ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋麺屋 五右衛門

洋麺屋五右衛門
一度行ったときにはオープン直後で、激混みだったため、このたびあらためて^^
店員さんのぎこちなさは、あまり変わっていなかったけれども(笑)
丁寧で一生懸命なのが高感度アップでした♪

冬の限定メニューがあったので、そのなかの具沢山のクラムチャウダースープパスタに。
冬野菜がいっぱいはいっていてびっくりしました!
茄子、かぶ?、じゃがいも、肉だんごやいろいろ、とっても具たくさん。
黒こしょうがぴりっときいてました。
アルデンテが丁度見事で、スープスパでおいしいのはひさしぶり^^
スープは定番の、なんともいえないスープ(笑)
ケーキは、苺のタルト。
販売価格、結構ケーキは高いんですよね(笑)
苺が、ちょっとだけ渇き気味でした(爆)
抹茶のミルクレープは、クリームたくさん好きなかたにオススメでした。
なかなかおいしかったです♪

  1. 2008/02/19(火) 19:12:34|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shelf

Shelf

食後にパフェを食べたくて~
どこのお店も思いつかなくなったため、パルコの上へいってみると、このお店があったことを思い出しました^^
フロアの真ん中で丸見えのようで、落ち着かないようにみえるのですが、
意外とここはまったりできるのです。
お一人様でも充分大丈夫♪
パフェも種類はけっこうありました~
和風パフェ。
胡麻のソフトがどどど~んと!
胡麻好きにはたまりません。
でもありがちですが、コーンフレークは多すぎのような気が。
他のパフェにも挑戦したいですね。
バナナパフェは、なんとソフト(ジェラードかな?)がバナナ味でびっくりのようでした。
  1. 2008/02/18(月) 16:11:18|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミアアンジェラ

ミアアンジェラ

ひさーしぶりというか、もう2年ぶりくらい^^;
ちょっとおしゃれで、でも気軽に入れて、お料理がいつもすばやく出てくるお店ですね~
座る席によって、イメージが全然違う広いお店でもあります。
ちょっとしたランチコースも、お手ごろ価格ですばらしい^^
前菜は、お皿が立派ですが、意外と簡単メニューで。
タコとグレープフルーツという不思議な組み合わせ。
グレープフルーツの苦味でいただくお料理のようでした。
サラダや小さなフォカッチャや鶏挽肉のあっさりクリームパスタ。
メインはお魚系ホタテとカサゴのアクアパッツァでした。
全体的に料理の印象は薄いんだけれども、居心地がいいし会話も弾むお店。
夜ものんびりできていいのでしょうね~
見渡すと客層もいろいろ。
おしゃれな仕事途中のランチさんたちや、打ち合わせ中のファッショナブルなかたたち、
年配のカップルや小さなお子さん連れのファミリー、と、実にさまざま。
こういうお店って、貴重だと思います。

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/18(月) 16:02:31|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポトフ

シチュー屋ポトフ

いつも来るのは冬ですが、今回もやっぱり寒い時期にシチューでした^^
海の幸のアメリケーヌシチューは、開店以来変わらないメニューだそうで~
感動の味!
エビ大好きさんにはぜひとも味わっていただきたいです。
エビ苦手さんは、やめておいたほうがよいほど、エビ風味濃厚♪
具の海の幸は、大きなホタテやつぶ、えびや他にもいろいろごろごろ~
お野菜も大きめのがたっぷりで、あつあつで。
パン2種は、お皿をふきふきしながら、すぐなくなってしまいそうなのをちびちびと(爆
サラダはレンズマメだったかしら?おいしいお野菜サラダ。
さわやかなホットハーブティで、しめました。
予約しないとなかなか入れないランチタイム。
当日ぎりぎりの電話予約だとしても、絶対いれたほうがいいです。
いつきても、満席のおいしいお店ですね^^
  1. 2008/02/18(月) 15:52:06|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルブドゥレギューム庄司

先日行ったばかりでしたが~近くまで行ったので、お席が空いていれば・・・と。
少々待ったけれども、無事入店^^
前回のプレートじゃないちゃんとしたランチの方は、いろいろ考えることも多かったので、今回はお手ごろなプレートランチ♪
パスタにサラダ・フォカッチャ・フルーツ盛り合わせ・ドリンクといった内容。
パスタは少なめで、ぺろっと食べれる量でした。
フォカッチャは前回に引き続きやはり冷たい。
サラダの付け合せっぽかったので、これでいいのですね。たぶん(笑)
フルーツは、今回特に目新しいものはなかったけれども、どれも完熟でおいしかったです。
ドリンクは、前回周囲のお客さんがみんな飲んでいたけれども、私のみたメニューにはなかったキウィのフレッシュジュース♪
限定数があるようで、今回はおすすめとして教えてもらえました。
とろりとしておいしかったです。
でも、見た目はちょっと不気味ですよね(爆 緑に黒いぷつぷつ^^
そして恒例の(笑)お土産は、今回は梨とグレープフルーツ。
なんか、不思議なうれしさがありますね。お土産って(笑)
ヘルシーなランチで、元気になって帰って来ました♪
  1. 2008/02/01(金) 23:33:14|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

