ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

赤いとうがらし

スープカレーづいています^^
ランチに「赤いとうがらし」で♪
それなのに、夕食にまた自作でスパイス調合からつくりました(笑
かなりのはまりよう?
野菜とチキンのスープカレー 中辛
ドリンク(ラッシーにしました)と、ナンかサフランライスつき。
もちろん私はサフランライス^^
チキンは、うれしいー タンドリーチキンでしたよ。
たぶんあれは、一品としても出せるんじゃないかしら。
かりっとジューシーで、おいしかった^^
ふんわりやわらかチキンは、大抵のスープカレーの定番かもですが、
ここのは、歯ごたえあり香りありな、存在感たっぷりチキン。
大きな(大きすぎな 笑)ピーマンとヤングコーンににんじんと、白玉もち(たぶん)スープは脂多目で、黒いぽつぽつがういています。
食べ終わりに気づいたのは、お皿の下の方にたまったごまのような香辛料のようなものたち。
味はないような感じだったけど、やっぱスパイスなのかしらん?
最後までスープもおいしくいただけました。
帰りに、アイスバーをもらえます^^v
http://www.akaitougarashi.co.jp/india/index.html
  1. 2005/08/24(水) 19:06:13|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレス

長い間お世話になっていたSweetBoxさんの日記が、どうやらダウンしてしまったようで;;
また何日かしたら、元にもどっているかもなのですけれど、
復旧しなかったらと不安も(´ `)
少しづつ、過去ログをこちらに移していこうかな・・と考えています。

さて、久しぶりにレストランクレスのディナーに。
¥2500でも、たっぷりな内容^^
前菜は、真鯛のカルパッチョ。
フェンネルのソースが美味~
気持ちを穏やかにしてくれる効果があるとか^^
パンにつけてもお召し上がりくださいねと言われて、その通りに食べてみた^^
さっぱりしてておいしかったです^^
パスタは、たくさんある中からセレクトで、今回は大葉と生ハムのクリームソースパスタ。
味が思いのほかしっかりしていて、アルデンテ満足~
意外とこってりで、わたしは好きでした^^
メインには、牛肉のステーキのカットで、お野菜がふんだん^^
ズッキーニやマスタードのソースも綺麗。
ベリーベリーパフェは定番。ヨーグルトのアイスがおいしい~
珈琲もおいしかったです^^
あれ?珈琲とハーブティは、以前は通りかかりにおかわりをいれてくれたような気がするけど・・
今回は、お声がかからなかった(爆
遅い時間だったからかもね^^
クーポン券を印刷してもっていったので、白ワインをグラスでいただけました^^ワーイ
平日の夜は、静かでおすすめ。
ゆったりと過ごしたい日には、また行きたいなぁ・・
http://www.restaurant-cress.com/
  1. 2005/08/19(金) 21:17:15|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅の花

札幌シャンテ最上階の梅の花にいってみました^^
お豆腐懐石? さすがにお店の雰囲気は抜群で、綺麗で広い。
京の梅というランチにしてみました。
サラダや前菜他いろいろ(爆)
おいしいには違いないんですが、やっぱりお豆腐ということで、
さらさらと口にはいっていき、脳みそからもさらさら出て行ったような(笑)
詳しいメニューが思い出せません(爆
最後はお豆腐のドリアだったのでした。
ドリアの中のライスは、シソが混ぜてあるもので、意外な組み合わせ。
このランチは、デザートはついておらず残念。
http://www.umenohana.co.jp/
一つだけ、残念賞が(´ `)
店員さんがみんな、落ち着きが無い(爆)
しかも、かなりでした^^;;;
静かな店内、落着いたムード・音楽だけに・・・・
夜は大丈夫なのかな・・?なんて心配しちゃいました^^;
がんばれ梅の花札幌店^^/

デザートには、コートドール南4条店でパルフェを^^

  1. 2005/08/15(月) 16:54:29|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック