ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マサヒロ

男前豆腐の最近並んでいるマサヒロ♪
パッケージは相変わらずインパクト大で、楽しい~
ひっくりかえしてみると、男って大きく浮き彫りになっている(爆
久しぶりにHPを覗いてみたら、またおもしろくなっていました。
一番びっくりおもしろいと思ったのは、ジョニ男のパーティバーレルがあるってことです(爆
お豆腐のパーティバーレルって^^;;
ちなみに16人分みたいですよ。
結構ウケるかも!
ところでこのマサヒロ。
濃厚で、形はわりとしっかりめなのに、お箸をいれるといいかんじでとろけます。
やっぱりおいしい!
食感は、最近のなめらかプリンのようですよ。
この手のお豆腐、私は多く食べると飽きちゃうので、ゆっくりとすこしづつ食べています。
  1. 2007/05/31(木) 23:52:22|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園のんびり

モスの菜摘が食べてみたい。
先週行けなかったワイン祭りも行ってみたかった。
さえらのサンドイッチが食べたい。
と、つぶやいたら(笑)友人が誘ってくれました^^
そして、なんと全部いっぺんに叶った!!
・・というか、ワイン祭りは終了しているので、コンビニでメルシャンの白を買ったという(爆
ひさしぶりの大通り公園のお昼時は、サラリーマンさんやOLさん、おじいちゃんおばあちゃんに子供ら。
老若男女の憩いの場になっていました。
ライラックまつりも終了したんですが、まだまだ咲いていましたよ。
歩いているだけで、ライラックの香りが鼻をくすぐる・・
モス菜摘は、テリヤキチキン。
さえらは、たらばサンドとフルーツサンド♪
そして、ワインに麦茶(笑)
曇り空でしたが、空気が澄んでいて気持ちの良い昼間でした^^
さえらは、テイクアウトしたのは初めてでしたが、待ち時間もおもったほど長くなく、ラッキー^^
あのたらばの量であの価格は、やっぱりうれしいな~って思いました。
フルーツサンドは、昔昔はもっとフルーツが多かったと友人のお母さん談ですが、今も充分多いと思うので良しとしましょう♪
いちご、メロン、黄桃、りんご、ナシ・・いろいろはいっていましたよ。
フルボトルは1時間ちょっとかけて、ゆっくりあけちゃいました^^
ごきげんごきげん(笑)
  1. 2007/05/30(水) 21:31:01|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

男の酒

男の涙という、お酒なんです(笑)
友人宅(季楽処 創海亭オーナー)でのワイワイ呑み会にて。
酒豪揃いなので、それはそれはお酒が出てくる出てくる^^;;
エビスの瓶ビールなんて、私のような貧乏人はなかなか家で呑めません(笑)
いつもながらたくさんあるステキな冷え冷えのグラスで、ぐいっと☆
至極ですね(爆)
お店でいただいたら一体どんな金額になるんだろーというほどの、新鮮魚介の数々は、自分の舌がだんだん肥えてくるのがよくわかるほど・・
まぐろに関しては、プロ中のプロ。
いつも、どこでも食べたことのないような感動物を与えてくださいます(笑)
天気が良かったら、この日は本当は外集合のバーベキューになるはずだったのですが(その場合は精肉プロのわたしが頑張る 笑)、
残念ながらというか、でも幸せ満喫な魚介とお酒どっさり♪
手巻きやお刺身をいただきながら、どんどんお酒がテーブルに並んでは瓶が消えていく^^;
ビール瓶が出てはテーブルの下に並んだ・・・と思ったら、足にぶつかって倒れたり^^;
赤ワインは、イタリアとフランスのだったようで、一本は軽めの辛口で、もう一本はとっても深い濃い渋めのものでした~
それも、なんだかんだでテーブルの下へいき(汗
小さなボトルの冷酒・・シンプルな飲みやすいのをグラスでいただき。
その後、タイトルの「男の涙」を飲み干し。
この男の涙っていうのは、かなりどっしりとした味で、色も茶っぽく、癖もあり。
昔、父親が呑んでいたようなイメージのお酒でした(笑
いかにもってかんじの、親父酒ですね(爆
飲みにくいはずのこのボトルが、気がつくとあいていた@@;
これはちょっと、のみすぎてるかも・・・・と不安になって、ウーロン茶へこっそり移行しようとしていた丁度そのコロ、
出てきたものは、オーナー夫人のお名前の日本酒*^^*
呑まないわけにはいかないじゃないですか~
しっかりいただき♪ さらさらといいお酒でしたよ~
やっとこさ、お開きに。。
最近、日本酒の飲み方を覚えちゃった気がして、不安なわたしですっ
  1. 2007/05/28(月) 23:34:20|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラマイ

初のラマイ
ここは、友人から教わったお店でして・・
スープカレーが好きっていってて、ラマイに行ったことがないなんて!と(笑)
指摘されてしまって、絶対に来たかったお店です^^
駐車場の斜め具合が気になって、誰も誘っていなかったのですが^^;
やっといけました♪
店内は、ムードタップリでちょっと眠くなってしまうほどの照明。
ヤモリとか仮面とか不思議なアジアンの雑貨がたくさんあり、たのしかったです。
テーブルの配置がまた、なかなかよいのです。
お一人様でも気兼ねない、小さな個室みたいなテーブルもあり、大テーブルで合席でも気にならない場所もあり。
ライスの量が変わっても価格はかわらないんですねぇ~~(喜
友人は150gで、私は300g(爆
スープカレーのチキンで、辛さは3で。
この辛さ3は、辛いのが好きな方には全く物足りないからさです。
私には丁度いいんですが^^
5の味見をしましたが、無理すればいけると思いましたよ。
チキンは当然レッグが丸ごと一本で、やわらかくジューシー。
揚げれんこんや揚げかぼちゃの存在も大きかったです。
ナスもしっかりはいって、グリルしたアスパラも!
ゆで卵と大きな人参と、しっとりキャベツのようなもの。
とにかくおいしかったですよ!
それに量も多いです。
ラーメンを食べているくらいの感覚の量(笑)
トマトの風味がたっぷりのような感じのスープで、あっさりとしてそうでこってり。
脂が浮いているというタイプではないようです。
ごはんは、ぺろりといっちゃいました(汗
本日のデザートというのが別料金(280)であったので、一緒にオーダーしてみました。
しぼりだしチーズケーキ。というもの。
????想像できなかったのですが、見て納得♪
しぼりだしたチーズケーキでしたよ(爆
スープカレーは単品ながら、あの量とあの味とあのムードでは最近一番のコスパだと思いました♪
  1. 2007/05/21(月) 23:22:08|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モス 菜摘?

先日初めて知ったのですが・・
モスバーガーのメニューの、バーガー系の数個の横に、葉っぱのマークがあるそうなんです。
それって、パンの代わりにレタスに代えることができるって!
みなさん、知ってましたか?(笑)
私は初めて知ったのです^^;
いつも2種類くらい食べたいな~っていうときに、1個はパンで別種類のはレタス、なんて組み合わせもいいかも♪と、思いました。
また、最近はモス、ユッケジャンスープなどもあるようですね~
久しぶりに行きたくなってきたっ
  1. 2007/05/18(金) 22:54:45|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPod nano

ひょんなことから~iPod nanoをゲットしましたっ!
欲しいって思ったこともあったけれども、職場が近いので通勤時間は短いし。
音楽を聴くならば、最近はパソできいていたし、部屋で充分っておもっていたのでした。
でも、実際に手にしてみると、やっぱり軽いし小さいし。
たくさん入るし!
わずか数分の通勤時間のお供になってしまいました(笑)
チャリで坂道のぼるのが、あっというまにかんじちゃう不思議!
音量は小さくて大丈夫、外部の音も充分聞こえるものですね。
ちょっと意外だったのは、お店などに入ったときの店内放送や音楽にいらいらすること^^;
そんなわけで、毎日いろんな曲にノッて、ペダルを踏むのでした♪
  1. 2007/05/14(月) 21:55:02|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーゲンダッツ ドルチェ

カップアイスにしては、やっぱり高価だなぁ・・と横目で売り場をみていましたが。
新作は、やっぱり食べてみなくてはと(笑)
ハーゲンダッツのドルチェ
ティラミスとクレームブリュレがありました。
ティラミスは、まず感動したのがココアパウダーがふんわり上にのっていたこと。
カップアイスのカップの中で、あれができるっていうのはすごいって気がします。
マスカルポーネもしっかり入って、でもそれほど強くなく、くちどけがとてもいい。
香りも甘さも丁度いい。
これはイチオシ!
そして、クレームブリュレは、おどろきのパリパリ感がしっかりと。
ほんとにカップアイスっていうのが信じられない。
しっかりデザートですね。
ただ、こちらのほうは私にとっては甘すぎでした。
でもでも、どちらもかなりレベル高い!
  1. 2007/05/11(金) 20:22:54|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

麻布茶房

甘いものがたべたいねぇ・・・と、久しぶりに麻布茶房へ♪
やっぱり冷たい甘味がいいなぁ~と、あんみつもいいなぁと、メニューをみていたら、
夏みかんパフェってのを発見。
さわやか~~でおいしかったです。
中に夏みかんペースト?ジャム風味がアクセントで、いつものソフトクリームが上に。
夏みかんは生のむいたものが、ちょこちょこ乗っていて。
意外とボリュームあったけど、すんなりぱくぱく食べちゃいました。
麻布茶房は、お茶を出してくれるので、ドリンクを頼んだことはほとんどありません(爆
珈琲がセットになったメニューが多いけれども、一緒に行く甘味仲間が珈琲苦手なのです。
お茶もおいしいんですよねぇ~(しみじみ
そして、何度も何度もおかわりを煎れてくれるのです。
ありがたい♪
今回初めて気づいたメニューで、北海道ホットボールってのがあったのですが、メニュー写真を見た感じでは、ホットケーキの小さなボール型みたいにみえました。
道民であるからには、一度ためしてみなくては(笑)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/10(木) 22:29:25|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TSUBAKI HALL

行くときには是非とも夜、飲みに行きたいなぁ・・と思っていたのですが。
なかなかそうも行かず^^;
ランチにやっといけました!TSUBAKI HALL
建物は古いということで寒いの覚悟でいってみたら・・
なんと!ストーブがついてたっ(笑)
おかげで、外のぽかぽか陽気を維持したままポカポカランチができました^^
真っ黒な外観で中も真っ黒の店内なのですが、なんだかあったかみのある空間。
やっぱり夜は、もっといいんだろうなぁ~~~って思いました。
ランチの金額に、ちょっとびっくり~ 安いと思いました。
メニューは、前菜とメインをそれぞれ3種から1つづつ選ぶ形。
なんと、ドリンクつき。
中央区のよい場所で、そして驚きの値段でびっくり~
自家製ハムのサラダと、くろねこ風オムライス、ウーロン茶にしてみました。
くろねこというのは、TSUBAKI HALLの以前のお店らしいです。
ハムは、大きなスライスがふわりとのって、とってもおいしいハムでした!
ロースハムのよい色がでて、上品な塩味がきいてました。
これ自家製って・・・ちょっと感動。
下には水菜などがどっさりで、あっさりドレッシング。
ワインが飲みたく・・(笑)
オムライスは、これまた衝撃のオムライスでした。
説明がむずかしいんです!
辛いものがオッケーなかたには、是非おすすめしたいです。
ふんわり卵のオムライス、しめじがたくさんとトマトもさらさらっといい感じで、中に歯ごたえジューシーなチキンと、なにか(爆
スープのオムライスという雰囲気もある。でも違う(笑)
そして、辛味がやみつきになりそうなおいしさでした。
またきっと行きます♪
  1. 2007/05/08(火) 18:06:19|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日ふらっと行った公園で、凧あげのイベントが開催されていました。
へぇ~~凧あげ?・・と、全く知らない世界なので、なんとなく眺めていたんです。
そこで作れる小さな凧をあげている参加者さんたちがたくさんいました♪
そして・・ 眺めているうちに。。
私も凧あげしたい!!!!!!!
と、強く思いまして(笑)
参加してみました^^v
作るのはとっても簡単ですが、使っている素材はパラシュートと同じで、絶対に破れないそうです。
なるほど~ 軽くてしっかりとして、頼りになる生地みたいです。
竹ひごをセロテープで止めて、しっぽをつけてすぐに完成。
風に乗せて、凧あげ。
青空に大空に、どんどんあがる凧。
風がやんでしまうと、どんなにがんばっても、へらへら~っとゆっくりしずかに着陸する凧。
私の小さな凧と、たくさんの他の人の小さな凧と、
それから大きなサメの形の愛嬌ある凧、飛行機みたいな4機のかっこいいスポーツカイト、小さなのがたくさん連なった連凧。
癒されました~~~~~~~~~~
とってもいいものだなぁ~~ってしみじみ思いました。
みなさんは、空を何分も何分も見上げてたこと、最近ありますか?
  1. 2007/05/07(月) 23:51:11|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンサ

ラッキーなチケットゲット♪
今シーズン初観戦でした。
冬のような格好をしていったら、午前中は半そででよいくらいだったため、後悔したけれども・・・
やっぱりスタジアム入りしたら、冬格好で正解(笑)
真夏でも強風の厚別ですもんね。
今回は、赤黒フラッグが配られて、強風の中必死に小さなフラッグをみんなで持っていました。
勝利は、キモチがいいですね。
1万2000人入場とか。
私のコンサ観戦では、最高の入りでした(笑)
成績がよいと、入場者もふえますよね!
次回はしま福のお弁当を食べてみたいな。
  1. 2007/05/07(月) 17:43:09|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひな野

和食のバイキングのお店 ひな野
噂には聞いていたけれども、いい感じでした♪♪
お野菜たっぷりの献立ばかりで、身体によさそうで。
女性に向けかも^^
店内も広いから、周囲の話し声もあまり気にならない。
お茶や飲み物の種類が豊富なのも、魅力かもです。
デザートもついているし、ご飯類の種類もいろいろ。
お腹いっぱい(爆
ちなみに、ランチでも4時までだそうです(笑
  1. 2007/05/02(水) 17:01:13|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

