ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ル・ミディ

お店がお引越ししてから、はじめて行ってきました^^
なんとなく南フランスな雰囲気の外観で、店内は天井が高く段差なしで1フロアの一軒屋です。
サンドイッチとA~Cコースで、お料理は前菜やお肉やお魚などがセレクトできます。
さつまいものスープと、牛肉の赤ワイン煮のコースにしました。
おいしかったでーす^^
さつまいものは、お味はそんなに感じなかったけれども、香りがふんわりさつまいもで、ほどほどに食感もあってよかったです。
お肉は、これ以上にこめないのでは?って思うほどに柔らか♪
ブロックがほろほろっと崩れている状態で、キャベツとほうれん草のゆでたものと一緒にいただきました。
時々ふわっとスモークの香りがしたので、お肉のレシピが気になります。
パンは、以前と変わらず^^
はるゆたかを使用した小さな焼きたてパン。
本当の手作りというのがわかるパンです。
おかわりしちゃった☆
そしておいしかった。コーヒー!
癖のない味と香りのコーヒーでした。
これも気になる^^;;
お店の厨房への入り口が、昔ドラマでやってた王様のレストランのような、まあるい窓がついてて、ワクワクしました。
ちらっと覗いたシェフが、ちらっとみえました(笑)
久しぶりのおいしいもんでした*^^*
  1. 2005/03/23(水) 20:20:59|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知らないということ

社会や政治の状況の昨今を、みなさんはどのようにして情報として仕入れますか?
私は、朝ささーっと斜め読みする新聞^^;;
それから朝食を食べながら、ちらっと聴きかじるテレビのニュース。
そして夕方のキッチンに立ちながら、これまらちらちら聴きながらのテレビのニュース。
そして時間があるときには、ネットのMSNサイトのニュースをパソコンでチェック。
うちは夕刊もとってなく(爆
せいぜいそのくらいの、恥ずかしい情報収集です。
しかしながら、大抵の話題や問題、事件には目を通しているようで、日常それほど疑問に思うことはありませんでした。
なぜこのようなことを急に言い出したかというと、 続きを読む
  1. 2005/03/12(土) 20:23:31|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5万

2000年から開始したサイトTEaDollですが、50000ヒット達成になりました^^
とってもうれしいです^^
とは言っても、最近の更新といえば、ここのブログぐらい(爆
手作りも遠ざかっていて、今ちょっと始めようとしているのは、
ネットショップ(笑) 
よくある仕入れて販売促進のお手伝いっていう、サイト存続のためにちょっとしたお小遣いかせぎですね^^;
ある日、ふとコンテンツが一個増えてるかもです(笑)
姑息な感じもしますけれども、商品を自分で選んで掲載する作業も結構楽しいです^^
  1. 2005/03/10(木) 20:27:24|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びっくりドンキー

ひさしぶりーに、のんびりとびっくりドンキー^^;
朝から(爆
とりあえず、アイスなドリンクをオーダーして、
1時間以上たってからランチをもってきてもらい。
ランチのセットドリンクとしてくれたー^^
ドンキー 親切^^
  1. 2005/03/09(水) 20:28:34|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の一言の印象

今日は本当ならば、予約したお店でお食事のはずが、事情でキャンセル。
残念でした^^;
おいしくて雰囲気の良いお店なので、大好き^^
今日は午前中にキャンセルがきまり、あわてて出先から電話をしました。
また何度も行きたいし、印象を悪くもたれてしまうと悲しいと思ったので、
丁寧に謝罪と理由とそしてまた来店させてくださいと、私にしてはよい言葉で伝えたつもりでした^^
お店にいつもいる電話の方も、残念がりつつ了承してくれて、
では・・・と電話を切ろうとしたその瞬間、
お店の方は、最後に「はぃ・・」と言葉を残しました。
その、一言が、まのびしてて(爆) あきらかに、じょうだんじゃねぇーよ的な(笑)
そのままのリズムで受話器を置いた私は、しばらく唖然としてしまいました^^;
店員さんのお気持ちはよーくわかるし(笑)
きっとそれなりの準備もあったのでしょう。
そして、私の話を感じよくキャンセルをうけてくださったのまでは、とてもいい状態で1人のお客である私は、お話できましたが。
たまたま、最後のたった一言で~
お店にはもちろんこれからも伺いますけど、
たぶん、今後はできません。トラウマになって(ぼそ・・
このお店で、電話の予約は、もうできません><;
電話って、むずかしいもんですね^^ 改めて感じた今日でした~
  1. 2005/03/03(木) 20:30:18|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんかけ焼きそば

今週は二日続けてあんかけ焼きそばを食べたような気がします(笑)
気のせいかな?
いぁ。確かに^^;;;
玄咲のは、いつもよりなーぜかしょっぱすぎ(涙
おそらく料理人のお兄ちゃんが、分量間違えてるっていうか、間違って覚えてる?そんな感じでした><;
実はその前に食べたときの龍舟ラーメン(たしか)は、これまたどういうわけか以前よりも甘かったのです。
兄ちゃん、がんばれ(ぼそっ
もう一軒は、バーミヤン^^
太目の焼きそばに、少な目の焦げ目で、食べやすいですね。
さすがファミレスな味でした^^
そろそろ春間近ですね^^
食べ歩きやすい季節到来っ
  1. 2005/03/02(水) 20:31:10|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

