ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LUNA MOON

公園のまん前の、以前はたぶんトリミングのお店だったと思う・・・
すっごくおしゃれなお店でした。
イタリアンと和の融合のような。パエリアもあるから、スペインも?
LUNA MOON というだけあって、きっと夜も素敵なんだろうな。
ランチは2種類だけで、パスタコースと釜炊きパエリアコース。
わたしはパスタにしました♪
3種から選べるところ、一種はもう売り切れとのことで、ベーコンとゴーヤのトマトパスタ。
前菜は、6種のっている、細長く素敵な白い食器に。
マグロやサーモンのカルパッチョやテリーヌ、その他いろいろ♪
新鮮お野菜もキレイな盛り付け。
枝豆のスープは、美しい色。おいしかったです。
グリーンサラダも、ドレッシングもほどよいしクルトンもサクサクだし(笑)
なにもかも完璧なんだけど、お箸が用意されているという、食べやすさ!
パスタの味も、しっかりしたソースに細めんで、ちゃんとアルデンテ。
極めつけは、デザートの盛り合わせが、ガラスの大きなお皿に、これまたアートにおかれて^^
景色もいいし、お店もすてきだし、食器もきれいでおいしいし。
マダムも美人だし(笑)
食後アイスコーヒーをお願いしたら、氷珈琲でした!
氷も、珈琲でできてて、これってミスドの氷コーヒー以来かものわたし^^;
感動でした。
もしかして、オレンジジュースとかも、氷オレンジなのかなぁ?と冗談で話していたら、
さっきサイトを確認してみると、どうやらオレンジジュースも氷はオレンジ色だったので、
これは期待できそうですね!
お茶の時間だけの利用も可能だそうなので、コーヒータイムにもいいかも。
リピート確実。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/29(月) 23:01:07|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食堂うしお

今年もこの時期がきました^^
ハガキで解禁のお知らせ。
毎年7月後半にいくことがおおかったのですが、どうやらハシリのこの時期が一番ウニはおいしいとのこと。
早速行って来ました♪
あいにくの曇りで雨もちらほら・・ 磯の香りいっぱいの積丹は、雄大で空気も最高です。
電話予約で、赤うに(エゾバフンウニ)丼を。
この日はたっぷりありますとのことで、今までで一番多く乗せてくれてるようなきがしました(爆)
言うまでもなく、おいしーおいしー
おいしすぎる!
また来年・・・かな^^
  1. 2009/06/28(日) 16:44:16|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フィノッキオ

ひさーしぶりの3回目かな。フィノッキオ♪
何度か直接行っても、ドアに「満席です」と書いてあったり、タイミングがいつも悪い。
今日は早目の電話で、席ゲットできました^^
前よりも、ランチのセットの、セレクトできる中身が増えたかも。
前菜・パスタ・ドルチェは全部3種類の中からセレクトできました。
それに、内容がすごく充実していて!
パワーアップしてるって思いましたよ。
前菜は、紫芋のスープか、ウサギのトマト煮がなやんだんですがー
ウサギのトマトに!
煮というよりは、にこごりに近い冷たい前菜でした^^
ウサギって、2回目なんですが、鶏肉のようなカンジでおいしかったです。
野菜もすごく新鮮で、よけいなドレッシングもかかってなくて、おいしい塩のような味つけでした。
パスタも悩んだんですが、アサリとブロッコリーとカリフラワーのカラスミ風味の塩パスタ。
アサリが、冷たいんですが、他はあたたかくておいしかったです。
カラスミが、ぱらぱらっと全体にかかっていて、アクセントでした。
そしてパンは、フォカッチャだったかな。ふっわふわで最高の状態でした。
ドルチェも悩んで(爆) 結局三温糖のクレームブリュレのようなものに。
珈琲とぴったりでおいしかったです。
コスパ、すごくいいです。
以前きた印象よりも、数段おいしくなっていて、夜もぜひ来たいな。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/17(水) 17:48:56|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんまんま

以前、TVでみたのですが・・・・
全国の物産展で、とっても人気の釧路のさんまんま♪
そのとき、私は初耳で^^;
今度見つけたら絶対食べなくちゃってことで(笑)
三越のうまいもん市みたいなのに来ていたので、やっとゲットできました^^
中のもちもちのご飯は、うるちまいとかもち米とかなのか、イカメシのご飯のようなもちもち♪
見た目よりもずっとやさしい味付けのそれを、蒲焼風?これも優しい味つけの焼きサンマがくるんである形。
ロールケーキみたいな形です。
1本が意外と小さいんです。
カットして一口大になり、上品でおいしいさんまんまでした!
家庭では、なかなかこうはできないかも。
大ファンになりました。
迷っているかたがいたら、是非オススメします。
お魚好きさんなら、絶賛してくれると思います。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/08(月) 00:44:26|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルキャンティ

ランチに迷って本屋さんでPOROCOを見ていたら、行った事のないイタリアンが。
イルキャンティ ホテルの1Fのイタ飯屋さんでした。
大通公園を見ながらのんびりお食事できるレストランで、お昼時で混雑していたわりに、
席と席の間が広いので、居心地がいいです。
ランチメニューは、いろいろあって、パスタやメインを選べるもの、それからクレープのようなものなど、
5種類ほどあったかな?
そこからまた、内容をセレクトできるというもの。
価格もほとんどが同じくらいの千円以下のセット。
パスタとドリンク、サラダとパンがついていて満足。
この日のパスタはチキンとビーンズのトマトソースのもので、パルメザンがどっさりかかっていて、おいしかったです。
味は薄めだと思います。
お店の入り口にパルメザン?チーズの大きいのがカビたままのが(笑)
そのまんまたくさんぶらさがっていました!
迫力ありますねー
夜も雰囲気よさそうかも。
隣が花畑牧場ですが、観光客のかたがどっさり生キャラメルを買っていましたが、
行列もなく、今は手に入りやすくなったみたいですね。
お店が増えたから、かえるようになったのかも?
先日、お土産で私もいただきました。
とろけるとろける生キャラメル。
バターの風味がいいですね。
疲れたときとかよさそう♪
  1. 2009/06/04(木) 23:11:24|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一久大福堂

とっても久しぶりに一久大福堂。
イチゴ大福の季節じゃないと思っていたら、苺小町という大福が♪
この時期のものらしいです。
お餅になんと苺のフリーズドライがねりこまれてるって^^
いきなり進化してる苺大福ってかんじですよね(笑)
ほんのり苺の、おいしい大福でした。
中の餡は普通のものです。
そして、初挑戦でキビ大福をゲットしました。
お餅にきびがまざっていて、ぽこぽこした食感で、やさしい甘さのものです。
つぶあんにして、良かったなって思いました。
こし、つぶ、どちらか選べました。
そういえば、一久さんの、おはぎを食べたことがないって店頭で気づきました。
次回是非。
  1. 2009/06/01(月) 01:09:20|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

