ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

ドルチェヴィータ ターヴォラ

ケーキとパンのおいしいお店、ドルチェヴィータ ターヴォラ
は、ケーキ屋ドルチェヴィータさんの通りをはさんで向かいなんですけれども・・・
なかなか行く機会がなくて、やっと^^v
ランチのお客さん、女性ばっかりで圧巻^^;
お店のつくりは、独特で、でもナチュラル感あふれて・・
入り口は、どこかな・・?って迷うような(笑)
スープランチにミニデザートをセットしたものにしてみました♪
今日のスープは、キャベツとベーコンのミルク風味スープ。
大き目のカフェオレカップのようなものにはいっていました。
パンは、今日の6種類くらいのなかから、選ぶ形。
薄くスライスされたもので、何枚でもたべられそう(爆
くるみといちぢくのパン・全粒粉のパンにしました。
そこに、水菜とパプリカとセロリのサラダがワンプレートに。
バターが、少なめだったので、ちびちびと(笑
パンは、なくなったころに、おかわりはいかが?と来て頂けて、よかった♪
さすがに2回目のお代わりは、きてもらえず(爆
ドルチェは焼き菓子とアイスにイチゴのソースでした^^
焼き菓子は、見た目かりかり?とおもったら、ふんわりしっとりの柔らか美味!
チョコのアイスに生クリームもかくれていて、レベル高し!
スープのワンプレートランチだけの価格だと、ちょっと割高すぎるかも・・と思ったのですが、プラス300ほどで、このドルチェはポイントUPでした~
また、本日の煮込みランチというのは、カレーだったのですが、付けあわせがパンであることを考えると、、少々ふみとどまってしまった^^;
食後珈琲も、カップにたっぷり~
お席は、窓に向かって3席づつ区切られて点々と並んでいるほかに、真ん中にテーブル席が数個。
こじんまりとして、よいかんじでした♪
  1. 2006/09/19(火) 21:44:13|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタバ

すすきののスタバは、大通りよりも昼間はすいていますねぇ・・
抹茶クリームフラペチーノ♪
甘くておいしい。
でも、冷たくておなかがひんやり(笑)
そろそろホットの季節ですね~^^
  1. 2006/09/15(金) 16:08:57|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻布茶房

あっさりなソフトが食べたいなぁ・・と、思ったところで、麻布茶房へ~
スイートポテトソフトクリームの小倉♪
甘みのないあつあつスイートポテトの上に、ソフトクリーム。
小倉餡がよこに乗せてあり♪
おいしくてたまりませ~~ん^^
ドリンクとセットメニューもあるのですが、ここってお煎茶を出してくれるので、単品で十分(笑)
お茶は、なくなるとすぐにサーブしてくれて、親切です。
もう少し食べたいよ~~と、思うくらいのいい感じの量と甘み。
たまには、今度は違う甘味も試してみようかな。
あんみつも、そぼろの定食のようなランチなどもおいしそうでした^^

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/09(土) 16:48:15|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クルブ ドゥ レギューム 庄司

八百屋さんの経営らしいクルブ ドゥ レギューム 庄司
果物やお野菜がいっぱいのメニューを楽しみに、行ってきました~
予約も、どうにかとれたという状態で。
カウンターをなんとか確保^^
以前のカレー屋さんガラムマサラだった頃以来です。
あの頃のお店と作りは変わっていないように思われました。
テラスも健在。
当時、テラス席のあるレストランってあまりなかったので、最先端いってたレストランだったんですよねぇ・・
ビル(パレード)自体もゴルチェのブティックなんかもあったんですよ♪
今その場所は美容室でしたね。
当時は2階に美容室があって、そこに数年通っていましたっけ。
1階のホルステアーズカフェはずっとその頃のまま。
そういえば地下には、ClubDっていうクラブ(昔はディスコっていいました 笑)があったんですよ~
当時勤務していた関係で、コンベンションやらプロモーションやらに出没していましたっけ私(笑)
なーんか、すっごくなつかしーなって思いました。
ところで、今回のこのクルブデゥレギューム庄司☆
まーまー 驚きでした~
1500円ランチにしたんだけれども、
トマトのフォカッチャのようなもの。
野菜タップリサラダ。
前菜として、マカロニ数種の冷たいトマトソースのもの。
メインで、鶏モモ肉のパリパリ焼のお野菜添え。
デザートに、フルーツ盛り合わせ。
珈琲。
おなかいっぱい(爆
そして、帰りには、、、とうきび2本と長芋一本のお土産をもらった(爆
こんなことってありですか?という感想^^;;
お得感満載のレストランでした~
お食事の中で、一番びっくりしたのは、フルーツ盛り合わせ。
本当にフルーツ盛り合わせなんですもの!
ゴールデンキウイ・イチゴ・スイカ・赤肉メロン・ブドウ・パイン!!
どっさりなのでした(笑)
すごすぎるううううう
お土産抱えて帰ってくるレストランは、初めてでした~~

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/08(金) 16:12:38|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅茶の店 ニュアージュ

気になっていた紅茶のお店 ニュアージュへ・・
ほんとうに、紅茶がいっぱ~~~い
いっぱい過ぎて選べない(爆
種類豊富で、いろんな紅茶が、喫茶利用なら全部均一の価格でびっくり~
スコーンが今日は用意できていないと、お店のかたに言われたので、
スコーンは、いつもおすすめなのかなぁ・・と、思いつつ。
紅茶いっぱい種類の中から(笑) レインボーという、いろんなフレーバーの入ったものにしてみました。
ホットをオーダーすると、ポットでサーブ。
ポットカバーがとてもかわいい。
最後まであたたかでした^^
小さなお店ですが、なんとなくあったかみのある、アットホームなお店で、好きになりました。
小さなお子さんが遊べるプレイスペースもあって、気軽にゆっくり紅茶が選べるようなお店です。
今度は、スコーンをねらいたいな(笑

テーマ:紅茶 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/06(水) 17:03:37|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茶食席 ごんぞう

見た目喫茶店で、でも店内はこだわりのものが置いてある食事処といった感じでした。
茶食席ごんぞう♪
ランチ時間にいってみました。
メニューは、ずら~~っとたくさんあって、いろいろ^^
パスタからチャー飯など、いろいろ~~
どうやらほとんどが、そのメインに合ったセットになっているようでした。
わたしは、チャンジャンチャーハンという、謎?のものに(笑)
どんなものかしら・・?と、噂をしていたら、奥からお店のおじさんが登場して、説明してくれました^^
ぴりっと辛いチャーハンらしいので、それをオーダー。
卵とホタテのヒモのようなものがチャーハンになっている、ピリ辛でした!
おいしかった!!
サラダとお漬物とお味噌汁がセットで、うれしい限り♪
他にパスタを頼んだ人には、パンとサラダ。
ラーメンサラダを頼んだ人には、小さなおにぎりや珈琲ぜり~。
どれも手作りの味でしたよ。
一番驚いたのは、お店に入ったら、早速座る場所を指定され、
そこには、来た私たち人数分のおしぼりが!
すごーい、私たちの席ってかんじだね~~と、話していたら、
おじさんは、窓から3人が見えて、その席を用意したんだと、おっしゃっていました(笑)
そして、メニューを見ていると、今度は珈琲が!
なんと食前に珈琲を出してくれるんですねぇ・・・・
そして、食後にもなんと珈琲が(爆
あいにく、珈琲苦手さんも一緒だったので、紅茶に変えてもらうわけには・・?と伺ったけど、残念それはやはり無理でした(笑)
テーブルはお昼時に、すぐうまって人気店なんですね~^^

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/03(日) 17:25:07|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック