ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

LOG KIT 佐世保バーガー

ひさーしぶりに狸小路の佐世保バーガーへ。
週末は、並ばなくては無理かもしれないと思い、オープン目指していってきました。
ラッキー♪ゆったり座れる。
食べ終わる頃に、行列ができていたので早々に退散。
ネットクーポンで、ポテトが100gサービスということで、ドリンクセットにしました。
サイズはもちろんスモール(笑
お隣で兄さん集団が全員レギュラーを初めて頼んだみたいなので、楽しみにしていたら、
バーガーが到着したとたんに、歓声が^^
写メとってもりあがっていました♪
やっぱりあれを食べきる自身は、私はないかも~
大食い系の私ですが、バーガーだけとなると、飽きがきそうですよね。
スモールで丁度よい感じです。
サービスのポテトなのに、なんとガーリック、チリ、ヤンキーの三種から選べるというすばらしさ。
初めてガーリックに挑戦しました。
ヤンキーとはカットの仕方も違うみたい。
たっぷりの具がはいってる佐世保バーガー。
値段だけのことはあると思います。
出来立てだし、おいしいし。
また行きたい。
  1. 2008/08/30(土) 16:50:45|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェ ラルエット

ひさしぶりのラルエットは、雨の日がやけに似合う外観になっていました。
バラがずいぶん伸びて、もう少しで入り口をぐるっと囲みそう。
3-4種類以上はあるみたい。
いい感じでした^^
この日のパスタランチは、ベーコンと水菜でした。
水菜がどっさりで、あっさり系のおいしいパスタ。
サラダにも水菜やルッコラがどっさり。
温泉玉子がのっていて、ぱくぱく食欲促進されました。
朝、自宅でもコーヒーを飲みましたが、ランチのあともコーヒーという気分で。
そろそろコーヒーの季節になってきた気がします。
  1. 2008/08/29(金) 16:58:56|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊平館

夏の豊平館は、お天気がよければテラスレストランも出ています。
ビールで、プチビアガーデン気分に♪
名物のキッシュは、小さなまる~いパイ生地のもの。
タラバガニとホタテがたっぷり入って優しいお味です。

テーマ:北海道~美味しい物~ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/14(木) 00:26:00|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うしお

毎年恒例、積丹のうしお食堂♪
今年は大人数で。
赤ウニと白ウニ半分づつの丼にしてもらいました~
当然おいしすぎるほどおいしい(笑)
ついつい微笑んでしまうほどに。
今年のサービス一品はツブの酒蒸しでした^^
この日は雨模様でしたが、風もなく、ちょっとした散歩もできてよかった~
また来年夏、かな♪

テーマ:北海道~美味しい物~ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/11(月) 06:53:11|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エグヴィヴ

崖の上のパン♪
エグヴィヴは、何度目でしょう~
今回、初めて予約してみました。
そうでないと、なかなか買えない;;
よっぱらいのフルーツパン、クロワッサン、パンオショコラ。
クロワッサンは、購入してすぐ崖の上で食べました。
絶品ですよね。
層がすごい、しっかりしていて、バターの風味が濃いのなんのって。
ショコラは、苦味もある大人風味のショコラがはいっていて、
同じくクロワッサンの生地で、これまたすごい。
フルーツパンは、これからゆっくりいただくのだ。
ワインのある日に、じっくり食べたい(笑
しかし、いくら予約をしても行列には並ばなくてはならないのですよね~
店内にはいったときには、すでに残りはわずか。


  1. 2008/08/03(日) 22:01:39|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック