ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おとべの富岡ワインとBABBI

富岡ワイナリーの富岡ワイン白♪
味も香りもシンプルで、やわらかいフルーティって感じに思います。
夕食のビーフスネシチューに合わせるのは、邪道かな?(笑)
お肉料理にもお刺身にも、いつも結局白^^
これは、わたしに丁度よいワインです。
のんびりチョコをかじりながらも、いける(爆
そういえば、大晦日まで体調維持のため禁酒ってのは・・・どーなったんだろ(ぼそ
意思弱いですね(´`)

そして私にも、、サンタさんがやってきた(≧∇≦)
BABBIのチョコが♪
楽しみ~~
札幌にもできるといいのになぁ・・

  1. 2005/12/24(土) 22:01:17|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

徳光珈琲

おいしー珈琲が飲みたいなぁ・・と、
時々いろんなところのを調達してみたり、
UCCの大袋を買ってみたり(笑)と、いろいろで、
実はあまりこだわりがない(´`)
苦すぎるのとか、酸味強いのは、やっぱり得意ではないんですけどね。
あ。UCCのはポイントがついてるので、集めています^^v
でもねでもね、いっぱい集まっても、それなりの商品交換(爆
会社単位で購入していたら、けっこーたまるのかもですねぇ。。
自転車とかのポイントみたら、何十年珈琲飲まなくちゃかなぁ・・と絶望感におそわれるもん^^;;

夏に忍路のパン屋さん、エグヴィヴにいったとき、
店頭で車の珈琲屋さんがあったんです。
瓶に入った珈琲が印象的でした。
そのときは、購入せずに、パン屋さんの開店時間とか~そんなことをお話したのを覚えています。
よい感じのお二人だったんですよねぇ・・
そして!そのなぞの珈琲屋さんが、わかった!
ってことで、早速おとりよせ(≧∇≦)
自宅からは車で少しかかる場所なので、初めてってことで送っていただきました。
徳光珈琲さん
今日はガテマラを飲んでいます。
おいしーです*^^*
昨日は濃い目に、今日は薄めに~
渋みがなくて、いいっ!
私は珈琲には詳しくないので、一つ覚えのガテマラ好きですが、一種でいろんな挽き方を選ぶことができるお店なので、
通の方にもよろこばれそーです。
今度はお店のカフェにいってみたいなぁ・・
  1. 2005/12/23(金) 17:00:36|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

耐震偽装問題

大きな事件ですよね。
ネットでは、いろんな立場の方達が、さまざまな情報を持ち、
さまざまな心の内を吐露していますね。
これらのニュースを調べていると時に、闇の奥の闇にいきつくことがあります。
耐震偽装問題は、出現していない公人のかかわりが間違いなくあるようです。
一般人である私は、ただ文句を言うだけか、噂話として言うだけか。
TVの情報メディアの情報をそのまま受け入れるのか。
そういえば、中学の社会の時間だったかしら・・
メディア情報は鵜呑みにせず、自らの責任において選択して理解するとかなんとか、そういうこと学びましたっけ^^
興味のある方は、以下の2つのサイトをどうぞ~

きっこの日記

馬渕議員の日記



追記:12/21

みのもんたさんキャスターのTV番組「朝ズバッ!」
12/23朝、上記の二つのサイトのコラボレーション企画による、全議員へのアンケート結果が放送される予定です。
注目しましょう。


追記;1/16

明日
馬淵さんによる証人喚問。注目です。
そして、明日以降きっと不正は明らかにされていくと信じて。
伊藤元長官の不正、そこから芋づる式に沸いてくると、メディアももっと報道せざるを得ないというところまで・・
国民を欺いている人達は、許せません。
  1. 2005/12/20(火) 15:30:02|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

暖中とレ・リシェス

暖中のチケットがあったので・・
3000円食べて、1000円引きって^^;;
太っ腹ですよねぇ~
というわけで、いつものように海老あんかけやきそば*^^*
酢をかけすぎちゃったけど、おいしー

デザートに、レ・リシェスの柚子ケーキを♪
甘みは相変わらず強めだけど、香りがすばらすぃ。
そして、いつきても、お店のお姉さんたちもすばらすぃ(笑)
美人で笑顔がキラキラ♪
  1. 2005/12/19(月) 15:45:49|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼カラ

親友と会うのも、今年は最後となった今日。
カラオケ三昧で行こうという魂胆で(笑)
最近できてきているカラオケ館
昼30分で50円ちょっと~
食事して3時間歌いまくっても1000円くらいなもんで^^;
朝4プラの地下ちびっこいちごで、カマンベールソフト(シュー皮)ブルーベリートッピング。
知らなかった~ケーキも販売していた^^
ソフトさっぱりしておいしかったです。
シュー皮に合うかどうかは、人によって好みわかれるかも?
真駒内にもお店があるそうです^^
ケーキは見た目が、フルーツケーキファクトリー風味(笑
  1. 2005/12/15(木) 16:57:46|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪庵とイタトマ

年に何度か届くハガキ♪
今年も12月のが届きました。
お蕎麦やさん大雪庵
店員さんの雰囲気が好きで、以前よく行っていました。
近所にも支店あってよく行ったんですけどね。
今はなくなって、地下鉄で行きます。
新発のキノコ天ぷらそばにしてみました。
700円くらいのが、500円ほどに。
例えば、このハガキだと天ザル1000円ほどのも500円ちょっとに。
たぶんハガキは、スタンプがたまって住所書いてる人に届くんだと思う。
ずいぶん前から、ずーっとコンスタントに届く律儀さもまた、スキ。
12月ということもあってか、お店はひっきりなしにお客さん。
ぽかぽかにあったまったところで、やっぱり甘味を(爆
地下にもぐってイタトマのケーキと珈琲を^^;
チョコレートタルト・・ちょっとクリーム渇き気味(爆
昨日の残りをショーケースに並べましたかね?と伺ってみたいようなみたくないような(笑)
おなかいっぱい。
今日もハッピーな休日。

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/12(月) 22:56:57|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUNRISE CHARDONNAY

昨日から飲んでいる白は、SUNRISE CHARDONNAY チリワイン
これ、勤務しているお店で買ってきたんですが、
この商品のプライスカードんとこに、カタカナで・・
「シャネルド」って@@;;;;;;
シャネルズ?!ラッツアンドスター?(違笑
シャネル?! ぷはは
というわけで、慌てて担当さんに知らせました(´ `)
お酒にこだわって種類豊富においている店ってのが、ウリなのに・・・
シャルドネをシャネルドじゃ、笑えません(爆
ところで、このワインは1口目の香りが気に入りました(笑)
フルーティな甘~~い香り。
そして軽い。
ただ、どういうわけか、わたしはグラスがなかなかすすまないんですけどね^^;
3杯くらいで、また明日・・じゃなくて、明後日か一週間後くらいに・・と思う感じ^^;
本音いうと、わたしにとっては飽きやすいお酒?(爆)

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/11(日) 22:39:46|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キングカズ

今日から世界クラブチーム選手権が始まり^^
シドニーに移籍中の、カズさんが11番をつけて出場する(≧▽≦*)
とても楽しみで~す
子供のころから既にいろんなことにチャレンジし続けてきた、男の中の男!って思う☆
常に前に進み続けることって、すごい。
先日北澤がカズさんにインタビューした記事を見つけたので、興味あるかたはどうぞ^^
こちらから
W杯の日本のいるFグループの対戦国、見ましたか?
ブラジル・オーストラリア・クロアチア。
これって全部、今までカズさんがいた国!!
奇跡が起きそうな気がしちゃいます^^
カズさんの今日から始まるクラブ選手権の活躍によっては、大いにありえそうな気がする(≧▽≦*)
ジーコも注目しているでしょーね。
シドニーの初戦は12日。
応援しましょう!
  1. 2005/12/11(日) 07:33:13|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

CurryCafe Miracle

今日オープンしたMiracleというカレーとカフェのお店。
デザートサービスってハガキがきたので、いってみました^^v
なにやら、「奇跡のカレー」がコンセプトという、謎なかんじ(笑)
お店はこじんまりと、店員さんはまだ不慣れで初々しい^^
チキンと野菜のスープカレーが、オープン4日間だけ500円ってことで、うれしいですねぇ~~(≧▽≦*)
デザートもついて、硬貨一枚だもん♪♪
このお店、あのカレーの南屋さんのプロデュースということで、期待大でした!
南屋さん同様、スープカレーとルーカレーがそれぞれあって、サイドメニューも豊富。
南屋よりも、価格は抑え目かも。
チキンはとろとろではなく、どっちかっていうと歯ごたえ十分。
あさりが入っていたのが、おおっ!ってかんじ(笑)
キャベツやピーマンに、ナス。
香辛料の赤や緑の何か(爆)がういていました。
スープは、もろにさらさらのスープそのもの。
辛さの調整はなしで、ランク選びもなし。
わたしには、少々塩分強い味でした。
テーブルに用意されているお水が、レモンがただならぬほどはいっていて、美味!
これは~ドリンクはいらないやってなもんで^^
サービスのデザートは、摩訶不思議な初体験味のものでした。
見た目はパンナコッタ。
たべてみると、プリンというよりは、茶碗蒸しのくちどけ。
そのものの味はついておらず、カラメルではなくて黒蜜。
クコの実のようなものが、2個。
というものでした^^
カレーに合うのかも~
ほとんど甘くなく、さらっとしました。
お店がちょっと寒かったのが、残念!
隣にある珈琲ショップには、ひざ掛けが用意されてるんですよね。
これはありがたいかも。
出入り口付近のテナントショップの、要注意課題ですね。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/09(金) 00:46:29|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白木屋で忘年会

職場忘年会~
白木屋は、実はわたしは初めて^^
とにかく、すごい飲みっぷりの人がほとんどなので、安心して飲みまくれる環境(爆
前回、居酒屋飲み会のときに、宴会コースにはせず、飲み放題にもせず、すごいびっくりな金額になってしまった反省・・・のはずが。。
今回も、結局は宴会コースだと2時間とか決まっちゃうし、時間が足りないとかいうことになり、
来店オーダーとそれぞれ飲みたいもの飲み、文句なしのワリカンってことになったのですが。
またもやすごい金額に(爆
しかも、食べたものってあまり覚えていない ワハハ(´ `)
そして今日、朝から仕事いってきました。
みんな全員ヘロヘロになってたけど、わたしは元気~~~なんて言っていたら、
夕方が近づくにつれ、今頃頭痛がしてきました^^;;;;
ビール飲み7人で、ジョッキ60杯っていうレシートでした(笑)
思い出すと、これまた頭痛が~~
  1. 2005/12/05(月) 14:28:43|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

12月

12月はいつものことながら、忙しいですねぇ・・
なんででしょう?(笑)
走ってる。いつも(爆)
小走りだったり、全力疾走だったり(´ `)
今朝、雪もつもって凍っていた部分もみえたので、ちゃりは断念して徒歩出勤。
時間がない時間がないって、ぶつぶつ言いながら家で昼までの支度をして。
時間がない時間がないって、これまた念仏のように唱えながら、歩道を小走りなわけ^^;
なんだかんだいって、いつも間に合うので(笑)ギリギリでよいんだから~という、ちょっとした心の余裕があればすむことなのに、
それが特に12月になると、余裕がなくなる^^;
そうして、ぎりぎりまで仕事びっしりして、また小走りで帰宅して。
家の中でも走り続けて(爆)洗濯などをし(笑)
青空が見えてる!っとふと気がついて、今度はちゃりを出動させるべく。
美容室の予約時間まで、あと5分ってとこで玄関を小走りで飛びだすわけ。
今週の一番ゆったり過ごした時間は、今日のこの美容室でのカットとカラーの時間(笑)
わたしが読みたい雑誌の種類をすごーくよくわかってくれてる美容師さん達♪(結局のところグルメ誌数冊がいつもなので)
読みながら、写真をながめながら、おいしいお店やおいしい噂の交換をしつつ。
時々気ままに、うつらうつら半分寝(笑)
生き返って、すっきり生まれ変わり(笑)
またちゃりですっとび、日常に戻った夕方でした。
毎年心がけるんだけれども、、ぎりぎりのスケジュールにするのはやめよう・・って(´ `)
でもまた今年も、最後の最後までこの調子になってしまいそう・・orz
  1. 2005/12/03(土) 20:55:41|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

