ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

栗原さんちの

いつのまにか、、新発売?
栗原さんちのおすそわけ
ココナッツバナナプティング エスプレッソソース

バナナものってむずかしいから、どうしようかなぁ・・と思いつつ、
このエスプレッソソースにひかれて、購入。
バナナプティングだけを初めに一口。
バナナのあの怪しい人口的な味香りはなく、とりあえずほっ。。
でも、そのままでは、私的には微妙で。
エスプレッソソースは、期待通りの苦さもあり、かけるとグーでした^^

コンビにで、porocoプラス、別冊をみっけて迷わずげっと。
さっぽろ10区グルメガイド 大人の街歩き本 だもの(爆)
買わなくちゃでしょ^^;
病院の待合室で、poroco今月のパン特集完読したし^^
いきたいお店が満載(悲鳴
  1. 2006/03/25(土) 17:04:23|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりの徹夜^^v

徹夜につきものといえば、学生時代は、ココアとラジオでした♪
深夜ラジオって、今も学生達は楽しんでいるのかなぁ・・?
最近はネットで音も情報もたくさん発信されているし。
必要な情報はあっというま。
曲購入にも、お店にいって試聴することもなくなっちゃって・・
ネットで試聴して、ダウンロードしてしまう。
家にいながら、何もかもできちゃう時代になりましたねぇ・・
本も、ダウンロード書籍を利用することも多くなって。
先日は、最近のエクセルをちゃんとならっていなかったことを思い出し、HowTo本をDL(笑
本の本体を買いたければ、検索で新品も古本も価格比較して選べるし。
消費者ニーズにこれほどこたえてくれる時代がくるとは、思っても見ませんでした。
さぁて、今日は流行の曲を無料試聴できるとこ探そう(笑)

今春のラベンダー商品♪
ショップにならびました♪♪
ぜひご覧ください^^
  1. 2006/03/24(金) 02:59:14|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPICE LABO

吹雪の昨日にうって変わって晴れ間はみえたものの、、
まだ寒いっ
通院途中は強風に向かってじゃりじゃりしゃりしゃりと、とけかかった歩道ーー;;
この時期の雪国は結構町並みが汚れています^^;
もうすぐ春!
今年のハンドメイドなラベンダー商品も、やっと形になりました♪
TwinkleHeartさんで小出しで紹介されそうです^^
覗いてみてくださいね♪

病院帰りにランチへ。。
っていうか、方向は逆w
スープカレー続き^^;
大通り公園をながめながら・・SPICE LABO
ランチタイムは3種類の好きなくみあわせがある。
プレートとサラダメインのとカレーメインのと。
もちろんカレーがいっぱいのにしました(笑
選べるカレーは2種から・・
チキンをいきたかったけど、なくて、豚角煮のカレー。
とろとろで、あっさりしてて、味も濃くなくヘルシー。
おいしい~
松の実の入った五穀米も甘みがあってグー。
レモンを絞って尚よいかんじー
スープのほうは、あっさりさっぱりで、余計な癖はないかな。
ビーンズがはいってました。
カラダにいい感じだね。
ドリンクと、レタスとミニトマトだけのサラダは、おまけみたいなかんじ^^
プラス100円で、今日は小さなショコラムースのフランボワーズ添え。
烏龍茶のグラス、カクテル用のでおしゃれ。
夜のセットも手ごろでいい感じだなぁ・・

去年から行きたくてたまらないSUAGEには、いまだいけていない(泣)
今日・・との話もあったのだけれども、串にささった具のスーカレを
片手で制覇できるかどうか、自信がもてず。
次回完治してからのチャレンジに、決め;;

お店を出てドトールにでくわした(笑
カフェラテを5分で飲み干し^^;
  1. 2006/03/22(水) 15:06:34|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Miracle

カリーカフェ Miracle
スープもルウもあるカレー屋さんだけど、やっぱりスープにしました。
チキンと野菜が入ったので、具がたっぷり。
おいしーんだけれども、辛さは自分で香辛料を入れるタイプ。
おいしーんだけれども。
おあついので気をつけて・・・と、毎回注意をうながされるわりに、
熱くないスープなのです^^;;
がんばれMiracle!
  1. 2006/03/21(火) 18:35:50|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Le TAO

お土産で、LeTAOのドゥーブルフロマージュを
クリームチーズとマスカルポーネの2段のチーズケーキ。
おいしー♪
下のクリームチーズはどっしりで、上はふんわりあっさり♪♪
  1. 2006/03/19(日) 22:05:48|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へんみ

両手がちょっとづつ使えるようになってきたので、やたらと更新したくなる(笑
この、へんみ っていうお店は、実は行ったことなくて、でも今年一度は行きたいなぁ・・という中華屋さん。
先週だったか、お土産で、エビチリをもらったんだけれども。
いかにも、食べかけのをお持ち帰りのパックに入れてもらってる状態でね。
噂では、かな~~~~り怪しい店構えの中華料理屋さんらしく、
しかも、ただならぬ一品の量の多さのために、大人数でいかないと、数種類のものがたべられない状態だという(笑)
しかし、とても安くておいしいという。
このいただきもののエビチリも、実は一人前の半分と聞いて、卒倒しそうだった。
そのぐらいのすごい量(笑)
夕方からのみの営業で、しかも車でなくてはたどりつけない場所。
いつか行きたいと思っても、夜、大人数を集合かけて、車で移動となると・・・・
なかなか難しそうではある。
でも、絶対行きたい。
エビチリ、すっごくおいしかったんだ!
  1. 2006/03/18(土) 21:16:00|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穏やかタイム

お呼ばれしても、気負わず伺えるお宅は、ほんとに・・・天国(爆
和食のおしゃれなコースのようなお昼をつくってもらい(≧∇≦*)
自宅で、こんなに素敵な食器のセットがあるって、いいなぁ・・とか思いつつも
片手でお行儀悪くぱくぱく食べてるわたし(笑)
あ。パソ作業も左手が徐々に復活してきて、痛くない姿勢で入力する方法を取得♪
タイピングもだいぶスムーズに^^v
和食のバランスのよい食事は、食べてるうちから、カラダのなかがさらさらしてきそうな気分になるね~
十穀米にしっとり味わい深いシラスのご飯・・・(はあと
わたしが男だったら、こういう奥さんをもらいたい(爆)
ごちそうさま^^
また、よろしくね(違笑

またある日は、新札幌でひさしぶりに中華。
ラーメンとか、実にシンプルなんだけれども、スープが格段においしいのは、やっぱりすごいなぁ・・と思う。
あんかけやきそばは、定番の味。
はずれがやっぱりなくて、大好き。
ランチ後に、UCCのカフェ。
混雑しているんだけれども、ほっと一息、珈琲をと思ってしまう。
ガテマラをサイフォンにて。
テーブルまで、サイフォン片手に、目の前でカップにサーブ。
この一瞬の香りが、ぁ~~~~~~わたしにだけの香りなんだよぅこれが!
と、贅沢な気持ちに♪
400円の優雅な一瞬。
桜と苺のアイス珈琲とか、メニューにはきになるもの多い季節(笑)

手作りも、他の仕事も、1段落♪
がんばったわたし♪
もう少しの我慢で、きっとギプスから開放される。
そして、きっときっといいことがある・・・・・はず(笑)
おいしいもんの季節だしね^^v
皆様からの、お誘い、お待ちしています(笑)
  1. 2006/03/18(土) 14:51:15|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ル・ミディ

ル・ミディでゆっくりしたいなぁと・・久しぶりに^^
先週予約したのに都合で、なくなくキャンセルだったののリベンジ!
ここは予約でうまったらゆっくりしちゃえるレストランなんですよね~
入れ替えの心配はほとんど気にしないでいられる^^
郊外だからかな・・・・お店のよい雰囲気がまたそうさせるのでしょう♪
自家製のまんまるパンがおいしいんだけれども、今回わたしはこの怪我した腕のせいで、
上手にちぎれそうもなく・・・
電話で泣きついたら、スライスしてくれました^^vワーイ
お箸も準備しててくれてうれしい~~
ちょっと奮発のBコース。
前菜2種は、まるでメインかってくらいにたべごたえあり!
ホタテとうにのテリーヌ  ため息ついちゃった~ほんのりやさしいお味・・
ほんわかほんわか・・・としてくる口の中。
おいしいよぅ・・・
牛筋煮込みのゼラチン質がついたつめたいもの
正確な名前はわすれちゃった^^;;
おはしで切れるスジ(≧∇≦*)
パンはすでにおかわりしてたり(笑)
コップワインは白にしたんだけれども、コップっていいよなぁ・・・
気軽でお昼ってかんじで。
そしてこのワインおいしかった!!!!!!!
なんだろう・・飲みなれてるようなきがするぅ・・・
メインはロールキャベツを。
スープ仕立てになっていて、ひきにく部分がとてもジューシー♪
ちいちゃいちいちゃい刻まれたニンジンが甘さを発揮。
お肉にはところどころ歯ごたえがあって、とてもおいしかった。
キャベツは芯までとろとろで~
これまたお箸でぱくぱく。
デザートは珍しくパスするほど満腹^^
珈琲を最後にオーダーして・・
おいしかったし、すっかり居心地よく長居^^;
予約であっというまに満席だったので、やっぱりもう人気店になってるのでしょう。
優しいマダムも、よいのです^^
  1. 2006/03/14(火) 15:04:49|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生初の・・

ギプス生活(爆
ちょっと遊んでて・・手首をやっちゃいました。
痛いのなんのって^^;
腕の骨にヒビで、全治6週間らしー
はい。おとなしくしてます(笑
  1. 2006/03/07(火) 14:03:32|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ケーニヒス クローネ

神戸のケーニヒスクローネの焼き菓子をいただきました。
スティック状の、いろ~~~んなお菓子(≧∇≦*)
一個づつのセットで全部違う種類だったため、これもあれも状態(爆
スティックケーキや、それをチョココーティングしたものなど、いろんなのがあって^^
抹茶のもあっておいしかったです~
チョココーティングものは、夏場は販売していないようで、貴重さがより一層♪
ごちそうさまでした!
スウィーツハッピ~~
  1. 2006/03/04(土) 19:48:45|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラブチャイナ

噂にはきいていたけど、初です。
ClubChina
レストランウエディングのできるお店で、隣に教会が。。
住宅街の奥まった?ところにあって、冬通行止めの道なんかもあって、たどり着くのに運転手さんが大変でした(笑)
冬はさすがにそういう場所だからか、教会はやっていないように見えた気がします。
意外ないい感じの古さを感じさせるお店でした。
まったく堅苦しいところはなく、ジーンズでもぜんぜんオッケーでした^^
飲茶ランチは、いろんなのがちょとづつ。
モンゴイカと白髪ねぎやしょうがの前菜・海老ワンタン餃子 ・しゅうまい・中華ミニピロシキみたいなの。
エビチリ春巻き、豚肉とにんにくの芽の炒めもの、やさしい卵スープ、チャーシューとレタスのチャーハン、
デザートは、ゆづシャーベットと杏仁豆腐。
ポットでジャスミンティ。
ほんとにちょっとづつの量なんだけれども、ゆっくり食べて、おなかもいっぱいに。
ジャスミンティが、ポットでもう一回分あれば、尚よいとおもう(笑)
日差しがはいって、あたたかな店内。
テーブルは5つくらいのそれほど大きくない店内は、なんとなくちょっと立派なおうちにお呼ばれしたような気持ちに~♪

  1. 2006/03/03(金) 15:02:07|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

へろ~ん

毎日あっというまに過ぎていく・・(´`)
気がつけば、また1つ年も重なってしまった(爆)
こんなに大人になってしまってるのに、悩んだり悲しんだり怒ったりって要因になることは、
子供のころと何も変わっていないようだ^^:
その分、楽しいうれしいっていう部分は、年を重ねただけ上手に感じられてるといいなと思う。
健康でいられることや、友達がいてくれること、そのようなことは手放しで感謝することを忘れないようにしよう~
  1. 2006/03/01(水) 07:55:50|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック