ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Amai wana

のんびり、そしてスイーツ三昧になりたいときには、やはりAmai wana に直行^^;
パフェもあるし、プレートがいろいろあるので、悩むけれども結局いつもプレートとドリンクのセット。
お手ごろとは言いがたいコスパなのに、あのいい雰囲気は二重丸なのです。
季節のプレートと紅茶のセット。
紅茶は、ブルーベリーのもので、すっごく香がいい。
そしてほんのり甘く、紅茶っておいしいなって思わせてくれるものです。
プレートのスイーツは、初めの頃は可愛いキャラっぽいデコレだったけれども、最近はシンプルで大人チック♪
それでも、一皿一皿丁寧にデコレーションしてくれるのは、うれしいものです。
バニラビーンズたっぷりのジェラードやプティングに、いろんなソース。
それから抹茶の凝ったスポンジが丸く囲ってある器になった、小豆餡と白玉。
どれも濃淡のついたスイーツで、おいしい。
どこか一点、酸味の強いものとかあると、尚よいかもです。
他にチーズケーキ3点のプレートも、いつも悩むのですが、チーズケーキ3個・・・・って考えると勇気が出ない(笑)
いつか挑戦したいですね。
それに、パフェにも。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/30(金) 23:11:12|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっぽろ浪花亭

まだ行ったことがなく、気になっていた老舗という 浪花亭。
すすきのだから夜だけかと思ってたら、なんとランチもやってるというので。
ビルの中から入ってしまったので、暖簾のかかった小さな入り口をおそるおそる入ると、
勝手口でした(爆
でも、一応そこからでもいいらしい^^;
外見と中は、イメージが違っていてちょっとびっくり。
お蕎麦やさんかな?って感じの内装。
入って早々、カウンターかお部屋どちらに?と聞かれ、
老舗の和食屋さんのお部屋に、二人客でも入れるならラッキーじゃないですかってことで、お部屋。
ふすまではなくて、暖簾でしきられていたので、完全ではないけどちゃんと個室で、
掘りごたつであり、下にも畳が敷かれていて、すわり居心地満点。
メニューもいろいろで、ランチということもあり、お手ごろなものもありました。
お店の名前が入ってるっていうだけで、浪花好みというセットに。
他に季節のコースみたいなものもあり、気になったのですが、それだけは料金が書いていない(爆
書いてないと、怖いですよねぇ・・・^^;
お食事はいろんなおかずのついた御膳のようなものでした。
焼き魚や煮魚、煮物に天ぷら、その他温泉旅館のお夕食の小さいバージョンってかんじ。
ご飯とお味噌汁、  この出てくるタイミングが、あまりにバラバラで
いつ食べようか、ちょっと悩みました(爆
それから、せっかくのお部屋食でしたが、お店のかたが無言でいきなり現れ入室することが数度あり(笑
落ち着くようで、びっくりすることが多いランチでした(笑)
失礼~~とか、お邪魔するよん~でもいいから^^; なんか一言ほしいですよね。
食後に小さなコーヒーと手作りクッキーがついてて、アットホームな感じ。
お茶はポットごと置いていってくれるので、セルフサービスで飲み放題でした(笑)
かなりイメージと違ったお店だけれども、勝手なイメージをなくせば、気遣い無用の気楽なお店でいいのかもしれません^^
でも、最後の1つの行為で、また来るかどうかは微妙になりました~
お会計の時、おつりを受け取ろうとした私の手を避け、カウンター部分に直接お金を置いた店員さん。
なぜだろうね・・・?と、友人と話し合いながら店を後にしたのですが、謎のまま。
やはり歓迎されないお客だったのかな?ということで、ちょっと微妙な納得を(爆
最近のおいしいもんめぐりが、どうも愚痴っぽくなってる私。
ただおいしいもんにありつきたいだけなのに、よけいな先入観がだめな私って気がしてきましたっ
それでもめげずに、これからもおいしいもん探しをしま~~す(笑
  1. 2009/01/24(土) 00:01:51|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラットリア テルツィーナ

ひさ~しぶりにファクトリーのテルツィーナ。
平日のランチタイムはお手軽コスパ^^
それほど込んでもなくゆったりとできました。
日替わりパスタは、キノコと生ハムのオイルパスタ。
フォカッチャとドリンクをつけて、一番お安いランチです。
量は軽く食べたいときに丁度いいです。
キノコはシメジとかポリポリおいしかったし、パセリの風味もオリーブオイルにあわさってもちろんおいしかったのですが、
生ハムが、小さくカットされていて、しっかり火が通っていたのが、ちょっと難しい。
クセが倍増されていて、こういう風なのが好きな人も多いのかもですが、
通じゃない私には、きびしかったかもしれないです^^;
生ハムの火がしっかりのかちっとしたものだったら、この場合はベーコンか、
生ハムが、最後にはらはらっと乗せてあるくらいがいいように思いました。
新鮮なものだとしたら、あの香はやっぱりクセが強いなっておもったし、
生のままじゃないけれども、生ハムをうたう意味はなんだろうってちょっと疑問に。
それから、パスタは数種から選べるのかとおもったら、パスタランチだからか選べることはできませんでした。
そこがちょっと残念かな?
それでも、あの雰囲気とおいしさとで格安ランチですもの。満足です。
女性スタッフが、笑顔がゼロだったのもなんとなく気になりましたが、きっと一所懸命だったからでしょう♪

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/07(水) 18:14:48|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

