ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

ちくちくハンドメイド

おととしぶりくらいになるかしらん・・
夏恒例のラベンダーグッズの手作り商品♪
今年は春に向けて、つくりはじめています。
あーでもない、こーでもないと・・話あいながら煮詰めていく作業も楽しいし。
かっこよくいうとコラボみたいなことも、今年はとても楽しみだ。
一つ一つのちくちく大切に作り上げた小さな物たちが、
今年もまた多くの人の元にたどり着くといいな・・
こういうお仕事をいいタイミングでくれちゃうお店に、感謝♪
毎日時間を見つけては、ちくちく・・
やっぱり手作り、大好きっ
  1. 2006/02/26(日) 21:24:32|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げんき日和やカフェラルエットやcafe VIVO

今月のをまとめて・・(笑)
よく変わるお店といえば、タスコシステム?(毒)
そういえば、近くのヤマダ・ンゴ・ が、思ったとおりすぐになくなった(爆)
ころころよく変わるお店っていうのは、それなりの理由があると思う。
せっかくのよい場所なのに、大事に使えばいいのに・・と、ふと思ってしまいます。
というところで、これまたよく変わる場所で、またニューオープンしたのが、げんき日和。
焼肉屋さんです。
ランチメニューは、結構多いと思う。
コスパも幅があって、お肉だけでなくお刺身系てんぷら系もあるので、グループやファミリー向けかな。
オープン初日にいってみました。
ステーキランチにしました。
900円以下で、お膳にご飯サラダお味噌汁ステーキ漬物の一式。
味は、まあまあいけてて、このお値段なら妥当かも。
ドリンクは別。
ここに小さなデザートと、ドリンクがあったら、人気でそう。

カフェラルエットは、久しぶり。
相変わらずあっというまに満席で、そして回転が速い。
1時過ぎまでいたら、お客さんはすっかり入れ替わりになっていました。
ランチタイムはとてもゆっくりできる雰囲気ではないけど、カフェとして利用ならやっぱりよいと思う。
ただ、お店のつくりから、声が響く(笑)
席も近いのも、難点かも~
プレートのランチは、常に味うすめの健全メニュー。
サラダとご飯、チキンのやわらかトマト煮、キノコとアスパラのココットグラタン、ちょっぴりブドウ、ミルクティ、薄味スープ。
体によさそう^^
時間があったので、その後続けて珈琲を。
のんびりいたのは、私くらい(爆
珈琲を新たにオーダーしたせいか、いつもよりナミナミと注がれていて^^;
あまりもらったことのない笑顔ももらってしまった^^

VIVOは、ビエンナーレの姉妹店。
ほぼ同じメニューかな?価格設定がちょっと違う感じ。
ビエンナーレだと、いつもデザートとパンとサラダがバイキングであったけど、
VIVOの場合は、別価格設定で、他とセットにできる形。
今回は、プレートランチにしてみました。
パスタやお肉、サラダがついて、プチイタリアン風味。
デザートはプティングのようなもの。表面カリカリ、バーナーで焼いたパリパリがおいしかった。
ドリンクは、オーダーし忘れちゃった(汗
やっぱりセットになっていればいいなぁ・・
デパ地下のオープンカフェなので、座る場所によっては人の目が気になるんだけれども、奥に座ってみると驚くほど静かで落ち着けました。
一人で買い物途中、今度珈琲を飲みに入ってみようと思いました。
  1. 2006/02/23(木) 21:24:29|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らっきょ大サーカス

今年初のらっきょ大サーカス^^
いつもひろびろ店内が、心地よい。
今日はこ上がりに。
噂の、おこげのスープカレー
辛さは、体が弱り気味なので、、(笑)2.
おこげにスープが、だんだんとしみてきて。おいしー(≧∇≦*)
そして、少しづつとろとろ~~っと。
これは、おいしいですねぇ^^
ニンジンと鶏ムネ肉とジャガイモ、ミニトマトが具でした。
デザートに、クリームチーズジェラード。
おなかがいっぱい~~
  1. 2006/02/10(金) 17:42:23|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショコラ

この時期、世界の有名店が毎年、札幌にもやってくるんです。
とはいっても、デパートに集合して、小さなショーケースひとつ分ですが~
一気に大集合ってのは、2月ならではのことで、毎年のワタシの楽しみ^^
今年は、去年も購入したジャンポールエヴァンと、先日いただいておいしかったイタリアンのBABBIと気になってたアンリシャルパンティエ
どっちも来てるので、早速いってきました^^
ピエールマルコリーニは、寄る時間がなく断念。
今週はもう行けそうもないし、それにたぶん売り切れ続出じゃないかなぁ・・
エヴァンのも、一番欲しかったのはすでに売り切れ。
午前のいいかんじの時間に行ったけど、お客はだーれもいなくて拍子抜け(爆)
上品なショップの方に、チョコの説明をしてもらって、気分は優雅に(笑)
紙袋がまたいいんだこれが(笑)
去年も、もち手はビニールのチューブだったんだけど、やっぱり今年も^^
東京のお店では、いつも同じこういうのなんだろうか・・
一度行ってみたいよぉ~~
ちょっと奮発して、定番チョコがセットになったものにしてみた^^v
BABBIは、ショップのお姉さんがとってもかわいかったのと、真っ赤なキャップがもーもーもーめっちゃかわいい♪
思わず、きゃーキャップかわいいねぇ・・・!と、ちょっとおやぢはいってしまった^^;;
この前おいしかったサクサクのウエハウスがはさんであるのと、他とのセットを、真っ赤なかわいいパッケージ(≧∇≦*)
今年は、サダハルアオキのマカロンの予約もやってるんですけどね・・
受け取り日が、ちょっといけそうもなく、断念。
定番であるショップだけれども、そういえば・・アンリシャルパンティエを食べたことがなかったなぁ・・と覗いてみると、
一番おいしそーなのが、これまた期間限定で発売はまだこれから;;
なので、チョコクッキーのようなのを買ってみました。
テオブロマとかミシェルショーダンも捨てがたかった・・・・・・
けど、予算が(爆)
  1. 2006/02/09(木) 18:30:33|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼カラ

先週でしたが・・
朝10時に集合の、カラオケ飲み会(爆)
このところは、年に一度全員集合がやっとです。
それでもみな、張り切りモードでやってきて。
まずは乾杯で、がんがん進み、食事のようなおつまみのようなものをつまみ(笑)
そして、うたう。うたう。うたう。うたいまくる(爆
声をからして^^;
数時間後に、解散。
全員歩きです(笑)
夏にやったときには、自転車のコが、すっころび、大怪我。
いつだったか夜のときには、タクシーの屋根にバッグを忘れ(っていうか、バッグを乗せてタクシー走り去る)。
明け方になったときには、トイレから出てこないコがいて・・
トイレに携帯を落とした状態で、呆然となかば気を失い(爆
そしてその翌日には、いつもいつも・・もう2度と飲みたくない・・とみんな思うのに~
すぐ忘れてる(爆
そんな気のいい、損得なしの、あったかい飲み仲間に、乾杯^^v
  1. 2006/02/05(日) 18:12:16|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタママ

サンタママでランチ。
以前はたしか・・五穀米のスープオムライスを食べておいしかった記憶が^^
ところが、メニューが変わってる~残念。
結局デミのオムライスはパスして、シーチキンのクリームパスタとやらを。
単品で脅威の500円以内(爆)
すごーく時間がかかってたせいか(笑) パスタ柔らかすぎ^^;
生クリームをふんだんにつかったクリームソースは、スープ状態でありながら、なかなかいい雰囲気だったけど、、
プリンやソフトのお店のせいか、甘い^^
塩コショウ風味は、ゼロなのがちょっときつかった(笑)
そしてなぜか・・・海苔と白ゴマがかかっている。
これは、複雑な美味を引き出すためか・・それとも、なんかの錯乱?(違
  1. 2006/02/04(土) 18:00:44|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック