ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

つぼ八

久しぶりのつぼ八~
もう完全に出来上がっちゃってるメンバーのところに、途中参戦(笑)
議論白熱の中で、飲むのは割りと好きな私です。
今回は、職場の人事異動発表の直後だったので、話題はもっぱらそれ~
とりあえず、この部門の異動はゼロで、よかったよかったって感じの飲み会でした^^
お料理のほうは、おつまみ程度でちょこちょこと~
砂肝とか枝豆とかほっけの開きとか(笑)
かけつけ一杯どころか、まずはジョッキ2杯が目の前に^^;
久しぶりのビールは、んまかった*^^*
何杯か、がが~っと?いって、その後なぜかつぼ八で、シャンパンを(爆
よくわからないスペインのシャンパン、白とロゼの2本をボトルで仲間と2人、気がついていたらあいていた(汗
つぼ八パフェっていうのも、たいらげて~
体内酒のみってかんじな状況で、寝ました(爆
今朝はさすがに、むかつきが@@;
でも朝の通勤の冷たい空気と、つるつる路面アイスバーンの徒歩で、一気にすっきり~
やっぱり、たまには飲まなくちゃね・・と、思った本日でした^^

  1. 2007/02/22(木) 21:09:10|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BABBIとかコスメとか^^

今年もまた友人から届いた友チョコ、BABBIでした~^^
ここのチョコはパッケージが、食べた後で使えるとか、かわいいのです。
サクサクあまあまチョコ♪珈琲がすすみます。
それから、いただきものの石鹸とハンドクリームは、友人おすすめの・・
LOCCITANEというもの。
パッケージを開ける前から、既に高級そうな香りが^^v
使うのが楽しみです。優雅な感じかなぁ・・
それというのも、いつも使ってるのは、超自然派って感じの、これまた友人おすすめの石鹸で。
アレッポというものです。
教えてもらってから、ずーーっと一筋(笑)
この石鹸、オリーブがたっぷり含まれているので、しっとりなんです。
今冬、私の過酷な洗剤を使った手でも、初めて手あれしませんでした。
特にクリームも塗っておらず、あきらかにアレッポのおかげ^^
ちなみに、顔も体も、時々髪にも使っています。
クレンジング効果もかなり高いです。
一番驚くのは、ファンデのスポンジを洗うときです。
この石鹸だと、みるみるきれいになるスポンジに、びっくりします。
ただし、香りはなれるまで時間がかかるかもです。決してよい香りとは言えず。
私はすっかり慣れて今ではやめられない香りなんですけどね^^
今回は、このいただいた人工的な香りの石鹸も、気分転換に使ってみようと思いました^^
  1. 2007/02/19(月) 17:37:58|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちくちく~

久しぶりにミシンを出して、ここ数日手作りモードでした^^
花柄のものとか、なんとなく春めいたものが作りたくって。
ちまちまと、刺繍もじっくりしたいな~と、思いつつ早数年(爆
携帯ケースやらちまちまと~やっぱり針をもつと落ち着く♪
そろそろお弁当袋も作ろうかな。
あづま袋を縫おうと思ったのですが、どうやらリネンだとシワになるし、かさばる感じ・・ 仮縫いはしてみたけど、ちょっと^^;;
やっぱりコットンの薄手ので、大きめにしてみようかしら。
お弁当の箱とおにぎり3つくらいはいっても大丈夫なように(笑 
それじゃ食べすぎちゃうか^^;;
all.jpg

  1. 2007/02/17(土) 22:29:36|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビビンバ

ひさ~しぶりにビビンバをつくってみました^^
以前の職場では毎日何十も作っていて、石焼の器が家でも欲しいな~なんて思ったことも(笑)
ここのところ、なんだかすっきりしない日々が多くて、この冬らしくない天気も関係しているような・・
体調もイマイチだし^^;
そういうときに限って、頭が痛いことも次々発生するわけで~
まだまだ頑張りが足りないのかなぁ~と、わが身を振り返ったりです^^
ま、そんなときは料理しまくるってのが、ストレス発散にもなったり♪
これが、掃除しまくりで発散できればどんなにいいだろう・・と思う(笑)
お掃除は苦手で、後回しになってしまうので反省^^;
ビビンバの具は、本当は牛ミンチをコチュジャンなどでメインのとこをつくるのですが、冷凍してた豚ミンチがあったので、今回は豚さんで~
ナムルは4種。もやしとほうれん草、それから前の日のきんぴら(笑)
と、即席なますを^^
面倒だけど、失敗ない料理なのでおいしくできてよかったよかった♪
懐かしいユッケジャンのスープも、つくりたくなってきた・・
でもだいぶ忘れているかも~
あの頃は、汗流して厨房で、大変だったけどたのしかったなぁ~~
今度、勤務時間を延長することになって、今の仕事プラスアルファとなることになったんです。
たぶん、勤務時間後半は、厨房にも入れそう♪
まだ内密だったけれども、ひそかに個人的あいさつ回りをした今日でした(笑)
お肉もののお惣菜のレシピを覚えられると楽しいかなって思います。
最近すきなお惣菜は、今まで苦手だった鶏ささみのチーズはさみフライ。
ささみって揚げ物にすると、とてもおいしいものなんですねぇ・・
食べず嫌いはやっぱり今までもったいなかったなぁ~って思うのでした^^
今日から札幌は雪祭り。
それなのに雨など降ってしまい、異常気象を実感しました。
せっかくの雪祭り、雪像がくずれていくのをTVで見て、なんだかかなしくなってしまった。
先日は近所の冬まつりで、おやすみ雪だるまっていうのを見てきました。
雪だるまが寝ているのです(笑
ってことは、想像してみてください。
大きなかまくらを横にふたつ並べて、表情がついていました。
なんだかかわいかったですよ^^
  1. 2007/02/06(火) 22:27:00|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤクルト ラーメン 麺許皆伝 (しょうゆ味)

年明け貧乏な今日この頃ですが(笑)
外食日記は、しばらく書けそうもないので~ B級家でおいしいもんっていうテーマで続けていきます(爆
先日友人に、おもしろいものをいただきました。
ヤクルトから出ている即席ラーメン麺許皆伝 (しょうゆ味) というもので、
なにが面白いって、麺がクロレラ入りなのでグリーン^^;
いかにも、ココだけの話、おいしそうには見えないなって個人的感想でした。
でもでも~~~ びっくり!
私の好きな味でしたっ♪
冷蔵庫にあった、ネギとハムに溶き卵にしてつくってみたら、いけました!!
普通に買ったものではないって話だったので、たぶんヤクルトレディからかうんでしょうかね。
なんとなく、健康的なインスタントに思えてきて、また大事に食べようかな~と思います^^
  1. 2007/02/01(木) 15:17:54|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック