ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

CurryCafe MIRACLE

スープカレー屋さんですが、何度か食べているので、
ランチで登場していたパスタを。
うにのパスタが、サラダとドリンクつきでお手ごろ価格で食べれました^^
バターとおしょうゆ味に海苔もふってあり、しっかり和風。
うにがどっさりで、びっくりー!
蒸しウニのようなものですが、ただならぬ量でびっくりでした(笑)
ウニ好きにはたまりませんが、そうでもないかたにとっては拷問かも?!
店内はずっといれかわりたちかわりの満席状態。
ひさしぶりでしたが、にぎわっていました^^
サイドメニューも以前より充実。
スープカレーにルウカレーはもちろん、ランチのパスタは3種ですし、サラダとパンのセットのようなのも数種。
おやつの時間限定ですが、カレーパンとコーヒーのセットもあるんです。
なかなか丁度の時間に行くことができなくて、まだ食べたことはありませんが。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/26(水) 22:56:57|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LUNA MOON

のんびりとランチ。
パエリアとパスタのコース、どちらにするかまた悩んだんですが、
今回もパスタにしてしまいました^^;
次こそ、石焼パエリアにしよう(笑)
3種から選ぶパスタは、水だこのクリームパスタにしました。
タコのパスタってあまりたべたことないかも。
ほどよい歯ごたえで、クリームはチーズたっぷりの濃厚なパスタでした。
アルデンテがすばらしく心地よい。
前菜は、6種ほどのっているプレートで、以前とは内容は違っており、
毎回楽しめるかんじでした。
オリーブオイルがたっぷりの、イタリアンな前菜です。
スープは、あまくて風味豊かのコーンスープ。
前菜とは別に、おいしい野菜サラダがつくのもうれしいです。
今回の、サラダ用のソースはあたたかい不思議で美味しいスープでした。
勘だけど、オイルサーデンかなにか使っているのかも。
オクラやいろとりどりのハーブ野菜も、抵抗なくたべれるものですね。
デザートは、透明の大皿にシャーベットやムース、フルーツにかぼちゃのプリンなど、大満足。
コーヒーもたっぷりのいれたてのもので、おいしかったです。
画像をのせたいほど、とにかく食欲のわくような美しいデッサンのような作品。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/25(火) 18:55:08|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン てつや

今月2度目の、てつや♪
というか、一ヶ月に2回ラーメン食べるなんて、はじめてかも!
近場でおいしいラーメンに連れて行ってと、2回とも言われてのこと。
みんな満足してくれるんですよね^^
いつもと同じ、塩ラーメン。
こってりだけど、脂ぎっとりでなく、とんこつが聞いている優しいスープ。
量も軽めだと思います。
おいしくいただきました^^
  1. 2009/08/24(月) 23:53:41|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NorthContinent MACHINONAKA

やっといけました。
ずっと気になっていたノースコンチネント。
行きやすいところにもできたので、早速。
ハンバーグ専門店です。
あまりみないタイプ。
牛は2種のブランド牛、エゾシカ、黒豚の中から食材を選び、ソースも8種ほどあるなかから選ぶのです。
サラダと焼き野菜にピクルスとごはんがついて、ランチタイムはドリンクも。
エゾシカに挑戦しました。
そして八丁味噌とプルーンのソースに。
香辛料がたっぷりはいって(決して辛いのではなく)ジューシー。
そして超やわらか。
小さな焼き石を用意してくれ、そこへ一口大にしたハンバーグをジューーーっと香ばしく仕上げるという懲りよう。
かなーりすばらしいものでした。
ピクルスはキュウリが半分くらいのがそのままで、びっくりでしたら、ピクルス好きにはたまらないかもです。
これだけ食材とソースの種類があれば、何度も来たくなりますよね。
味噌とプルーンのソースは、かなりこってり系で、とってもおいしかったです。
ご飯は、お茶碗にはいってきます。
そして、こんなにお箸でたべるのです。
お水はポットごとテーブルにおいてくれます。ミント入りのお水^^
ホール担当の女性は、鈴木さりなさんにそっくりのキレイで元気なかたでした。
忙しいときは、キッチン担当されてるかたたちも、みんなホールへでてました。
客層は実に様々。
おいしいものには年齢性別関係ありませんね^^
また行かなくっちゃ。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/12(水) 18:58:50|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBQ 十銭浜

バーベキューしに十銭浜へ。
ここは、ある意味無法地帯で、怖い^^;
でも、大人数でキャンプするならおすすめだと思いました。
ずーっと奥にすすんで、石狩に近いほうまでいくと、周囲の目はまったくなくなる静けさ。
途中雨もふってきたけれども、のんびり自由気ままにプライベートビーチ気分で。
外で食べるバーベキューって、最高ですよね。
季節イベントってかんじで、スイカわりも。
子どもの頃に戻った気分でした。
  1. 2009/08/06(木) 18:34:48|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンギン堂

夜のスイーツ ペンギン堂
なぜか夜しかパルフェは食べられないのです。
昼間はソフトクリームとかなのです。
やっと行けました!
行列にもなっていた隙間で、たまたま待たずに入れました。
高いツールのカウンター席でしたが、雰囲気よいです。
店内は、こっそりとペンギングッズがあちこちに。
発見する楽しみもあるかも。
パルフェの種類が多いのにびっくり。
新製品ということで、桃とヨーグルトのパルフェに。
お勧めのアルコールを数種おしえていただき、オレンジのDITAもオーダー。
パルフェのソルベのなめらかさに感動♪
おいしくいただきました。
夜価格でこれなら、高くないって思いました。
また、行きたいです^^

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/05(水) 00:31:30|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック