ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルーツだらけケーキ

フルーツだらけケーキ

最近よく作っています^^;
ケーキ・・・
お店のが、食べたい今日この頃(笑
  1. 2005/04/28(木) 16:43:05|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜田さん

浜省 省吾 浜田さん
なんとなく、つい浜田さん・・と言いたくなってしまうんです。
昔からファンであります^^v
新曲がなかなかいい線いっていて、オリコン順位もあがり。
いつものように、ちゃんと全国各地にで自らプロモーションにいくってのは、やっぱりまじめだからと思います^^
ライブは数年行ってないから、行きたくてうずうず・・
そんな中、あるバンド(あまり納得できないんですが・・)が昔の浜田さんの曲をカバーしたそうで。
聞くのは怖いというか、聞きたくないというのが本音(汗
好きなミュージシャンの好きな曲は、やっぱりそのままそっと自分のなかではしていたいですものなんですね。
今回つくづく思った次第^^
久しぶりにCD聞いてみようかな・・
  1. 2005/04/22(金) 16:44:50|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑貨♪

an-thumb.jpg

絶対必要というわけではなくても、どうしても欲しくてたまらなくなるのが、
私の場合は雑貨^^;
とはいっても、お手軽な食器類や小物で十分気持ちは満たされるのですが^^
お洋服買うよりも、やっぱり雑貨類、みるのも好きなんですよね♪
ひさしぶりにラガディの欲しくなり、GET.
それからホウロウの可愛い珈琲カップ。
毎日の珈琲タイムのお楽しみです(笑)
大好きショップTWINKLE HEARTさんですけど、カントリー雑貨のみならず去年からアジアン雑貨も扱っていて見に行くのが楽しみですよー
今回購入したのは、セールでGETでした(笑)
  1. 2005/04/21(木) 16:45:56|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春眠?

毎日ばたばたと過ごしているため、ベッドに入ったらすみやか~に眠りにつきたいものです。
疲れすぎているとなんとなく眠りが浅かったり。
考え事をしてもそんなもんですよね(笑)
香水系の香りにはめっぽう弱い私なんですけれども、睡眠誘う香りの・・と聞いて、薬局でみつけて買ってみました。
ベビーローションやオイルでおなじみの、ジョンソンの、ベビーローションフォーベッドタイムっていうんですよ。
これが、なかなかのものです♪
自然な眠り誘ってくれる香りそのもの(涙)
お肌もつやつやに・・ なってるかなぁ?^^;;
ツル○ドラッグには見当たらず、アサ○ドラッグで発見^^
http://www.jnj.co.jp/consumer/baby/products/lotion/index6.html
  1. 2005/04/18(月) 16:50:05|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドルチェヴィータ

久しぶりにドルチェヴィータのケーキが食べたくなって、行ってみたら、
お店がずいぶん様変わり^^
お隣にあったパン屋さんのスペースも一緒にドルチェになっていました。
なので、今まではケーキと少しのデザートパンという感じだったのが、パンもたくさん♪
それになんといってもケーキのショーケースが大きくなったっ!!
縦長の一台だったのが、普通のケーキ屋さんのように、横長でたくさんの種類^^
嬉しい限り。
モカとフランボワーズのケーキを食べました。
おいしかった^^v
5月にお店の向かいの一軒屋が、ドルチェヴィータのカフェになるそうです。
行かなくっちゃ(笑)
  1. 2005/04/17(日) 16:51:07|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレルチャペック

なんとなく春が理由なのか、食器や雑貨がほしくてたまらない。
この前購入したグラスに合うコースターを作りたいとか思ってみたり。
可愛いカップ&ソーサーや紅茶やキャニスター
欲しい欲しいにはキリがなく(笑)
カレルチャペックというブランドのそれをまずは実物を見てみたいっていうのが最近のこと。
調べてみると札幌で確実に見れそうで、紅茶にありつけそうなのは2箇所。
電車で行かなければならないけれども、おやすみの日にテクテクいってみようかなぁ・・
タミーボタンさん
http://www2u.biglobe.ne.jp/~teatime/
もう1店は、割と近いところだったから、近いうちに絶対行こうと思う。
あびだるまというお店^^
詳しく紹介されているサイトさんを見つけました^^
ORANGE CATさん http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/9373/
こちらのコンテンツ CAFE/SHOPにステキな喫茶店がいろいろ♪
あびだるまもありました。
行こうっと^^
  1. 2005/04/14(木) 16:51:54|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチゴケーキ

イチゴケーキ

久しぶりにケーキを手作り。
いつもの定番ですが・・
中はココアスポンジ焼いて、細長くカットし、縦にロールしてまとめたもの。
中にもイチゴがびっちり(笑)
生クリームもイチゴも2パックづつ使いました^^
形はいまいちだけれども、ショートケーキとしてはどこのよりもおいしいつもり(笑)・・・と豪語(爆)
  1. 2005/04/12(火) 16:53:26|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無関心

私の学生時代に、よく叫ばれてたのは、3無主義。
確かそれは、無気力・無責任・無関心。
なんとなく違和感を感じながらも、教室で教師がそう毎日のように唱えているのを、それは自分たちのことなんだなぁ程度に思っていたのでした。
繰り返し言われて、自覚もないのに、自分たちはそうなんだなぁと、今振り返ると思っていたような気がします。
そしてそのころのその対象は、子供が親に、大人に、友達に、周囲の人にということだったんでしょう。
今、その中でも無関心という現象は大人が、子供に、周囲の人に・・と代わってきているような気がします。
それはもしかして、三無主義といわれた私たち世代がそのまま成長し大人になったからでしょうか?
夜回り先生ってご存知ですか?
先生のコラムを見つけたので、時々覗いています。
いろんなこと、考えさせられるんです。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kokoro/yomawari/archive/news/2004/index.html
  1. 2005/04/07(木) 16:57:09|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタママのスープオムライス

いつも通るのに、今まで入ったことがなかったのですが。
今日はふと思いつきで食べようと・・
どう考えても、写真を見ている限り、オムライスにスープがかかっている様子。
期待せずカウンターのメニューを見てみると、びっくり。
ロコモコあり、スープカレーあり、オムライスあり。
しかも素材が自然野菜使用や五穀米など、こだわりがあるらしい。
プリンも売っていて、それは何度か食べてみたことがある^^
今回は、メニューの名前は忘れちゃったけれど、五穀を使ったようなスープオムライス。
やー ちょっとうれしかったです。
あれをオムライスというのはどうかな?ってすごく思うけれども、フワフワたまごのヘルシーリゾット・・とでもいえそうな。
お米はいろんなのが入っていて、おいしいし、たまごはフワフワで。
そして肝心のスープは、見た目よりも濃いしっかりお味で。
ほんのちょっぴりとろみがあり。
具は大根・にんじん・ごぼう・・といった具合^^
体調のよろしくないときにも、食べれそうなお料理でした。
メニューで人気がありそうなのは、ブタの角煮スープカレーですね。
次はきっと食べてみよう。
周りの評判を聞いたことがなかったので、よくわからないけれども、私は満足^^
スーパーの店内のちょっとしたお店なので、落ち着きは求められないですけどね^^
あ。それからアイスティは、ちゃんと甘くないものが出てきて、シロップが添えられてました。
それもよかった。
そういう簡易っぽいお店だと、よくあるじゃないですかー
甘いアイスティ(笑)
ついでですが・・隣のパン屋さんとの間にある小さなスペースのコーヒーショップでは、コーヒーに小さなトレーにはいった生クリームホイップがついてくるんですよ。
あれって、うれしい^^v
  1. 2005/04/07(木) 16:54:19|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイマー

やっと行けました~
4プラのスイマー♪
ずーっとずーっと前に、といってもそれはもう15年ぐらいまえ(爆 ですが、、
スイマーの商品を置いてる雑貨屋さんが確かにあったんですよね~
時々覗いては、かわいいなーって思っていて。
それが数年前に関西を旅したときに、小さな雑貨屋さんでchocoholicのちっちゃーいグラスをみつけて、イチゴの^^
それ以来、札幌では見かけたことがなかったんですぅ~
でもスイマーのキャラっていうか、元気な可愛いポップな、それでも日本発信の、それはずーっと気になっていました。
最近4プラにショップオープンってことで、いってみたわけです^^
食器の種類は多くはないものの、広く浅くの商品構成というかんじで、ちいさなお店に、それはわくわくするほど並んでいました♪♪
ステーショナリーは割りと豊富で、今度はノートとかペンなどほしいです^^
久しぶりにGETした雑貨類ですぅ
元気な春になりたいな^^

http://www.altastyle.com/shinjuku/shopnews/swimmer/
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/dkym_chocoholic_photo
  1. 2005/04/05(火) 16:58:56|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京たまご ごまたまご

ごま、だーいすき(≧▽≦*)
最近では六花亭のゴマプリンを何度か食べているのですが、今ひとつ、ゴマが前面に出てないような気が・・(えらそう
今日たべたのは、銀座たまやの 東京たまご ごまたまご^^v
よくあるおみやげ物のようで、実はびっくりー ゴマびっしりのすばらしさ(笑)
黒ごまのざらざらペーストの中には、これまたトロトロの黒ごまペーストが!
ごま好きさんには絶対おすすめ♪
http://www.tokyotamago.com/
  1. 2005/04/04(月) 16:59:29|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと気がつけば4月に入ってました^^;;;
エイプリルフールだって、そういう日に限ってすっかり忘れて、正直な一日だったし(笑)
この前ウエストのおいしいクッキーを食べました^^
やっぱり、一番だと思う~
あの必要以上の甘さがないところといい、バター風味がたっぷりでしょ。
それから、あのさくさく感!
こっちでも販売しないかなぁ・・・
ロイズやいろんなクッキー屋さんで、似た形の大きさのいちまいづつのがありますけれども、やっぱり一番はウエストです。
贅沢なコーヒータイムになりました^^
今気になっているのは、他の人のブログで読んだ、栗原はるみさんプロデュースのパンナコッタ。
見つけたら買い^^ でーす。

東京のカフェにもいつかいってみたいなぁ・・
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/aoyi01_west.html
  1. 2005/04/02(土) 17:01:10|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

