ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季楽処 創海亭

久しぶりの創海亭♪
お店の近辺に、ちょっと遅い時間にいたので、ふと思いついて電話していってみました~
食事した後だったので、呑みとちょっとだけおいしいおつまみでも・・って感じで。
カウンター席がなんとかあいててよかったです^^
満席で、お店の熱気も最高潮のところだったかも~♪
居心地満点、今回はお魚物はいただかなかったけれども、揚げだし豆腐とか米ナスとか~
あんかけものをビールと供に。
ほっとするおいしさなんですよね~
じっくりおいしい新鮮お魚類を食べて、バーンっと飲むのもいいけれども、
こうやってふら~~っと覗いて、ちょっと飲めるっていういいお店です。
近所にあったら、絶対うれしいのにー(笑
今回は、十和田ワインもごちになり、うれしくおいしく^^
カウンターのところに、どーんと一升瓶状態であった黄色のお酒がきになって、聞いてみると~
柚子日和っていうリキュールのようなもので、いただいてみると、激ウマ!
柚子は流行っているここ数年ですが、絶対これはいけるとおもいました。
板さんが言うには度数は7%ほどなので、お酒苦手なかたもいいかもーと。
ほんのり甘くて、お酒って感じはしません。
しかし、ほんのり酔えました^^ 
久しぶりに、うれしいご機嫌な一日の〆
  1. 2007/10/28(日) 00:19:18|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタバのレモンとズッキーニのケーキ

スタバでホットチョコを~
寒い日には、ありがたいポカポカの、アマアマ(笑)
とっても甘いですねぇ。
そして、珍しい焼ケーキを見つけたので、一緒にオーダー。
レモンのケーキは、シュガーコーティングしてるもので前食べたことがありますが、
ズッキーニのケーキって、やっぱり人参のパウンドみたいな感じかなぁ?と。
レモンの香りさわやかで、思ったよりも甘み少な目で^^
おいしかったでーす。
肝心のズッキーニは、味はわからなかったけど、生地が緑がかっていたしなんとなく気分はヘルシーってことで(笑
  1. 2007/10/28(日) 00:07:26|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐世保バーガー

LOG KIT 佐世保バーガー
やっと食べれました^^
狸小路には久しぶり。
お昼前に行ってみると既に行列~
お店で食べれないと、外ではちょっとさむいなーと、まだ今度にしようかなとふと思ったり。
隣のカレーのデリーも、数年ぶりにひかれたり^^
でも結局タイミングよくテーブルがどんどんあいてきたのが見えたので、念願の佐世保バーガーに、
ありつけました♪
レギュラーの、大きいのにしようとおもったんですが、
バンズが見本でおいてあって、その大きさに愕然(爆
一緒にいった大食い仲間の友人が一度食べたことがあるけれども、このあとは、何も口にいれられないほど満腹~というのを聞いて、
断念(笑)
このあとは、いろいろまた食べる予定があったので(爆
Sサイズにしました^^;
でも、Sサイズでも充分の大きさ!
出来上がりまでには15分弱かかりました。
すべてが焼きたてあつあつのふわふわパリパリのおいしさです。
バーガーの中では、私の中では、一等賞でした!
バーガーにベーコンに卵にレタス、他にもいろいろはいっているのですよね。
たっぷりな食べ応えで満足です。
ポテトは4種、いろんな味がありましたが、一番ノーマルっぽいヤンキーポテトに^^
味は何もついていませんでした。
しお味も、ないようなかんじで、テーブルにあるケチャップとマスタードをつけて食べるとサイコー!
あつあつポテトは、バーガーよりも最初にでてきました。
やけどしそうな出来立てなんです^^
人気の理由がよくわかりました。
またすぐにでも行きたいお店です。
もうちょっと席数があれば、うれしいけど、店内は限界のようです^^

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/18(木) 17:41:47|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルタイラーメン

九州のインスタントラーメンの、マルタイラーメンが美味しいと聞いて♪
通販してみました(笑)
いろんな種類あるんですが、一応3種ゲット^^
一袋に2食分入っている棒ラーメンです。
ちぢれていないまっすぐの白い麺。
とんこつラーメンならではですよね^^
作り方も、簡単であっというま。
茹で時間は2-3分でした。
おいしかったで~~す♪ ちょっとはまりそう~~

味のマルタイ

!!!大ニュース!!!

スープカレーSAMAが♪ ご近所に今冬オープン*^^*
とってもうれしい~~~~
宮の森に今度行ったら・・と思っていたけれども、冬まで待とうっと(笑

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/13(土) 20:44:48|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みくら

上品和食なのに、良心的価格の和食屋みくら
ランチタイムはほんとに良心的。
量は全体少なめなので、女性向きだと思います。
相変わらず人気のようで、常に待つお客さんの姿が。
ということで、ランチ時はゆっくりするのは、ちょっと難しいかも~
何種かあるランチメニューの中から、いろどり膳というのにしてみました。
小鉢でたくさんの種類のおかずが、少しづつ^^
目で味わって、また舌で味わう、楽しいお昼です。
これはなんだろう?という、今まで食べたことのない食感のものもあり、楽しい。
夜だったら、少しのんびりできるかな?
そうしたら、お店のかたに、いろいろ聞けるかも♪
とても混んでしまうし、大変そうな時間帯ですが、お店のかたの対応は気持ちのいいもので、丁寧でうれしいです。
全体的に薄味。
お造り・茶碗蒸し・ご飯(手作りのナメタケのせ)・お大根のお味噌汁・グラスのサラダ・お魚の子の煮物・燻製鴨・お野菜煮物・白花豆・まだまだありました(笑)
デザートとコーヒー。
コーヒー以外は、紅茶かウーロン茶があるそうです。
ちなみに、サービスでお水ではなくほうじちゃを出してくれます。
お食事中でもちゃんといれにきてくれて、ありがたい。
デザートが、これまたすばらしかった~~
アイスクリームにベリーのソースがかかっていたのですが、下にはタピオカのような球の、たぶんゼリーや、レモンかなにか?ゆずかな?やわらかいゼリーも下にあり、
白玉もはいっているんです。
これ、なかなかないデザートだと思いますが、おいしかった!
手間ひまかかるお料理ばかりなのは、よーくわかるお店です。
混むのも仕方ないっか^^

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/13(土) 00:54:24|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショコラショー

買い物の休憩に、可否茶館へ~~

丁度、ショコラティエマサールのショコラショー がコーヒーとセットになっているのを発見♪♪
セット料金としては、かなり高いとおもったのですが^^; 誘惑に勝てずオーダー^^v
おいしかったで~す♪
しかし、スプーンでほろりっと割ったら、中からショコラがとろとろ~~と雪崩のように流れてくるのを想像していたんですが、
残念~~~~
暖め温度がいまひとつだったようです@@;
これは、致命傷;;
マニュアルはあるんでしょうが、これを間違うと、この場でいただける意味がないようなきがして・・・
マサールで買えば、もっとずっと手に入りやすい価格なので、やっぱりカフェで提供するからには、このへんをよろしくお願いしたいところです^^;
店員さんが、正面むきながら立ったまま、お二人でコーヒーブレイクしていたのもかなり気になる(爆
がんばれ~ 可否さかん~
  1. 2007/10/08(月) 06:50:13|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

牛小屋アイス

まぜまぜアイスといえば、ここ♪という話は、ずいぶん前からきいていたものの・・・
やっと行けたわけです^^
とにかく面白い空間でしたよ!
アイス屋さんは、こちらの牧場の1つであって、広い芝生やドッグラン・カフェや無料の遊び場があったり、雑貨屋さんも。
敷地ないのさほど離れていない場所にてんてんと、あるのです。
噂のまぜまぜアイスは、新札幌のmilcaで食べていたので、同じような感じかな?と予想していました。
その小さなお店(小屋 ^^)は、毎日10種類のアイスを日替わりでつくっているようです。
その中から、まぜまぜの種類を選んだり、トッピングを考えたりできるわけですね。
まぜまぜを希望しないひとは、2種のアイスを手作りワッフルコーンか、カップにいれてくれます。
とはいっても、そのアイス自体がすでに、なにかとまぜまぜされてるふうでしたよ。
それぞれおいしそう~~
混ぜ混ぜのセレクトは、むずかしいので、おすすめの写真があったので、その中から選びました。
赤いベリーのまぜまぜを選んで、レゲエ姿の名物おじさんが、鼻うた歌いながらつくってくれましたよ^^
リキュールやいろんなものがたっぷり入って、解説しながらつくってくれるのです。
リキュールをパスしたければ、その場でストップするとやめてくれます。
おいしかったですよ~~
いつもすごい行列らしいこのお店。
たまたまこのときは、並ばずに買えたのですが、作ってもらっている間に、なんと!後ろに行列ができていました^^;;
これは、休日は大変なさわぎかも~~
アイスを外のベンチでたべながら、生まれたばかりの子牛2頭をながめて・・・・
ドッグランをのんびりお散歩しているわんちゃんたちをみながら・・
雑貨やさんは、この日お休みだったようですが、そのもっと奥に、ちらっとお店の気配があったので行ってみると、カフェでした♪
ロールケーキのカフェです。
手でもって食べれるロールケーキ^^
お土産として冷凍の大き目で切り分けられるロールケーキ(いちご)を買ってきました。
苺の生クリームがとろける~~~~
スポンジの部分は、ふっわふわ~
他に、モカや季節のロールケーキもありました。
こじんまりと、手作りの風味満載のこの牛小屋という場所。
人気がある理由が、よーくわかりました^^
  1. 2007/10/06(土) 21:58:51|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ホルモン

噂の東京ホルモンへ、やっと行けました。
由仁町にあるのに、なぜか東京ホルモン。
お昼時に、ホルモンってどうかしら~と思いつつも(笑)
ホルモンといっても、焼肉のように焼くわけではなく、簡易鉄板のようなものをコンロに乗せて、
熱してホルモンを蒸し焼きのようにしながら食べるものなんです。
でも、初めてだったので素直にお店のかたに、食べ方を聞いてみました。
親切でした^^v
ホルモンと心舌と野菜と麺を注文したんですが、お腹がいっぱいに(爆
オリジナルの味噌ダレをスプーンで何杯か投入して、混ぜながら蒸し焼き。
おいしい~~~~~
はじめは味、うすいかなぁ~と不思議な感じでつまんでいたのですが、だんだんといい感じのこってり感に♪
もやしとたまねぎもどっさりと。
ホルモンはもちろんおいしいのですが、豚のハツ(心臓)が、こんなにおいしかったっけ????というくらいに、やみつきに~~
麺は、焼蕎麦風味になりつつも、おいしい不思議な煮焼麺というかんじ^^
いい加減一通り食べた頃に、やっぱりまたハツとタンが食べたくなって、追加(笑)
そしたら、鉄板はすでに焦げ付いていたために、店員さんが、その追加分のためにわざわざ新しい鉄板をもってきてくれたのです~~~~
これには感動しました。
すいませんとかいいながら、ありがたーく使わせてもらおうとしたら、
今度は、もしよかったらごま油で焼く方法で、召し上がりませんか?というので、
オススメなのかな~とおもい、それをお願いしました。
鉄板にごま油を多めにたらし、そこへハツとタンをいれて、塩コショウをふる。
ただそれだけなのですが、たまらないほどのおいしさ!
一体これはどういうことでしょう?
どうやら、素材そのものの新鮮さにこだわりがあるようです。
ちょっと残酷な話ですが、使う食材は今朝まで命があったものらしいです。
道理でおいしいです。新鮮です。
お会計をしてこれまたびっくり!
大人3人でたっぷりたべて(ライスの人もいました)1900円^^;;
シンジラ~~レナ~~イ
ホルモン好きさんは、焼肉ではないこだわりのお店へ是非是非いってみてください。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/01(月) 19:16:29|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

