ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リゾッテリアGAKU

一度行ってみたかったリゾット専門店♪リゾッテリアGAKU
チロリン村の姉妹店のようです。
メニューがすごい!
選びきれないほどの種類です。
クリーム系やトマト系にチキンスープ系と和風みたいなのまで、ほんとにたくさん。
初めてだったので、この日のおまかせランチのリゾットにしてみました。
クリーム系でシーチキンとほうれん草のリゾット。
ドリンクとサラダをセットにしてもらって。
量が結構多いのも印象的。
リゾットというと、イタリアンレストランのコースに少しあって、食べたことがあるってほどだったので、
どっさり一食分って、結構刺激的でした。
お味は、とってもやさしい。
そして、ズッキーニや、その他いろいろなお野菜がたっぷりでびっくりです。
生の水菜が、上にぱらぱらっとのっていましたり、健康にいいかんじです。
カボチャのペーストが横にどっさりのっていて、お店の方が説明してくれました。
リゾットの半分はそのままたべて、あとの半分は、カボチャをまぜあわせて食べてくださいという。
2度楽しめる味でしたよ。
あっという間に満席だったし、外では行列ができていましたので、かなりの人気店だったようです♪
次はトマト系に挑戦してみたいなぁ~
それから、焼きというのもあったので、チーズのトッピングで、焼きとすればドリア風になるようなので、それも・・・^^
店内はのんびりできないのが残念ですが、しっかりあついうちに食べて楽しむと考えればいいかもしれませんね。
おいしかったで~~す
  1. 2008/05/30(金) 17:37:27|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和食屋みくら

いつも混んでいる和食屋みくら
この日は、2時まで営業のランチタイムの後半1時にお邪魔してみました。
突然伺うことを決めたので、予約なしで、ちょっと無謀かなと思いつつ、
おとなりのお蕎麦屋さくらは定休日であり、ご近所のフィノッキオは扉に本日予約満席とかいてあったし(笑
どうか、テーブルがあいていますように・・・と祈りつつ。
丁度帰るお客さんのテーブルがあいて、ラッキー♪♪
あまり時間もないので、少々ばたつきましたが、おいしくいただきました。
時間も遅かったために、ランチメニューのご膳は終了で、花籠弁当のみありました。
よかったぁ~ 全部売り切れだったら悲しい(笑
9種くらいのいろいろな見た目も鮮やかな春らしいおかずの花かご。
ご飯には梅風味のエノキがちょこんとのっていて、これは今までいつものっていました。
違う日もあるのかな?
おいしくてご飯もすすみます。
お味噌汁とサラダもついて。
コーヒーと、いつものアイス、タピオカ、さわやかな香のゼリー、ココナツミルク、が一体化している涼しげなデザート。
すべてが少しづつなのに、満足できるんです。
体の中がキレイになるようなきがする~
しかし、やはり1時来店はちょっと遅すぎでしたね。
ランチタイム終了のお片づけ時間になってしまい、あわただしくお店をあとにしました。
いつも思うのだけれども、夜はきっとのんびりできてよいでしょうね~^^
おいしいお酒もきっとありそうな気がする!

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/14(水) 22:41:19|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

農園の四季

農園の四季
お墓参りの帰りに、気になっていたおそば屋さんへ^^
十割蕎麦ということですが、私はあまり蕎麦通ではないので、イメージではごっつくてぶっといめの(笑)田舎蕎麦かなぁ?と思っていました。
この日は雨がふっていましたが、お店の入り口にくると、お蕎麦をゆでている香りが抜群によくて・・・
そぉっと入店しましたら、お店の方のあたたかくて優しい笑顔に迎えられて、ほっとしました~
外観よりも、席数は多く、カウンターもテーブルもあります。
木の感じも窓からみえる素朴な景色も、雨ということもあり風情がありました。
店内はとてもきれいで、雑貨屋さんのような雰囲気も。
天窓や窓のつくりをみるだけでもたのしかった。
テーブルには、小さなお花がいけてあって、禁煙表示もひかえめにでも主張がはっきり読み取れて。
もりそばと、とろろそばを。
さらさらとのどごしのよいおいしいお蕎麦でした。
量は控えめかと思ったけれども、食べ終わってみるとしっかりお腹にはいっていましたよ~
蕎麦湯ははじめから用意されていて、賛否あるかもですが、私はこのほうが好き。
とろろについている、玉子の黄身もおいしい。
お店で売っているこちらの玉子のようです。
ネギもおそばも自家製。こだわりの食材で安心お蕎麦というかんじです。
また、次から次とお客さんがきていましたが、オーダーしてから早くにもってきていただけました。
また食べたいなって思える雰囲気がありました。そしてなによりも、おいしかったです。
  1. 2008/05/01(木) 01:54:57|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAMA

スープカレーSAMA
大谷地店もデリバリーはじめたようです♪♪
今度利用してみようっと。
最近はランチタイムは、結構混んでいます。
窓から駐車場をながめていると、車で来る方が結構いらっしゃる~
この日は、あっさりスープのポークで、辛さは2にしました。
私には丁度いいくらいの辛さで~す。
豚バラ肉が、いいかんじのやわらかさで、おいしかったです。
お野菜も充分たっぷりはいっているし、満足。
トマトスープもいいけれども、あっさりスープもおいしいですね!
  1. 2008/05/01(木) 01:41:18|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

