ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

珈琲館

珈琲館でコーヒータイム♪
ひさしぶりにケーキも~
生チョコケーキは、しっとりしてかっちりしたチョコの具合がなかなかおいしい。
珈琲館のオリジナルだと思うけれども、コーヒーにぴったりあう甘さで、満足。
いつも混んでるけれども、この日は特に。
カウンター席になりましたが、逆に喧騒からは離れた感じで、居心地がいいことに気がついた♪
これからは、空いていたら、カウンター指定でお願いしようっと^^

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/30(金) 00:39:13|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海ぶどう

沖縄のお土産でいただいた、海ぶどう。
以前居酒屋で食べたとき、ちょっと感動したものだったので、うれしい♪
お醤油や青紫蘇ドレッシングで食べるのが好きかも~
ぷちぷちと歯ごたえはとびっこ?みたいなかんじで、味はキャビアの塩味がぬきのような(笑
お酒にぴったりだなって思います。
どういうわけか、室温保存がいいそうなんですね。
なんとなく、冷やして食べたいんだけれども、違うようです。
それから水でよく洗うのは当然としても、水にさらしてはいけないらしいです。
なかなか不思議な海ぶどう~
  1. 2007/11/20(火) 18:07:06|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスタダイニング Carota

場所的になかなかお店が定着しないんですが、以前とはまた違ったイタ飯屋さんになっていました。
パスタダイニング Carota

ランチタイムは3種類あって、他にもアルカルトでもオーダーできるようでした。
一番リッチなのは、レディスランチとなっていました。
今回はBランチというもの。
パスタ・パン・サラダ・ドリンクのセットです。
パスタは日替わりのうちの1つの、木の子のクリームソースパスタ。
内装は以前とたぶんかわっていなくて、ちょっとびっくり。
印象的なソファがそのままだったので^^;
メタルちっくなシルバーとブラックのストライプなんですよね~
あれはあれで、いいのかなぁ~と、ちょっと考えつつ(爆
気軽に入れるファミレスちっく且つリーズナブルってところが、ウリなのかもです。
サラダは、ナッツがいろいろはいっていて、楽しかったです。
おしゃべりしながらどんどんすすむ(笑)
パスタのクリームは、ちょっとわたしには濃い感じでした。
こってりと、それからチーズのかおりだと思うのですが、強かったです。
量は結構あって、お腹いっぱいになりました^^
1人のお客さんも多かったので、1人でショッピングのときでも、ちょこっと寄れるなぁって思いました^^
今度は、あっさり風味なパスタがあれば、そちらを食べてみたいです。


テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/08(木) 23:17:59|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水の韻

夜、少ない時間でお酒とご飯とということで、水の韻
花篭セットは、天ぷらとお寿司とお造りなどが可愛いセット♪
ビールについたお通しだったかもしれない、前菜もなかなかこってました。
カウンターでしたが、なんだか妙におちつく~
たまには、こういう場所でのんびりと食べるの中心にして、少し飲むっていうのもいいのかも~
一杯だけ飲んで、すぐ退散だったので、時間をきにしての食事だったので、残念^^;

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/06(火) 00:13:42|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん銀波露

気になっていたラーメン屋さん♪
支店を近所に見つけたので、ちょっと寄ってみたら~~
すっごい行列^^;;;
らーめん 銀波露
大人気店だったのですね~@@しらなかったぁ
行列の割には、よくわからず並んでいたら、店員さんがメニュー表をもってきてくれて、
選んでる間に、列はすすみます。
そして、ほどよいころに、注文を聞きにきてくれて、そこで番号札を渡されます。
あっというまに、席を案内してくれました。
これって、とても合理的で気分のいいシステムだなぁって思いました。
そして、店員さんたちがみなさん腰が低く、親切です。
厨房はガラス張りで、清潔且つよく見えて安心。
炎があがる中華なべをみていたら、あっというまにオーダーしたものが出てきました。
とんこつベースの縮れ麺。
塩らーめんにしました。
厚いチャーシューは、とろとろにやわらかく、たっぷり。
ネギはしゃきしゃき、ほどよい火の通ったたまねぎがすごく甘い。
ワカメやもやし、ゴマたっぷり。
ひさしぶりに、こってり系のおいしいラーメンでした!
600円は、札幌市内ではすばらしいコスパ。
市内の他のたくさんのお店の7-800円ラーメンに、つい慣れてしまっているため、ちょっと感動!
サービスも行き届いていて、おすすめのラーメン屋さんでした^^

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/04(日) 17:30:35|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック