ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

milca

お手軽に行けるまぜまぜアイスがあるっていうのは、幸せ~
本場のまぜまぜは、隣の隣の隣町でかなり遠いので(笑)
milcaのまぜまぜは、いつもコーンのお皿ばかりで最中の器のを食べたことがないのですが、
今回もやっぱりコーンにしてしまいました^^;
次回こそ、最中で。
宇治金時♪
あっま~い♪おいしい~~~~♪
ちょっとだけいただいたフルーツ練乳もかなりの甘さ^^
だけど、甘いもの大好きさんにとっては最高なんですよね~
なぜか冷たさがさほど感じない、このまぜまぜアイスは、冷たいもの歯にしみ~な私は大好きなわけです(爆
  1. 2008/01/21(月) 06:32:29|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

インディアカレーおの

駅前でカレーを食べたくなって、通りがかりに見つけたカレー屋さんへ。
インディアカレーおの
カウンターとテーブル席が3つのこじんまりとした感じ。
回転も速くて、1人で入りやすい雰囲気。
店員さんも明るく元気で、楽しい。
メニューがとても多いのにびっくり、そして安い^^
チキンカツカレー680円くらいだったかしら?
おいしかったです。
ライスは200とか270とか選べるタイプ。
福神漬けとらっきょうがテーブルにある、オーソドックスな雰囲気がまたよい感じ♪
チキンカツは揚げたてで、しかも2枚のっている(爆
感動しました~~~~
おいしくて、おなかいっぱい(笑
安くて美味しいって、幸せ♪

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/19(土) 18:50:16|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルブドゥレギューム庄司

年末にひさしぶりのランチ。
クルブドゥレギューム庄司さんにて~
今回の帰りのお土産は、バナナでした(笑)
以前いただいたのは、どれも完熟ですぐたべなくちゃ・・・だったのですが、
今回のバナナは、丁度いいかんじでピカピカ♪おいしかったです♪
プレートランチしか食べたことがなかったので、ちょっと奮発して軽いランチコースにしてみました。
フォカッチャ、サラダ、メイン、パスタ、ジュースという感じ。
フォカッチャは、びっくり~~~ 冷たい(爆
焼き立てとは言わないけれども、絶対少しでもあたたかいほうがいいと思うのだけど~
それとも、わざと冷やして食べるタイプだったのか疑問が残りました^^;
以前は、オリーブオイルをかけて召し上がれと説明してもらったのですが、
今回はなかったので、あれ?!って思ったら~
テーブルにセッティングしてあるオリーブオイルが以前と違ってる;;
普通のオリーブオイルでした。
以前は、レモンとオレンジの2種のオリーブオイルがあったのに、ちょっと残念。
そして冷たいフォカッチャだったため、オイルはかけないほうがよかった~と後悔(汗
サラダは、さすがすごいボリュームで、いろんなお野菜が!
見たこともないようなものや、初めて聞いたものもありました。
貴重な体験♪
金時人参は、結構太くカットされているものを生で~
紫色のお大根や、他にもいろいろ~ すごいことになってました。
お野菜そのものの味を楽しめればよかったのですが、結構つらかったです。
ドレッシングというか、ソースが3種すこしづつお皿にありましたが~
野菜に完全に負けてるソース;;
テーブルにお塩のセッティングもないし、全部いただくのはかなりの苦痛になってしまった;;
せっかく珍しいお野菜ばかりなのに、楽しめない自分に腹がたつ(爆
野菜本来の味を楽しむには、日ごろの濃い味に慣れてる舌は、だめだめみたいでした~
反省。
そして、あろうことか~~メインは、何を食べたかおぼえていません(爆
パスタは、緑の京のとうがらしのようなもののトマトパスタ。
この緑のものが、大量にはいっていて、食べなれていないためにこれもかなりきびしい~
フォカッチャが残っていればよかったのですが、さっさと食べてしまったため、パスタを食べるのも必死(爆
フレッシュジュースは、パイナップル。
さすがおいしい~100%
そして定番のフルーツ盛り合わせ。
特に珍しいものはなかった今回ですが、かなりのボリューム♪
ブドウやメロン、薄いいろのスイカ、キウイなどなど~
スイカは、甘そうに見えない見掛けなのに~なんと!すばらしくおいしい!
薄い色のスイカ果肉ってあるのですね^^
キウイに関しては、友人のとカットの仕方がまったく違った点が、お互いにきになってしまった(爆
甘くてとてもおいしかったので、おそらくは完熟のため、傷んだ部分をカットしてるのであろう~という予測で、お互い一致。
予測してしまった時点で、微妙な感情になってしまったり~~~
お店は、やはり混んでいました。
予約いれてましたが、外でかなり待つことになってしまい、はらはらどきどき。
夜のほうが落ち着けるのでしょうか~
今回いただいてみて、やっぱり私にはプレートのほうが合ってるかなって思いました^^

  1. 2008/01/07(月) 00:54:44|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

