ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラボーキッチン

パスタランチセット。
ブラボーキッチンは、入ってすぐのところに石釜があって、ピッツァを焼き焼きしています。
見てると楽しい。
けれども、ピッツァとパスタ、どっちに・・ってなると、わたしはパスタ派。
セットは、ミニサラダとパスタとフリードリンク。
クーポンで、デザートを。
デザートは、パンナコッタ。
これは、以前のクッチーナと同じ。
パスタは、3種からですが、桜海老とイカの和風パスタに。
和風を感じない(爆)
どこがどう和風かは、不明なパスタでした^^;
なので、和風と思わなければ、普通にとってもおいしい(笑)
ガーリックかなりきいていて、桜海老はすごくきれいな色がでてて、乾物のようなのではなく、立体的桜海老^^
イカもやわらかくよい部分。
あさつきがたくさんトッピングされていて、おいしかった。
でもわたしは2杯は、いただけるかも(爆
これに、小さなフォカッチャやグリッシーニがついていたら、最高^^
フリードリンクはセルフなのですが、なんと!エスプレッソが!
珍しいですよね?
ボタンをおしたら、時間しばらくおいて、ちゃんとエスプレッソが濃く出てきました。

夜、ちょっとお祝い事で、タスマニアビーフのロースステーキと黒毛和牛のヒレステーキ。
オージーのサーロインは、仕事がら食べなれているのですが、
最近、タスマニアの切り落としや肩ロースなど、おいしさにめざめて、今回のロースステーキで、確信!
んまいっ(笑)
黒毛のヒレは、当日賞味切れの半額でゲット♪
言うまでもなく、おいしい。
塩コショウだけで、完璧にステーキハウスにひけをとらない出来。
お肉がよいからですね^^;
お肉の仕事をしています。
牛肉に限って言うと、当日加工の色のきれなものよりも、2日前加工とか当日切れのグレー味かかったほうが、断然熟成されていておいしいです。
食べ比べしていますので、間違いないです。
とはいっても、生鮮食品ですので、わたしの言うことは話半分にきいておいて、後は自己判断でよろしくおねがいします(笑)
だまされたと思って、買ってみてください。
牛肉の半額(笑)
  1. 2006/04/28(金) 14:32:09|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がんばるってこと

職場では人々が一新されている今春^^
去る人、来る人、みんながんばって新天地にて。
なじんで流れをつかむまで、また長い日々になることでしょう。
そうして、気がついたら気の合う仲間に、いつのまにかなっている。
今までの職場って、みんなそうだったなぁ・・と、OL時代を懐かしんだり。
忙しい日々が続くと、あっというまに一日が終わる。
あっという間に終わってしまうと、あれもしたいこれもしたい、なのにできない。となる。
一番どよよんな気持ちになってしまうときっていうのは、どうして私だけ。私ばっかり。こんなにがんばっているのに。どうしてわかってくれないの。
みたいな(笑)
そんな流れになるもんですな。
特に、女性(爆)
今まで知り合ってきた友達やら知人やら、女性に関して言うと、
とっても忙しいよ!といいつつ、さらっと毎日すごし、
忙しいのを楽しんでいるかのような・・
そして忙しい忙しいを連発しない。
なんでもないふりをしていても、めっちゃ忙しい人ってのが、かっこええなぁ・・といつも思うのであります。
それは仕事であれ、ボランティアであれ、介護であれ。
さらっとがんばっている彼女達は、みんなかっこいい^^

先日ひさしぶりにあった親友と、ここ数ヶ月のいろんなことをしみじみと話していたら、
ついつい、上記の「わたしすっごくがんばってたんだから・・」みたいなかっこわるいことを、何気に言っていた私(爆)
しみじみと語る私の話を、しみじみと受け入れる彼女。
おいしいご飯を食べながら、しみじみしみじみしていたら・・・
突然彼女の目から、涙がぽろぽろ~~~~~
なんであなたが泣くのよ(爆)と、頭をなでなで抱きしめてしまった(笑)
言葉にならない彼女に、私は笑顔になれた~
わかってくれて、ありがとうっていう感謝で、笑顔かな?
  1. 2006/04/26(水) 15:25:19|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自然香

ラベンダーのドライをたくさんもってきてもらって・・
大きなビニールの中で、花の部分を茎から手作業ではずしていきます。
香り高いラベンダーは、みればみるほど不思議~
今はずしているこの状態は、花が咲く前の状態で、これが咲いてしまうと全然違うんですよね。
つぼみの?この状態は、色も濃くてとてもきれい。
ひとつひとつがポロポロと、でも上手にしないと、なかなかとれてくれません。
部屋中がラベンダーの香りにつつまれて、わたしもつつまれて^^
窓を少し開けると、外の微風に誘われて部屋中をふんわり流れるんですよ。
そんなラベンダーのポプリをたっぷり詰め込んだのが、今年の新作(笑)
ラベンダー玉です♪
これ、まだまだ途中の段階です。
リネン部に小さなスタンプを押したりもします。
右端のヘンプを使った編み編みと、ラベンダー玉は取り外しして使えるようになってるのです。
リネンテープやボタンを使っています。
ラベンダー玉

なにかいいネーミングないかね?と思いつつ、ラベンダー玉(爆
どっさり作って、ころころ並べてみるとより可愛いのだ。
ここにあるのは、ほんの一部(爆)
ぞくぞくと、ちゃくちゃくと旅立っていっています*^^*
どんなおうちにもらわれていっているのかなぁ・・
わくわくします。
可愛いってより、めんこいなぁ・・って感じで(笑)坊主頭の子どもたちを撫でてみる^^
もっと詳しく完成品状態をご覧になりたい方は、
ショップTWINKLE HEARTさんにいますので遊びに行ってみてください♪
ラベンダー玉♪♪
  1. 2006/04/24(月) 08:43:11|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラ・フランス亭

外は大雨だったんですが、店内は白びかりってかんじの(爆)
ラ・フランス亭
ランチAコースで~
と、デザートも^^
アミューズは、以前もそうだったけどメニューには載ってないのに出してくれる^^
難しいフランスちっくな名前で覚えていないけれども、今回のは要は鹿肉のペーストのラスク♪
ナッツのようなグリーンの粒が2個のっかって。
はっきりしたスパイスがきいていて、美味。
スープは、グリンピース。
ほんのり風味で、こちらは淡いお味。
メインはお肉にしてもらって、知床鳥のロースト。
ポテトが前回同様2種か3種付け合せに。
ゆでであるもののスライスと、マッシュポテト。
お芋、おいしー^^vv
チキンの中には、やさしい味のご飯がはいっていました。
チキン自体は、しっかり塩分のった味がしていました。
ブロッコリーやハーブのお野菜も付け合せで。
パセリのソースも、原色のきれいな色。
デザートは、パリブレストとフランボワーズのケーキと、バニラアイス。
少しづつ数種食べられるのがうれしい。
アイスの近くには、珈琲豆を挽いたものがパラパラアクセントに。
ほんのり珈琲の香りもたのしみつつ・・
ハーブティを。


夜、歓送迎会で、ひさしぶりにつぼ八。
いつもすごい飲みっぷり人ばかりで、来店オーダーだととてつもない金額になってしまうため(爆)今回は、飲み放題とお料理数品のコース。
そういえば、つぼ八の宴会コースを食べるのって、いつ以来だろう?(笑)
豚しゃぶ・お刺身・エビマヨとエビせんべい・お肉の一品・串物・お寿司と巻物 などなど。
や~~どれもこれも、おいしくってちょっとびっくり(爆)
ドリンクは、わたしは生ビール一辺倒。
最後にあったかい番茶を飲んだりして^^
ひさしぶりの飲み会だったので、いつもよりはセーブして飲み。
飲み放題だと、お財布きにせずみんな飲めるから、やっぱりいいですね~
新旧去る人来る人、みんなと親睦できてよかった♪
飲んで人が変わる人チェックもできたし(爆)
有意義な夜でした。

学生時代に、楽しくてはまっていたバイト先のお店が、
今もなお同じ場所にあることを、昨日知って、すごくうれしかったです。
そのお店は、当時の店長の名がついているお店で、間違いなく同じ場所のテナント。
20年前のお話です(爆)
ということは、20年間そこにあり続けたっていうのに感動!
だって、当時オープンしたばかりで、店員は店長とわたしだけ。
そして店長はわたしのわずか年齢5つ上ほどでしたから。
そして、、、、
当時売り上げは、一日3000円なんてときも(爆
わたしのバイト代のほうが高いよ^^; と思ったことが何度も。
学生で社会を何も知らなかったので、このお店で仕入れから接客から電話応対やクレーム処理にレジ関係。
今考えると、ぜーんぶ教わったですよね~
なつかしくなっちゃいました^^

  1. 2006/04/21(金) 14:40:02|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パタパタパタと

春は眠いですねぇ・・
春は忙しいですねぇ・・
矛盾してますよね(爆)
けれども、徐々に暖かくなってきて。
あ。ここ札幌はやっとこさ、春の香りがしてきました。
一雨ごとに、春ですね♪ ってやつです^^
すべきことが盛りだくさんです。
腕もほぼ全快で(といっても、レントゲンサボってる 爆)!
職場は人事異動で、一気に様変わり!
こまごまの仕事の中身がちらほら変化!
必然的に要勉強!
手作り驀進!
各種用件の片付け!
ほかには・・
ぁ~ おいしいもん食べに行かなくちゃ。
おいしいもん取り寄せしなくちゃ。
おいしいもん探しにいかなくちゃ(笑)
それからそれから、
あー 家事もあったね(爆)←一番適当
それから今年はまだ、ちゃりデビューしてないんです。
腕のせいで、怖くて・・
なので、今週中にはちゃりだーにならなくちゃ。
そうじゃないと、車運転しないわたしには、時間が足りないんです(笑)
歩いてる時間が、もったいないってかんじ。

さっき知ったニュース・・
新庄が今季で引退発表(涙)
シンジョ~~~~~~~~

  1. 2006/04/18(火) 23:30:27|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルドール

父が、昔っからエルドールのファンなんです。
支店ができるずっと以前から、本店で購入してたんですよねぇ・・
いまや本店を知らない人のほうが、多いかも~
エルドールのケーキは、はずれがなくて、大きめで(笑)好きです♪
今回いただいたのは、定番苺のショート。
いつものふんわりしっとりスポンジに、生クリームで三角で。
正統派です。
エルドールの食パンをまだ食べたことないんですよねぇ・・
曜日限定で登場するそうですが、なかなかありつけず。
いつか!
それにしても、これほど毎日ケーキが続くと・・さすがに(汗
職場でもお別れの季節。
・・となると、これまた焼き菓子がたっぷり(爆
お店の名前はわすれてしまったけれども、以前ロテルドロテルにあったほうのラ・ポンベールのパティシェさんが独立したお店らしい。
マドレーヌやマカロン風味の焼き菓子のセットで、どれもおいしかったです。
おやつに、エンゼルパイをつまんだら、季節限定?チェリー味でした@@
びっくり~ なんか苺っぽくない味だとおもった(笑)
  1. 2006/04/14(金) 21:28:04|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もりもととフルーツケーキファクトリー

お祝い日に続けてケーキを^^
もりもとのケーキは、あまり食べたことがなかったのだけれども、
苺の生クリームデコレーションに。
大きなお店だし、チェーン店化されちゃってるし、店員さんの対応もいろいろだったりで、たまにしか覗かないんですけどね^^;;
店員さん、お返事しましょう(爆)
黙って箱の中を見せるとか、首でうなずくとか^^;
ありえませんってば(爆) サービス業~
ま、だからあまり行かないんですが・・
生クリームが、わたしにはちょいとくどすぎで、胸焼け系。
っていうか、小さくカットすればいいはず(笑)
よくばって大きくカットしているわたしも悪いですね^^;

ところで・・食パンを買ったのですが、
加工日と賞味期限の印字が、間違っていました。
これまた、ありえない間違いだったのです。
詳しくは書きませんけど、、ヘタすると、このパン、冷凍ですか?!という気になるような・・
わたしも食品扱う仕事についていますんで、気をつけようと思いました。
ありえないこと続きだったので、店内激混みを眺めながら不思議な気持ちになってしまった(汗

フルーツケーキファクトリーの、立派な苺ケーキが何種類も出てるんですが、
初めてみるかわったものを・・・と思って、
桜とチェリーの苺タルト(名前はもっと違うかんじ^^;)
半分にカットされた苺は、周囲にデコレされていましたが、葉がついたままでした。
きっと見た目を考えると、ここに緑がちょこちょこあると可愛いということなんだと思う。
しか~~~~~~し、食べにくすぎです(号泣
当然葉もカットされてますし^^;
そして、桜の塩漬け?が表面のゼリーの中に数本うまっており。
お味は、チェリー風味。
複雑でした^^
桜餅風味な苺ケーキというかんじな。
確かにはじめての味^^
リピートは、、  なし(爆

今日は辛口日記になってしまった(反省
仕事復帰しました。
余裕ないから、辛口になってるかもです^^v
  1. 2006/04/13(木) 14:43:04|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ル・ミディ

4月のル・ミディもおいしかった(笑)
月1で行きたくなってる・・・^^;;
先月は腕がすごい状態で大騒ぎで行ったので、今回はほそくなった?腕を見せにいくことに(違)
突然決めたので、移動中に1時近くに電話してみると、丁度席があいてるそうでラッキー!
顔みたとたん、腕なおりましたか!!!!と、マダムがうれしそう。
わたしも、うれしい^^
袖をまくって全快を知らせたりして~
今日は、おはしも、パンのカットも頼まなくてすみますよ~と冗談いいつつ・・
黒板をみてて、ふと・・そういえば、ルミディのデザートを食べたことがなぜかないと、気づいたのです。
Aランチとデザートにすることに。
前菜はホタテのムース。
ホタテのかけらもまったくなく、みかけはわからないのだけれども、
食べた瞬間、ホタテまみれなわたしに~~
ホタテ意外の何者でもない、ホタテのやわらかとろけるムースでした。
付け合せのおいしい野菜も、いつ食べてもおいしい。
余計なソースがなく、ソースのからみもほどよいと思う。
ゆっくりゆっくりたべていると、、やはりワイン飲みたい><
お隣のテーブルのカップルさんは、ボトルで赤をおいしそうにグラスまわしてる(≧∇≦*)
この前菜で、手作りいつものパン一個が、あっという間になくなった~
メインは、豚のワイン煮。
ほろほろとはがれるほどに煮込まれたお肉は、ジューシーで脂身が絶品でした。
脂身の部分を、もっともっとほしいよ~と、思ったほどに。
またもやパンは一気になくなってしまう(笑)
ソースがパンにすいとられると、あっというまだもんね。
もうひとついかが?と聞かれたんだけれども、さすがにデザートお願いしてるので(爆)パス。
アツアツ珈琲と、苺のミルフィユに。
ミルフィーユは、ぱりっぱり! しっとりじゃない、ぱりぱりぱりっ!
ミルフィユは食べにくいなんてこと、全然ありませんでした。
おいしい苺とカスタードと生クリーム。
次回もあればいいな。
マダムが気を使って、全快祝いということでパッションフルーツのシャーベットをつけてくれました~~~^^
これまた、パッションフルーツそのまんまの味で、すごくおいしい。
さっぱりとした、濃いフルーツまんまの味。
最後のお客になってしまったけれども、ゆっくりさせてもらえて、居心地満点。
おいしさとやさしさをありがとう~なのでした^^
お子さんとスケートによくいくそうなので、腕折らないように気をつけてねと一言のこしたわたしでした^^;
  1. 2006/04/11(火) 16:17:18|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LapisLazuli

ビルの前にひらひらと、スパゲッティののぼりが^^
お店の看板はなくて、でも、こののぼりがあるから、、ここかな?と覗いてみたら、目の前に入り口が♪
イタリア料理のLapizLazuli~
昼下がりを狙って入ったので、1グループのお客さんだけでした。
カウンター5席ほどとテーブル席が3つくらい。
カウンターは、意外と奥行きがあって、キッチン部分と視線があわないような微妙な高さで居心地いい(笑)
ランチのセットで800円って、久しぶりの安さ!
サラダとパスタと手作りのパンと珈琲。
パスタの種類も結構あった。
他に、ピッツアも多くあったし、一品ものもメニューにありました。
この日は、キノコのクリームパスタ。
ゆであげに15分ほどかかりますと、書いてありますが、その間、超焼きたてふわふわのパンがくるので、のんびり食べていました。
サラダがきて、パンがきて。 その段階で、ワイン飲みたく^^;;;
今度はグラスで飲んでみよう(笑)
パスタのソース作っている間、すごくガーリックの香り^^
けれども、おいしそうなクリームソースには、案外ガーリックは感じず、食べ終わるころにオイルの部分に感じたほどでした。
クリームは濃すぎず多すぎず、パスタはアルデンテでおいしく。
キノコ類もいろいろはいって、たまねぎのみじん切りなどもよいかんじでした。
トッピングの乾燥パセリが、生か他のハーブでもよいかも~
ごちそうさまして、珈琲を。
すぐ出てきたので(笑)淹れたてではないもよう(爆)
けど、おいしい♪
そして、大きなカップ!
たっぷりと、ゆっくりと味わえました^^
そのころに、、お口いっぱいにガーリックを感じました☆
次はピッツァか、オリジナルのトマトソースのものを食べてみたいな。
  1. 2006/04/11(火) 15:55:49|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

築地ちとせ

ほんのりやさしい甘さの和菓子♪
築地ちとせの苺の恵み
生の苺がそのまんまのっかってる~~^^
やわらかやわらかで、中は白餡でほんのり甘い*^^*
3つくらい食べたいっ(笑)
  1. 2006/04/10(月) 14:58:19|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪我によって

腕の骨にひびがはいってから、早一ヶ月(笑)
たかが、ひび。
されど、ひび。
レントゲンで一ヵ月後の状態をみてみると、真横にくっきりと白いわやわやっとした太い線がみえました。
こういう怪我っていうのは、はじめてなので、なんでもかんでも興味深い(爆
ひびは一部だったはずなのに、その白い部分っていうのは、体のなかで新しくつくられている骨だそうです。
そこではじめて、びっくりしました^^;
こりゃ、痛いはずだ(爆)
全体が痛いのは、こういうことだったのかぁ・・・と、やっと理解^^
前にお友達が、割り箸を真ん中でわって説明してくれたのが、一番具体的だったと思うけど、
それが自分の体に起こっているっていうふうには、なかなか感じられなかったので、びっくり(笑)
今はギプスは全部はずれて、痛い部分があるうちは、急な力がくわわらないようにサポーターできっちりしめています。
とはいっても、家事のときはやはりいちいち手袋するのが手間になり、はずしてしまって、
あとで痛いってことに気づいて、またサポーターするってかんじ^^;
仕事休んで早一ヶ月。
あと一週間で復帰できるかな。
重いものを片手で持てるようになるのが、目標ですね。
ところで、ギプスをしていた間、いろんなウォッチングができておもしろかったです。
三角巾でつるってとこまではなかったんだけれども、ギプスで腕はぶっといし、何しろ白い物体で手がくくられてるわけで、
冬物ジャケットを着たって、明らかに異常がわかるわけです。
こんな経験はめったにないから、わたしは怪我してますよ~的に、歩くときにはなるべく目立つように意識していました。
だって!人がぶつかってくるんですもの(笑)
普段ふつうに歩いていて、気づかなかったんですが、お店などでこちらが気をつけて端をあるいていても、どういうわけか、ぶつかる(すれちがいざまに、服同士がこすれるってほどですが)人が多いのなんの。
それで痛い思いが、何度もありました。
それから、地下鉄で座っていたときは、人の視線がとてもたくさん集まりました(爆
前に座っているおばさんたちは、あきらかに「カワイソウにねぇ・・ころんだのかしらねぇ・・・」という会話がありあり(笑)
半分寝ている学生さんは、気がついたとたんにわたしの顔を手と足を交互に見る(笑)
きっとこれは、他に異常はないのかな?という心配か興味なのでしょうね^^
まぁ、とにかくいろんな人がいるものです。
スーパーでは、レジでお金を払うのに手間取っているあいだに、袋につめてもちやすいようにしばってくれるレジさんがいて、感激。
他の人は、そのようなことはなかったので、マニュアルであるものではないのでしょうね^^
あ・・それと、最悪だったのが、薬屋さん(爆)
あまり思い出したくないので、もうわすれましたけど(笑)怪我人に対してのつめたい行動が、今後の買い物を考えるきっかけになりました^^
病院ではこんなことがありました。
片腕の怪我ほどなので、自分で服を着ることはできてましたが、なんせ時間はかかるわけです。
病院の待合室で、支払いまでの時間にジャケットをゆっくり着ていたんですが、手をのばしてた先に誰かにぶつかったんです。
思わず、あ~~ごめんなさいごめんなさいと言ったら、そこには松葉杖のおばさんがいて。
あ、大丈夫ね^^ 着れそうね^^と。
この方は、さっきまでわたしの斜め前にすわっていた方でした。
ご自分は松葉杖で、片手のわたしの着替えの手伝いをしてくださりに、わざわざ立ち上がってくださったのでした。
すいません~~~~ ありがとうございます~~ほんとにどうもです!とか、わたし、ついわけわからない言葉を発していましたが、
その方の笑顔は、絶対わすれないと思います。
感激と、そしてやさしくしてもらえた自分に、なんとなく泣けました。
そんなかんじで、怪我したことで、いろんなウォッチングができてよかったと思うはんめんで、今更ながら学ぶこと多し。
自分に今できることを、どんなときでも誰に対してでもできる人になりたいなと思いました。

  1. 2006/04/06(木) 22:14:37|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

常盤うどん

常盤うどん

日替わりのセットに天ぷらがあったので、迷わずそれに(笑)
おそばとうどんには、わたしは天ぷら♪♪
700円くらいだったのですが、なんのなんの、立派なセット。
天ぷらおいしかったです。
冷たいおうどんにしてもらって、しょうがと葱で。
ご飯までついていて、満腹(笑)
新札幌のショッピング街は、ただいまお店達の大移動中のもよう。
あちこちで閉店の張り紙があって、寂しい気がしました。
先日よった中華屋さんも、何日もたってないのに・・閉店していました;;
もうひとつの、Duoの中華屋さんもこれまた閉店で工事中。

デザートは、びっくりドンキ~
苺フェアだったので、苺パフェを(≧∇≦*)
生クリーム、ヨーグルトアイス、苺ミルクの層に、
苺がトッピング。
400円そこそこならば、これも納得。
おいしかったです。
夏だったら、生クリーム部分は、ソフトクリームであってほしいと思うかも。
  1. 2006/04/03(月) 21:12:34|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なごやか亭とドルチェヴィータ

春ってことでお祝いっぽく、回転寿司に。
ひさーしぶりのなごやか亭は、相変わらずの激混みだけど、かいてんは早い^^
回転寿司の花まるさんとこにもあったけど・・一言が店内に増えていました。
流れているお寿司は、改めてオーダーしないでくださいという内容。
そして、乾いているお寿司は交換しますので遠慮なく・・ってかんじのことも。
これまで、軍艦ものは必ずオーダーしていたので、ちょっと残念。
回転しているお寿司屋さんだし、当然といえば当然の流れなのでしょうけれども、
実際口にいれて、「乾いているので・・交換を」といえるお客さんは、一体何人いるかしら?と、ふと考えてしまいました。
他店では、透明のプラスティックふたをかぶせて廻しているところもありますね。
それはそれで、本当に新鮮なの?とは思いますが。
少なくても、質を守るとすれば回転しているお寿司を厨房まできたら、点検するなんてことは、必要なんじゃないかなぁ・・
乾いているお寿司は、食べたもん負けなので、申告してくれなくちゃというお店は、やっぱり一歩高ぴ~っぽく感じてしまうのでした。
回転寿司という特性だからこその、格安価格というのもわかっていながらも、お客はわがままですね(笑)
今日は、白魚や海水うにや、活たこがあって、おいしかったです^^
それから、釧路産とろさんまがわたしの今日の一番のヒット♪
軍艦用に、一滴醤油がテーブルにセッティングしてありました。
今まではなかったような気がします。
ドルチェヴィータからは、キャラメルとモカの四角いケーキを。
珈琲にぴったりで、キャラメルのこおばしい香りは大好き。
味は、割と単調で、真ん中の重ねのチョコの濃厚さで、かろうじてひきしまってるかんじでした。
こちらも店内混雑。
パンのよい香りで満ち溢れていました^^
  1. 2006/04/01(土) 20:12:43|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

