ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すしおんど

回転寿司というと、なごやか亭ばっかりなのですが。
美味しいので^^;;

でも月末は、いろいろと苦しい懐。
なのに仕事から帰って食事の支度も、暑い日は拷問みたい(笑)
ということで、ふらり~っとすしおんどへ
全品105円ということで(笑)
しかし、入店早々ちょっと嫌なことが^^;
しかも対応してくれたのは、時々道で会う微妙な顔見知り(爆)
うーむ・・
とりあえず、ほどほど席がうまっているものの、なぜか結構待たされる^^;;
昼下がりは、いろいろ忙しいということでしょう・・と、気を取り直したころに、席に案内してもらえた^^
そして回転しているその場所に、お寿司はほとんど流れていない^^;;
まぁ、時間が微妙なのかな?でもお客は結構はいってるよな?と、思いつつも気を取り直し(再)食べたいものを口頭オーダー。
そういえば、他店にあるオーダーメモ書いて渡すっていうシステムがこのお店はないようです。
あちこちから、口頭オーダーが入るため、しかも板さんメモするわけでもなく。
大丈夫なのかなぁ・・?と思っていたら、案の定、あちこちに、いちいち確認をとっている。
あげくに、づけまぐろのお客様~~~~~~~と、お客を探す始末。
一回や2回ではない。
このお店は夜のピーク時は、一体どういう風に接客しているのだろう?ととても心配(爆
1皿全品105円。
それに免じて目をつぶろう、そうしようと、思いつつ。。
何度もオーダーしたものを確認され、間違われ、していたら・・
やはりいい気持ちはまったくしない(爆>当たり前
若い板さん達のそういうやりとりに、ほっとけなくなったっぽい?ベテラン女性が奥から出現したんですが・・
○◎くん!イカよろしく!! と、店内に響き渡る大声。
ついでにお客の目前で、板さんへの講習(爆) しかも声が大きい^^;;
食べているだけで、疲れてしまったわたし^^;;
そして、最後に見たものは・・・ 続きを読む
  1. 2006/07/30(日) 23:39:44|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スープカレー&ダイニング Suage

去年から恋焦がれて、ようやく行けました♪
行きやすい場所だし、気軽に入れそうなお店にもかかわらず、
なぜ~~か、なかなか行けなかった~
スープカレー&ダイニングSuage
こじんまりしたお店で、テーブルや椅子の位置が高いのがいい感じです。
スアゲというからには、やっぱり素揚げの具。
スープカレーの野菜具を素揚げしているお店は多いけれども、
串にささっているお店は、ないでしょう^^
知床鶏と野菜のカレーにしました。
お値段はちょいと高め。
クーポンをもっていたので、トッピングに揚げモチを♪
この揚げモチが、とーーってもおいしかったです。
カレーのスープは、かなりトマトっぽいスープ。
辛さ3にしましたが、まだまだいけそうな辛さ。
どちらかというと、甘めのスープといえそう。
知床鶏は、ぱりっとして、串にささって食べやすい。
他に、しめじ・大きなニンジン・ジャガイモ・オクラ・などなど!
おいしかったです♪
ライスの量も選べるので、ダイエット中でも安心できそう。
飲み物込みの価格ならば、なお良しといったところか。
人気店らしく、あっというまの満席。
外にもテラススペースが出ていて、食べてる人、待っている人が^^
ゆっくり落ち着いて食事・・とは行かないランチタイムですが、
おいしくさっさと食べて、お茶はどこかカフェで・・なんていうのが、良い感じかもです^^

セブンイレブンが、沖縄フェア中
黒糖ロールケーキ、中村雅人さんもブログでお薦めしてたこのロール♪
しっとりほんのり甘~で、黒糖香りがいっぱい!
かなりいい線いってると私も思いました。
沖縄パインのレアチーズも、濃厚レアで、おいしかったです^^
  1. 2006/07/20(木) 20:51:16|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

curry cafe Miracle

仕事帰りに、ばたばたと移動しなくてはならなかったので、
お昼抜きで・・と考えていたのに^^;
完璧に空腹になってて、動けなく・・(爆
仕事中に、ちょこまかと冷蔵庫の中から見つけては(笑)パクっと口にいれていたのに(汗
行く途中で何かと思いつつ、通りかかったカレーの香りに負けて、
そのまま入店^^;;
チキンベジタブルのスープカレーが、ドリンク付で期間限定650円。
スーパー内のテナントならではの、価格破壊。
これ以上安いスープカレーは、見たことないですね。
お見事。
味は、以前食べたのと、少し変化を感じました。
魚醤かなぁ・・なにかそういう類の香りが今回強かった。
苦手な人は、案外つらいかもです。
わたしは、全然オッケー♪
チキンは、皮がぱりぱりで、見た目もとてもおいしそう~
他に、大きなニンジン・揚げジャガイモ・ピーマン・コーン・キャベツ。
辛さは2で。
次回は、ご飯は少なめで、辛さ3にしよう。
お腹も膨れて、ちゃりダッシュも快走!
ぎりぎり雨に当たらずに済みました。
このところ、毎日のようにどしゃぶり雷雨にあたっているので、
ラッキーってかんじです。
雨な日々、早くさようならしたいですね。

休日に夏祭りのときにも、どりゃぶりゴロゴロ~~に出会いました。
せっかくの年一回のお楽しみお外飲み会が・・(涙
さっさと撤収して、でもお呼ばれしていただき♪
改めて飲みなおし(爆
この日は、のんびり語り合いのんびりだらだら
朝から暗くなるまで飲み~(笑)
あとで数えてみたら、それでも缶7本だったので、健全な範囲。
ゆっくりのんびり飲んでいたんだなぁ~と♪
しかも、帰りにはおそばを打ってくださって!
考えられませんっ
あっというまに、道具を用意され、粉を広げてこねて、
さささっと、打たれていくお蕎麦!!
きれいな更科をいただき、そしてさっさと帰宅して、早速茹で、
そしてさっさと食べてしまう自分にも、信じられない(爆
うちたてゆでたてのお蕎麦のおいしいこと!
一瞬だけ、わたしもやってみたくなった~~
けれども汗かきながらの、やはり大変な作業を思い出し、躊躇^^;
大切な友人達に感謝な一日となりました^^
  1. 2006/07/18(火) 19:05:56|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼとコンサ

さくらんぼ山に、さくらんぼ狩りをしに^^
さくらんぼ山には、たくさんの種類の果物狩りがあるんですけど、
やっぱり名前がついているほどだから、かなり広域のさくらんぼの樹。
白っぽいのもまだまだ先週はあったけど、そのなかで、上部になっている赤いさくらんぼを
脚立を使ってもぎとりパクリ♪
とてもおいしいです~
果物狩りをしていて、いつも思うのは、太陽をいっぱい浴びてる状態をもぎとるため、
ぬるいこと(爆
ひんやりしてほしいところだけれども(笑)、それは勝手な人間の言い分^^;
秋は、ぶどう狩りにきたいな。

J2コンサドーレの、初のナイター観戦をしてきました。
デイゲームは、去年も何度か^^
ナイターは、寒いかなと思ったんだけれども、当日は蒸し暑い日。
持参した缶ビールがすすみます(笑)
おにぎりも作っていったのだけれど、結局足りなくて^^;
これまた初めて、コンサの勝つサンドを買ってみました。
これけっこうおいしー♪♪
勝つサンドを食べていたせいか、勝利^^v
勝ち試合のあとは、これまたビールがすすんじゃう(爆
  1. 2006/07/16(日) 05:44:23|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食堂うしお

恒例の食堂うしお 赤うに丼狙いということで^^v

駐車場に、大型バスを見つけて、嫌な予感が・・(涙
うに丼・・赤うには、今日ありますか?と伺ったところ、
申し訳ありませんが、団体の予約ですべて出ちゃうのですと!
うわーーーそんなぁ・・・・
でも仕方ないので、白(ムラサキウニ)ウニのほうで・・と、
悲しい顔でオーダーしました(笑)
しかし!
あまりにわたしが、がっかりしてたせいか?!
しばらくしてから、店員さんがまいもどって、
一食分だけ、ご用意できますと、言っていただき、ラッキー♪
いつものハガキのことを言うと、今回も一品サービスが。
ホッケの蒲焼風というもので、かなりおいしかったです。
それからセットの内容は、エゾバフンウニ丼(赤ウニ)・エビしんじょのおすまし・エビの佃煮のように炊いたものなど等~
ウニは、舌にのせると、とろけていく~~~
今、思い出すだけでもヨダレもの(爆

  1. 2006/07/10(月) 22:48:21|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

念願の・・やっと見つけた徳光珈琲さん

道に迷ってなかなかたどり着けない徳光珈琲さんに、
やっと到着しました^^

住宅街をめぐりめぐってやっと^^
清潔な雰囲気のお店を入ると、これまた清潔感あふれる徳光さんが♪
パンのエグヴィヴさんの店頭で、車の珈琲販売の時にお見かけして以来でした。
ゆっくり珈琲をいただく時間があればよかったんですけれども、すでに夕方で時間もなく、グァテマラのシティローストを少し購入することにしました。
お店の奥には、焙煎の大きな大きな機械があり、それもピカピカで。
店内は、珈琲の香りでいっぱい。
今度は是非いれたて珈琲をいただきに、時間をゆっくりとって訪れたいなと思いました。
お店の外には、珈琲の入っていた麻袋が無料でどうぞ・・と!
一瞬迷ったんだけれども、今はまだ手作りの計画もないし・・と、一応やめときました。
でも、珈琲豆のあの袋は欲しい人、多いですよね^^
さて、、珈琲をいれてみましょうか♪

  1. 2006/07/09(日) 22:13:37|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おいしい和食と大雪庵

今週は、お昼にお呼ばれしてもらったり、感謝な日もありました^^
仕事の帰りに、ほっとできるっていうのは、ほんとにありがたい。
手作りの和食の数々は、いつもながら習いたいほど♪
最近は、大葉や茄子、ミョウガ、夏野菜っぽいものが大好きで、
でも自分で作るのって、センスなくて難しい^^;
作っていただいたものは、おいしくて、ぱくぱくご馳走になりました(笑)
そして今週は、おそばの大雪庵さんから、恒例のハガキも到着していたので、寄ってみました。
限定の氷冷ソバのお知らせだったんです。
すべてのおそばが、この氷冷というタイプになるという。
ちょっと食べ比べてみたら、普通のよりも、コシが強くてそば粉の香りも高かったです。
お値段は、通常だと400円アップで、ハガキ持参で200円アップ。
けれどもやっぱりわたしは、天ざるが食べたかったので、いつもの天ざるを(笑)
こちらは、いつもながらの驚きの580円(爆
顔がにやけてしまいます。
1000円以上はする通常メニューなのに、ハガキのときはこの価格。
おいしいんです。
天ぷらも、さくさくです。
エビも2尾はいってるんですよ♪
店員さんが、みんな明るい女性達で、いい感じなんです。
  1. 2006/07/08(土) 17:48:30|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぬきや

店内には、ところどころに、たぬきの置物とかかわいいものが^^
オープンして間もない、ラーメン たぬきや
もちろんラーメンも気になるんだけれども、ちらしには、あんかけやきそばに自信ありみたく書いてあったので、
迷わずあんかけやきそばを注文♪♪
ランチタイムは、ライスサービスだそうです。
店員のお兄さん、すっごく明るくてやさしくて、雰囲気◎!
あんかけやきそばは、あんかけのとろみは濃い目で、グッド♪
具もたくさんで、またまたグッド。
焼ソバの、かりっと焼具合は見事。
カラシもついていたし、酢もテーブルにおいてあって、ぬかりなし。
量もたっぷり!
  1. 2006/07/05(水) 22:07:35|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒデさん・・お疲れ様でした。

最後の試合に、すべてかけていたヒデさん。
プロになって10年間、お疲れ様でした。
ヒデ日記はアクセス集中で、トップページだけになっていますが、
落ち着けばまた、続けてくれるようです。
サッカーが好きとは、いえなくなっていたという言葉が、
苦しい日々を語っているような気がします。
新しく何をはじめるかしら?
デザイナーとか?^^
サッカーとは違う世界に入りそうなきがするなぁ・・
家具にこだわった仕事かも?
カフェ経営を大きくするとか?
サッカーをやめるヒデさんだけど、今後もとても楽しみ。
ヒデ日記には、これまで無感情かのように振舞ってきたその理由も
ちゃんと書いてありました。
やっぱり一本筋が通っている人だなっと思う。
お疲れさまでした。

  1. 2006/07/03(月) 21:55:48|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

