(笑)
食後に、イチゴミルク。
新鮮牛乳とイチゴ、生クリームをジューサーで。。という感じ。
あまみも自然でおいしかったです。
遠いけど、また行きたい。 続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/29(木) 16:25:56|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コントラスト

ミュゼの姉妹店で、大通にできたコントラスト。
はじめは夜だけだったので、なかなかいけそうもなかったのですが、
ランチもやりはじめたということで♪
先日いった、ノースコンチネントのすぐそば。
山岡屋のラーメンの香りを抜ければ、すてきな外観のコントラストの入り口が。
隠れ家っぽくて、どきどき。
その小路はボディピアス屋さんやおもしろ雑貨屋さんとか、いろいろあって不思議空間。
噂のダブルベッドも店内にドンと。
でも、おもったより重すぎず、センスのよいインテリアと迫力あるワイン蔵がかっこいい。
ランチは2種。
スープは、きのこのポタージュ。
香ばしくてほんのりあまくて、あたたかくておいしい。量も丁度よかった。
大きなスプーンにまっ白ではあるけれども、微妙に凝った器。
そしてバゲットのサンドイッチというのかな?
自家製のかっちりした全粒粉らしきパンに、グリーンとビーツとチキンとチーズがサンド。
紙にくるまれて、店名のシールが貼られて、キレイなお皿にのっている(笑)
かわいくて楽しげな演出。
小さなパンですが、かなりおいしくて、量もこれまた丁度よい。
次のお料理が期待できちゃうんですね。
パスタは、いろんな野菜の網焼きグリルと塩分つよめサーモンの、チーズのかかったほんのりクリームパスタという風。
アルデンテよりはかなりやわらかめ。
細めのパスタでした。
料理と料理の間の時間は、意外と長め。
のんびりおしゃべりしながらのゆったりランチにおすすめですね。
デザートは洋梨と洋酒のソルベに、洋梨キャラメリゼ。
オトナの味で、さらさらといいかんじ。
キャラメリゼがちょっと唇にくっついて、とるのがちょっと大変(笑)
もう少しゆるめでも好きかも。
珈琲は濃くないタイプ。
お店の敷居はとても高いと思ったけれども、どうしてなかなか、あたたかいお店でした。
隠れ家的居心地いいお店。
夜は、きっと全然違う顔に変わるんでyそうね。いってみたいなぁ・・・

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/23(金) 01:03:35|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOMI&TOY’S

マルヤマクラスのスイーツで、道内初上陸?と思われるクレープ屋さん
MOMI&TOY’Sは、お店の横に小さなベンチがあるだけですが、その場で食べれました。
種類がスイーツのほかにも、デリカクレープみたいなのや、いろいろです。
シンプルなのは、レモンとシュガーだけというものも。
丁度店員さんがくれたトッピングアイスプレゼントのちらしで、アイスつきのマロンモンブランクレープにしました。
いちごやフルーツのものもいろいろあって、迷ってしまいます。
アイスはチョコにしてみました。
生地に、たしかアーモンド粉をねりこんであるのが特徴だったと思いますが、おいしかったです。
焼きたての湯気をみてると、うれしいですね。
クレープの巻き方はてっぺんを平らにしてくれるので、スプーンもくれて食べやすいかも。
下のほうまでたっぷり入っていて、満足でした。
テーブルとイスがあれば、尚よいですね。
店員さんの応対は、とても心遣いが感じられて二重丸でした!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/18(日) 14:43:40|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リストランテ モデール

マルヤマクラスのイタリアン。
前菜・パスタとドルチェとドリンクに、フォカッチャもセット。
店内は案外狭いんですが、クロスの白さのせいか、それほど感じずに過ごせました。
前菜のサラダは、生ハムや新鮮お野菜のものでドレッシングもおいしかったです。
パスタは3種から。
ホタテとほうれん草のトマクリームソースのペンネ。
少しガーリックが聞いていて、たべやすかったです。
アルデンテで丁度よく。
あたたかいフォカッチャは、卓上のオリーブオイルをしょうしょうふりかけ。
ドルチェも数種から、ベイクドチーズケーキのブルーベリーソースを。
ドリンクは、ハーブティなどもあっていろいろ楽しめそう。
本日のハーブティはローズのアッサムティでした。
少しの香で、ほどよかったです。
ミルクが用意されたのが、意外でした。
  1. 2009/10/16(金) 00:22:30|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

