ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大かまど芝

おいしいハンバーグが食べたくなって~
10年ぶりくらいかも(爆
大かまど 芝^^
お店もとってもきれいに変身していてびっくり♪
店員さんの雰囲気も全然昔と違う~~(笑
にぎやかだったけど、親切で明るくて、いいかんじ~
ハンバーグは、鉄板でジュ~~ レアを店員さんが切ってソースかけてくれます。
サラダとデザートとドリンク付も、すばらしい設定。
180gのハンバーグは、お腹いっぱいになりました。
デザートの宮城県産こしひかりのババロアもおいしかった^^
おコメがそのままはいってるんです(爆
コーヒーは、薄め(笑)
ドリンクも、デザートもわりとたくさんの中からセレクトできるのも、いいかんじでした^^

  1. 2007/07/30(月) 16:24:50|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食堂うしお

恒例のうに丼を食べに、積丹の食堂うしお。
しばらく前に、うに解禁のハガキがきました。
ハガキが毎年くるようになって、何年たつかしら・・
一年に一度だけど、楽しみにしている私でした。
今年はハガキに、電話予約・・と書いてありました。
今まで、電話で赤うに(エゾバフンウニ)があったら食べたいですと、一言言うってこと、思いつかなかったのが不思議なほど~~
今朝予約いれて、お昼に食べてこれました。
やっぱりおいしい~~
おいしすぎるほど、おいしい~
はるばる来るかいがあるってもんです。
今年のおまけにいただいた一品は、ほっけの蒲焼でした。
これまた、うまいっ!
白身がほろほろと~ ほんのり味噌あじで~
やわらかくて、おいしいものでした。
赤ウニは、普通ウニよりもちょっと高価にはなりますが、絶対おすすめです。
他のお寿司屋さんでは、食べれないような価格で、おいしい食堂うしおなのであります~
だからこそ、はるばる毎年恒例にしているのでした^^
今回の付け合せ、オキアミの佃煮も時々登場してますが、いつ食べてもおいしい。
お店の冷蔵庫で販売もしていました。
また、ウニ丼には、丸うす切りのキュウリが2枚とわさび、小さなパセリと、そしてなぜかいつも缶詰のチェリーが(爆
そして、久しぶりにウニスープもオーダーしてみました!
なつかしい味です~ とてもおいしい。
10年以上前に食べて以来かも(笑)

今回、ウニ食べ日帰りの旅で、途中の忍路のパン、エグヴィヴに今年も行ってみる計画で。
前日予約しようかと悩んだのですが、何時に到着するか微妙なため、お店がはたして開けててくれるのか、悩んで予約はやめました。
だって、もし予約できても、パンを取りに行く時間にお店が空いてなければ、開くまで待つことになるでしょうし。
パンだけのプランならば、それもよいかもですが、なかなかそうもいかず。
ウニや、他の予定もあったため・・ 
いちかばちかの来店だったわけです。
10時半についてみると、いつもの階段に、また貼り紙が~
11時15分 と、一行だけ走り書き(爆
これは、11時15分開店ってことですよね~~
ウニも控えているため、のんびり待つことは無理;;
しかし、すでにお店の前の外には、なが~~~い行列が(爆
後ろ髪ひかれつつ、お店をあとに、ウニにむかった私。
帰りの路で、13時半エグヴィヴ到着。
が、今度は14時15分オープンってかいてありました~~~
次の予定が、どうしてもずらせなかったので、今回も泣く泣く涙をのむことに・・・
あー ここまできて。こんなに目の前まできて、パンをみることすらできないかわいそうな私(爆
よっぱらいのフルーツパンをまた食べたいよう~~
わたしにとって幻のクロワッサンもたべたいよう~
また今年も幻のお店・・という感じ^^;

  1. 2007/07/22(日) 22:57:44|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プリン三昧♪

プリンをいただいたので、せっかくなので近所でも売ってるプリン達を一緒に食べ比べてみました^^
エチュード洋菓子店の「ひよこのお昼ね」
赤いとうがらしの「札幌プリン」
駒ケ岳牛乳の「牧場ぷりん」
この3種。
ひよこのお昼ねは、瓶のイラストのひよこちゃんがとってもかわいい♪
卵の味がしっかりでている、なめらかなプリンでした。
札幌プリンは、時々食べるけれども、量が丁度いいかんじ。
こってりとなめらかな、カスタードで上品。
焼肉屋さんがつくっているのにね(爆
牧場ぷりんは、牛乳屋さんが製造しているだけあって、生クリームのような牛乳たっぷり風味もたっぷりのものです。
3種の中では、一番かためでしっかりスプーンですくえるプリン。
牛乳とほんのりした優しい甘みが、なかなかおいしかったです。
3種3様で、いろんな味が研究されているのだなぁ・・と実感。
北海道では、次から次と新しいプリンが発売されているので、追いかけるのはたいへん(笑
  1. 2007/07/15(日) 22:13:42|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポポラマーマ

オープンしたばかりということで、ポポラマーマへ~
全国チェーンのようですね。
生パスタということで、楽しみにしていきました。
激混みでしたけど、少し待って入れました♪
きのこのポルチーニガーリッククリームパスタをオーダー。
それにセットものをプラス、デザートは和三盆と甘納豆のケーキ、そしてドリンクバイキング。
パスタ、おいしかったですよ~!
もちもちとして、茹で加減はばっちりで。
190円アップで1.5増量できるそうです(爆
わたしは、そのくらいの量、今度は食べるかも(笑
そのままだと、軽く食べれる量でした。
クリームはくどくなく、スパイスも控えめ。
ドリンクバーのところに、コダワリの塩やブラックペッパーがあったので、それをたしてもいいかもですね。
テーブルごとに、なぜ置いてないのかな?という疑問はありましたが~
デザートは、簡単なつくりだけれども、ファミレスのセットとしては充分だと思いました。
ドリンクバーは、うれしいですよね。
ゆっくりできて、いろんなのを飲んで楽しめますよね。
パスタの種類は、膨大なので、これからもいろんなものを食べてみたいなって思いました。
  1. 2007/07/13(金) 18:07:41|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Smile Kitchen

今日は公園のお祭りで、年に一度のお楽しみな日でした♪
コンサの試合とどっちにするか、最後の最後まで悩み・・
コンサは、今日はどうやら引き分け。
次回は気合いれて今回の分も一緒に応援いって来ます(笑)
お祭りでは、生ビールが毎年安くてありがたい。
ビールのお供に、焼き鳥なども購入するんですが並ぶのが結構大変(笑)
行く前に、暑い今日はやっぱりビールを早く飲みたい~と思いながら、甘いものを食べたくもなって、
プリンパンがどうしても食べたくなって(爆)
久しぶりにスマイルキッチンへ。
日曜だけどオープンしていて、ラッキ~~と店内にはいると、あれ?!
パンがとっても少ないし、お客さんがたっくさん!
後で知ったのですが、今日が4周年の記念の日だったそうで~
知っていれば、おめでとうございますって言えたのに、シツレイしてしまいました。
プリンパンは、なんと最後の1個でラッキ~~^^
7月限定のフルフルサマーという小さなパンも、とてもおいしかった!
そしてビールには、やっぱりラスクかな(笑)と、ラスクもあってラッキー♪
青空に太陽に生演奏に友人達にビールにスマキチのパン(笑)
今年も夏到来!
  1. 2007/07/07(土) 21:10:44|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洋紫荊

中華な気分~~ってことで、初めて行ってみました。
ヨウジケンと読むそうです。
こじんまりしたお店ですが、テーブル席がゆったりで、のんびりできそうです。
ランチタイムのセットがお得な感じ。
あんかけやきそばと飲茶のセットものがあったので、迷わずそれを^^
マンゴープリンが絶品という情報があったので、珈琲かデザートを選べるセットなので、やっぱりデザート。
マンゴープリンがきますよーに(祈
あんかけやきそばは、しっかりした味で、でもしょっぱくなく、単品でタップリでも満足できそうでうれしかったです。
他に、キノコのスープ、お肉の角切りのはいった肉まんの
ようなもの。
春巻き、エビシュウマイ、蒸し餃子、焼餃子。
どれもこれもおいし~
春巻きのパリパリ感は、感動しますねぇ~
メニューをみてみると、ものすごい種類のアラカルトが!
これは・・夜も来てみなくては!
うわさのマンゴープリンは、今まで食べたゼリーっぽいマンゴープリンとは全く違う、ほんものの感じがしました♪
果肉たっぷりで、余計な甘さがないかんじです。
おいしかったです!
  1. 2007/07/05(木) 15:31:16|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

