ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せかせか

なんだか、せかせかしちゃうんですよねぇ・・
のんびりマイペースな私のはずが(´`)
いろんなことが一気に~となると、だめなんですよね(笑)
こういうときは、わかってるんです。
そう。
一人で、何もしない時間を作るのが、効果的なんです^^v
けど、好きなことを楽しむってのが、もっと効果的(笑)
最近、国会生中継を帰宅後テレビのスイッチをいれて、流しています。
見てるとストレスの素のような気もするんですけどね(爆)
それから、やっぱりハンドメイド。
ちょっとづつ進めています。
ハンドメイドしている間は、やっぱり幸せ。
一人の楽しい時間に、間違いなくなるんですもん。
だから、今年の残りの冬は・・
ハンドメイド復活ということで^^
それから、やるべきことはやるだけやるという方向で・・^^
そして、合間には何もしない時間を作りつつ・・
その上で、発散する!!
久しぶりに、昼カラオケ飲みに、決定(爆
早速仲間に召集を・・ あっというまに決定できた(笑
みんな気持ちは同じみたい。
今くらいの時期って、み~~んな同じみたい。
ほっとした。

  1. 2006/01/29(日) 20:21:21|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッポロ珈琲館

サッポロ珈琲館の割引券があったので、
デリカランチを食べてみました。
ハードパンを薄くスライスしたものに、2種のトッピングを選びます。
チキンとハーブのマリネ風のようなものと、海老とトマトとモッツァレラ。
食後に珈琲を。
濃い目のトッピングは、フォークで食べたり、パンにのせたりはさんだり。
たまにはこういうOLっぽいランチもいいね(笑)
ちょっとなつかしくなった・・
  1. 2006/01/26(木) 17:05:48|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレス

久しぶりのクレス

パスタランチにしました。
いつものトマト風味のスープと、パスタとデザートにハーブティに。
パスタは以前とちょっと変化して、いろんな種類が増えていました。
寒いので、ビーフシチューのパスタにもひかれたけれども、
豆乳クリームソースの鴨肉ローストと三つ葉添えのパスタに♪
鴨は、好き嫌いあると思いますが、わたしは大丈夫なので挑戦。
実は、職場でいつもスライスしているんです(笑)
しかも、岩手産合鴨と、そしてなんと青森産の本鴨^^v
結構高級なんですよ。
ついでに加工されているロースト鴨はつまみぐいしてたりなので、口はこえてるともいう(≧∇≦*)
クレスの鴨はおそらく合鴨モモ肉のようで、脂身少な目で癖は少なかったです。
でもやっぱり独特の香りがありました。
おいしいんですよ。噛むとジュワっと鴨なんですよね(爆
三つ葉は、ちょっと香りまけしてたかも(笑)水菜でもよい感じ~
デザートは、ガトーショコラにしたんですが、あれ?!前からこういうソースだったかな・・と、
ペロっとなめてみたら、なんと!オリーブ油!
ガトーショコラと生クリームに、オリーブ油♪
最後はローズマリーのハーブティで〆
日差しがさんさんで優雅な時間が過ごせました。
窓から、とおりをはさんで向かいに雑貨屋さん発見。
今度のぞいてみよう・・
  1. 2006/01/24(火) 20:34:20|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんかけ初め

今年初あんかけ(爆)
いつもの玄咲で^^;;
かわらぬあんかけやきそば・・・のつもりが。
仕事後の、あまりの体の冷え切りさに、今回は、あんかけラーメン(笑)
お店に但し書きがあるように、ここのラーメンはラードではなく植物油を使用のために、よりさっぱり。
しかし、その分温度がたりないこともある~
おいしかったです^^
そして、食後のサービスアイスだけれども、前は確かエスキモーのアイスだったような気がしてたが・・
今回、ドールのアイスキャンディに!
3色くらいあったけど、何がなんの味かわからず、白っぽいのにしたら、りんご味でした^^
  1. 2006/01/23(月) 20:14:20|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎年恒例!

ここ数年ですねぇ・・・
毎年恒例なわけ(爆
年明け恒例の、体調不調ってのが、第一弾?!昨日早速きましたよお@@;
いや~ いきなりなんで、びびりました(笑)
仕事終了後、一気に家事やって、買いだめショッピングにくりだし~
帰宅して、ひさしぶりにソファにのびていたら・・
知人ファミリーからの連絡で、知人の親戚も含めての我が家への襲撃(笑)
襲撃っていうのは、冗談ですけど^^;
夕方からだったので、おやつのケーキをいただきながら、夕食のメニューを考えながら、おしゃべりに花が咲いていたそのとき~
いっきなりきましたよ。
悪寒っ
ぶるぶるってもー とまんないの(´`)
というわけで、そのまま半意識不明で布団にもぐり頭まですっぽりで、今朝まで(笑)
第一弾だからか?朝すっきりめざめ(≧∇≦*)
知人ファミリーの姿は、知らぬ間に去り(笑)
ま、明日も仕事だ。がんばろー(´`)
  1. 2006/01/16(月) 21:25:05|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武蔵亭と小樽ベーグル工房

小樽の近く、朝里川温泉にある武蔵亭に行ってみました。
ネットプランで、岩盤浴がサービスでついてるってのも魅力で(笑)
お土産付だし(爆)
初めてだったのですが、とても居心地よく、わたしは気に入っちゃいました。
気がつけば、団体さんもいらしたし、満室ちかかったようなんだけれども、それを感じさせない心遣いがちらほら・・
夕食のお食事どころなども、家族構成や人数などに応じて、個室対応などあって、のんびりできました。
食事も、かなりいい線いってたような^^
高級志向というわけではないけれども、考えられていたメニューで、完食♪
築年数はわからないけれども、お部屋は綺麗で清潔でした。
お風呂が、建物のつくりの関係か、ラジウム岩風呂と、大浴場が、わかれていたので、
再度着替えて移動しなければならないのが、ちょっとつらいとこでしたが、他は不満なし~
ところで、噂のはじめての岩盤浴は、かな~~り感動♪
みなさんが、いいよ~~っておっしゃる意味が、よーくわかった(≧∇≦*)
やみつきになりそーですね。
改めてシャワーの必要もなし、汗(分解された水分?)でまみれるけれどもべたつかず、あたたまってすっきり不思議~~
札幌でも、今度行って見よう~
帰りには、行きで一瞬みかけて気になっていた小樽ベーグル工房という蔵作りでおしゃれな入り口のベーグル屋さんに、寄ってみました。
おっしゃれ~~な雰囲気で、すっきりと整った店内ですが、オープン時間すぐにはいっちゃったので、どこか緊張感が(爆)
いろんなベーグル5種と、ブルーベリーのクリームチーズディップを購入。
その場で作って貰おうかな・・と一瞬おもったけれども、朝たべたばかりだし^^;
家でオーブンであっためて食べようと。
チョコチップ入りや、アールグレイ、五穀、、他より30円くらい高かったキタノカオリ~
食べ比べると、どれもおいしいけれども、キタノカオリというのがダントツ!!
他と小麦が違うらしいです。
きめこまかで、水分量がぜんぜん多く、しっとりでした。
先日お友達がくれたベーグルベーグルのベーグルのような、きめこまやかさ。
そして、10年前に食べた(爆)自由が丘にあったマコーズベーグルカフェ以来の感動って書いておこう\^^/
  1. 2006/01/06(金) 18:01:49|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新年

今年もよろしくお願いします。

今年も一年、おいしいもん探しに精を出します(爆)

とりあえず、1月中にはSUAGEに行きたいっ
  1. 2006/01/02(月) 12:18:10|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

