ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

GREEN CHAMBER

とってもキレイで白くて開放的なお店GREEN CHAMBER
ランチはセットが主流みたいですが、パスタなどの単品もありました。
イマドキのイケメン店員さんがいました(笑)
残念ながらこの日、お客はランチ時3客だけだったので、少々さびしい感じがしましたが~
居心地がとてもいいお店でしたよ。
樹がたくさんあって森林浴をしながらガーデンキブンでヘルシー料理をという感じです。
フォーというのを初めてたべました。
ベトナム料理でお米の麺で、あたたかいベースが鶏のスープでした。
香草のような緑のものがいろいろちょっとづつ入っていて、個性的な香り。
ライムもうかんでいるんですね。あたたかいスープにライムってどうだろう~と思いましたが、なかなかでした♪
ショーケースに数種類あるデリカから3種を選びます。
エビ生春巻きとなすのトマトソース焼きとカボチャと明太子のラザニアを。
ちょっとづつ3種でした。
デザートは、クーポンでバニラアイスとチョコスポンジのかわいいデザート。
ドリンクは、森林浴の雰囲気でジュースが飲みたいキモチになったため、ブラッドオレンジジュースに。
おいしかったですよ^^
ゆったりランチするには、いいな~って思いました。
おなかは満腹にはなりませんでしたが^^; おしゃれにおいしくですね♪

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/30(土) 17:29:24|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牧家

牧家のランチへ~
なんだかメニューが微妙にかわってるるる~
Sサイズのパスタが主流になってるらしいけど・・
Sじゃ、きっと足りない私(笑)
Mサイズのランチセットに^^;
ナスのトマトソースパスタ、バニラアイスに熱いエスプレッソをかけたもの、ホット珈琲。
パスタは、食後意外とガーリックがきいてることに気がつきました。
ちょっとアルデンテから時間がたっちゃった感じですが、それなりに^^
デザートは、以前は確かバニラビーンズのさやに火をともしてくれた・・?気がしましたが、変わったのか、気のせいかな・・
おいしかったのですが、悲しいことがおこりました(爆
なんと!
珈琲と、そのデザートの器がまったく同じもの(爆
これって、ありえなくありません?!
要するに、珈琲のカップ&ソーサーが、2客並んでるのですよ(笑
せっかくのランチ、おしゃれに食べたいんですが・・^^;
  1. 2007/06/22(金) 17:48:24|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エル・ドールのどら焼

ケーキを買いに行ったら、おまけでいただきました(笑)
エル・ドールの DORAYAKI クリームどら焼
2種類も入っていました@@
カスタードクリームとチョコクリーム。
チョコのほうは、なんとチョコ生地なんです。
そして、クリームはどちらともたっぷりのバニラビーンズが。
生地は、どちらかというとしっかりしたタイプかも。
冷凍でもらってきたので、室温2時間後に食べて、丁度よかったです。
入っていた説明メモによりますと、興部の搾りたての添加物未使用の無調整牛乳を使っているそうです。
通販はありますが、店頭だと本店(南郷18丁目)のみ。
支店では、予約で購入可能だそうですよ~
これは、隠れた超おすすめどら焼で~す♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/18(月) 21:55:34|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エスアンドエス畜産

鶏のからあげのおいしいところがあると聞いて♪
エスアンドエス畜産の半身から揚げ。
わかりづらい場所にある会社で、店頭で販売しているのは、この半身から揚げのみ。
1個500円。安いですよねぇ~
予約をしておくと、揚げておいてくれます。
直接行っちゃうと、揚がるまでの時間、待つことになりそう。
購入後、公園でかぶりつきました(笑)
とってもおいしいのです。
ジューシーで♪揚げたてが、やっぱり一番っ!
  1. 2007/06/17(日) 21:47:50|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年金

現在大騒ぎの年金問題。
どうしたもんか・・ 時間をおいて後ほど調べようかなと思っていたのですが、
ちょっと事情があって、わたし本人以外の家族が話題の年金問題とは別の、年金手続き関係に行った先日。
たまたま、わたしの年金納付状況のプリント(TVで最近よく流れている、意味不明な記号の羅列のようなもの)をちらっとみたそうなんです。そして不審なところがあったため、今回の手続きと関係ない部分で、質問したところ・・・ お話をいただき、そして係りの方の、職歴無しですね~という確認があって、びっくり(爆)
わたしの納付記録がそっくり抜けていました@@;
職歴なんて、何個もあるわたし(笑)
転職続いた時期もあったため、おかしいと思ったようです。
おかげで発見できて、ちゃんとすべての統合を完了し、完全な状態が確認されました
これ、たまたま覗いて今回のついでに、質問してわかったことですが、
今現在この件のみを調べにいくと、数時間まちなんですよね。
どのくらいの確率なのか、わかりませんが、こんな自分の例を考えると、やはりとんでもないほどに危険な予感がします。
ちなみに私、かれこれ10数年前に転職のとき、年金手帳が2冊になって番号もふたつになっていて、驚いて手続きに行ったことがあります。
そのときにも、統合した番号やら、いろんな判をおされ、今回また判がふえています(爆)
これからも、なんだか全然信用しちゃいけないなって思いました^^;
  1. 2007/06/16(土) 21:14:47|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ル・ミディ

今年初かも~~~ル・ミディ♪
突然行くことにして、予約完了でラッキー。
いい季節になって、よりいい日差しの入った店内は、とてもいい感じ~
Aコースで、懐が厳しいためデザートなしに。
前菜はイカもの!
小さめのイカ(名前忘れました 笑)の中には、お野菜とゲソがはいって、トマトソースで煮詰めてあり、おいしい~
優しい味で、ぱくぱくすすんじゃいました。
パンは、いつものコロロンをお代わりしつつ(笑)
メインに、チキンのグリーンマスタードソースかけ。
マスタードのわりに、主張は控えめで、チキンのジューシーさがばっちり。
いんかのめざめだと思うけど、小さな黄色ジャガイモのグリルが、とんでもなくおいしかった~
珈琲をいただき、ちょっと長居していると・・
お客さんがみんな帰ってしまい、わたしのテーブルだけになってしまった^^;
そしたらなんとっ 内緒でデザートが^^
感謝感謝♪ でも、長居はやっぱりお店にシツレイですよね~反省(笑)
しっかり食感のカスタードプティング、サイコーでした♪

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/11(月) 15:05:26|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スープカレーばぐばぐ

近くにもできたばぐばぐ白石♪
土鍋に入って、冷めないスープカレーというのが売りです。
店内はこじんまりしていましたが、居心地はなかなかのもの。
暑いために、玄関の引き戸は開けっ放し(笑)
ランチタイムは、スープカレー単品の価格に、ドリンクとミニサラダがついていて、かなりお得。
土鍋は結構大きいために、カレーの量も多いはずなのに、ちょっと少なく見えてしまうのが、残念。
野菜チキンをオーダーしました。
チキンもお野菜も、おいしかったです♪
辛さは中辛ということで、2にしましたが、他店にくらべてかなり辛いと思いましたよ。
最後まで熱くて、おいしかったです!
ごはんは普通のもので、レモンがついていました。
ちなみに、すごくお腹がすいていたので、大盛りを(爆
さらっと食べれたので、大盛りといえるかどうかはビミョーです。
大盛りも、ランチタイムは普通盛りと同じ料金でした。
  1. 2007/06/10(日) 16:14:21|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rina Moer

お友達宅で、ごちになりましたケーキ♪
Rina Moer という気になっていた場所の気になっていた喫茶店。
いただいたのは、レアチーズなのですが、意外や意外の個性あるおいしさでした^^
甘さはとても控えめで、チーズの味がとても濃いです。
ワイン・・も合うかも!
ブルーベリーをアクセントに、大人のレアチーズケーキでした^^
ごちそうさまでした♪
この日は、ミクニのパウンドケーキもいただき、スイーツ大会っ(笑)
赤いとうがらしのプリンに、おいしい珈琲に。
まるでスイーツバイキング?のような^^
そして、仕上げにはこれまたびっくりあっさり辛いオイキムチをいただきながら、日本酒を(爆
北の勝の搾りたて という貴重な根室で年一度だけ発売ものをごちそうになりました~
かなりこれは、美味しいお酒で、さらさらと喉を通るすっきり夏向きの気がしましたよ。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/10(日) 00:38:40|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イマイチのこの頃^^;

なんだかイマイチなのですよ^^;
最近、不調な私(笑)
今一歩な状況と、そして煮え切らない私という感じの~
要するに、ぱっとしない人生って感じの(爆)
でも、そういう時期もあったり、乗り越えてこそナンボの人生なのかなぁ~などと、のんきに過ごしています。
ところで、今日もイマイチのことがありました(笑)
朝ポケットに入れた家の鍵が、帰宅するとないことに気がつきました。
バッグやすべてのポケットを探して、全く見当たらないことに愕然・・・・
いつもは上着を着ていたら上着の左ポケット。
着ていないときは、ジーンズの左ポケット。
今日は、どっちにもなく、どこを探してもないっ
やっぱり私、ついていないんだなぁ・・・
思いつく場所の残りは、職場のロッカールームしかありません。
とぼとぼと、職場へ戻り探してみましたが・・ないっ@@;
業務さんに一応お尋ねして、それでもないっ
さすがに青ざめつつ、周囲の知り合いに報告しながら、呆然としつつ・・
とぼとぼと家に帰りかけたそのとき。。右ポケットに入れた手にふれたものは^^;
あった~~~~
あったということは、ついているのかな(笑
でも、そのために費やした無駄な時間と迷惑かけた人達の人数(爆)
やっぱり今日もイマイチってことかぁ~
  1. 2007/06/06(水) 17:40:55|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック