ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

小樽すし勘

小樽でお寿司。
あまりにもお店は多いし、観光客価格って思っていたのですが、今回は連れていってもらったので(笑)
すし勘というこじんまりしたおすし屋さん。
特上10貫。2300円ほど。
赤身 カレイ サーモン ホタテ ホッキ サバ イカ エビ イクラ ウニとお吸い物。
おいしかったで~す。
大将がとても気さくなおっちゃんで、全国各地にいたことがあるらしく、楽しいです。
こちらから話をふったものは、必ず楽しくかえしてくれて好感度大。
価格は良心的で、おかみさんの雰囲気もやさしくて◎
気軽に楽しく、そしてお腹にもかるく食べるならば、このくらいが最適だと思います。
小樽の場合、接客で嫌な気持ちにさせられることがたまにあるので、初めてのお店は緊張してしまう。
すし勘には、またいつでも来たいなって思います。
すし屋通り近く、斜め向かには新倉屋本店や館があります。

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/21(月) 18:07:52|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェルジネ・バッカーノ

石窯焼きパンのヴェルジネ・バッカーノ
結構ものすごく色濃く全体が焼いてありました。ちょっとびっくり@@
クロワッサンは2種。サクサクとパリパリ。
どちらも特徴があっておいしい♪
それからチーズとベーコンのフランスパン。
スープが欲しくなるような、しっかりした味。
アンパンもあったので、どんなかなぁと思ったのですが、
わたしの勝手な感想だと、あのパン生地にはちょっと向かないような気も。
レストランもにぎわっていました。
家族連れが多数でびっくり。
パスタコースのメニュー看板が目に入りました。
HPを見たら、どうやら家族連れ向けメニューなどで歓迎しているようでした。
雰囲気とはちょっとちがって、びっくりでした^^
2条市場にも支店があるらしいです。
  1. 2009/09/14(月) 00:18:35|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック