ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミア・アンジェラとマザーリーフ

一年ぶりぐらいでミア・アンジェラ
奥のほうの席はソファでプチカップル席っぽい感じ(笑)
コースのランチで、のんびりと。
小エビとキャベツのガーリックパスタ。
フォカッチャはちょっと冷めてた(爆
金目鯛のグリルのソースは酸味がきいててなかなかよかったかも~
バルサミコ酢でしょうか。
デザートはバニラアイスにキャラメルのムース。
アイスコーヒー。
大きなお店ですからね、待たせないように多少の作りおき状態は、まぁ仕方ないと思われます。
おなかいっぱい^^
http://r.gnavi.co.jp/h006610/

おなかいっぱい^^
そして次はしっかりデザートとらなくっちゃ(ぼそ
ということで、3Fのマザーリーフへ。
ストロベリーパフェ。
上品でおいしかったでーす。
中のイチゴのジャムが、ジャムっていうよりペーストかしら。
おいしかったです^^v
http://www.motherleaf.jp/
  1. 2005/02/24(木) 20:32:07|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソ壊滅

8月に買ったばかりのパソコンなのですけどね。
壊れました(汗)
壊したのかもしれないけれども(爆)
原因もよくわからず、でも保障期間だったこともあり、
またご近所さんに助けていただいたのもあり^^;(いつものこと)
復活できました~
しかし驚きました。
ある日突然、こんなんなってしまった感じで。
よくわからないなりにも、今まで以上に大事に使おうと思います^^v
サポートの人は簡単にハード取替えは説明みればできますからーということでしたけど。
もし一人でやってたら、やはぁりパニックになっていたこと必至^^;;
これからは、ちゃんとバックアップもとる習慣にしとこうと思いました><;
たいしたデータもないのですが、こうなってみるとメルアドやURLやら不明になってしまったものは大きいです(涙
時々私にメールをくれている方々様様。
申し訳ありません。コレ読んでくださいましたら一度メールください(謝
よろしくお願いしま~~す^^;;
  1. 2005/02/21(月) 20:33:49|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラ・プロヴェッタ

本格イタリアンでした。
メインのパスタは3種ぐらいからセレクトできて。
手打ちのパスタにしました^^
キノコと手作り風なソーセージの切ったものやお野菜のガーリックのきいた
オリーブソースって感じな^^
チーズがきいていて、なかなかおいしかったでーす。
前菜のサーモンのバジルのソースがかかったハーブたっぷりのも、おいしかった^^
デザートは日替わりらしく、3-4種がのっていましたよ♪
コーヒーはエスプレッソも選べました。
おいしいのもそうですがー
このお店、すっごく採光がよくて。
広くてきれいでおしゃれーで。
明るくってすばらしい(笑)
大きなガラスの向こうは、この時期だから雪だらけでも、まぶしいくらいの明るさ^^
春になれば、きっと緑が多くみえることでしょう。
お料理の色彩もとてもキレイ。
春を堪能しました^^
http://www.kg-genex.co.jp/gourmet/laprovetta.html
  1. 2005/02/17(木) 20:34:36|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5thエレメントと雪祭りとジャンポールエヴァン

何年ぶりかに雪祭りに行ってきました^^
今日は最終日ということもあって、やはり人は多かったです。
カイロをどっさりもって歩きました^^;;
いろんな国の人や本州の人たちもいっぱい。
お話している言葉で、わかりますもんね^^
いつもと違う雰囲気の地下街や地下鉄で、面白かったです。
お友達が会場内のカプセルでエレクトーン演奏をするので、寒い中だったけどゆったり音楽に浸り^^
私もまたやりたくなってしまった・・
それからしばらく歩くと、偶然5th Element のライブが聞けて感激♪
http://5th-e.com/ラジオで耳にしたことがあるんですよね~
MCも楽しかった^^
ゴスペラーズやプレスリーの曲なんていうのも聞けて、ラッキーでした。
お昼は、何所も混んでいそうなので、思い切って串鳥にいってみました。
ランチはすごく安くて、サラリーマンたちでいっぱいって聞いたことあるんですがー
びっくりーほんとに安くて、しかもおいしかったー
ジャンボチキンかつ、ごはん、キャベツ、お味噌汁、つけもの。
500円(笑)
しかもーごはんとキャベツはおかわりし放題^^
いやー お腹すいてる人は、いいかも(笑  
メンチカツも人気のようで、450円^^;
さくさくでおいしかったですけれどもー後から気がついたっ
ガーリックすごいきいています^^
ただならぬ量がつかわれているかもー はまるおいしさってとこです^^
帰りには、去年からの念願のジャンポールエヴァンのチョコを丸井でGET。
http://www.jph-japon.co.jp/
予算も大変だし(爆) でもある程度いろんな種類食べたいし・・と思うと、
結局12個入りので、いっぱいいっぱい^^;
見た目は6個入りで、2段になっているようです。
そうして、うれしいのは12種類だそうで!
あけるのが楽しみです^^
それにしてもちっちゃい・・箱なんて、こんなにちっちゃい(どんなに 笑)
昨日から飲んでいるオーストリアのイエローテイルの赤と一緒に、夜な夜なぱくつきましょうかね^^v

  1. 2005/02/13(日) 20:36:11|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー勝利

一昨日の話になりますけれども、W杯の予選がありましたね^^
久し振りに私的には盛り上がって、楽しみに見始めました~
どんな試合になるのか予想もできなかったけれども、開始早々一点きめたときには、これは大差で勝てるかも^^
なーんてよぎりました。
選手も、なんだかそのあたりは余裕な動きで、あれあれ、、、大丈夫かなぁ。。とだんだん不安になってきたところ、
追いつかれて~
そしてぎりぎりでまた1点という、劇的な勝利でした^^
よかったよかった^^
私の好きなヒデは、呼ばれてないので残念ですけど、勝ったということは次にますます望みが繋がるっていうもんです♪
大きな混乱もなく、テレビでは日朝のフェアな応援の側面もみれて、なんだかほっとしました。
試合終了後、飲みたい気分になりながら、家にいてはそうもいかない状態だったころ~
サッカー好きさんちに集まってるってことで、お誘いが(笑)
うれしくてうれしくて(笑)
ここちよい疲れ(応援疲れ)の後の一杯もまた最高(爆
ビールと、それから貴重な芋焼酎をコクリと^^
またブルサンアイユっていうナチュラルチーズのガーリック風味のをおつまみにいただいたんですが、
これ、おいしくってびっくり。
http://www.boursin.jp/私はお酒のときのチーズは、失敗した経験から恐る恐る・・って感じなんですけれども、バターのような感覚のおいしさでした。
早速今日、お店で探して買ってきちゃいました^^
明日は飲む予定な日(休日の前 笑)なので、合いそうなワインをみてこようかな・・なんて思っています。
たまには、チーズと赤にもチャレンジしなくちゃね。
それから、お茶に御呼ばれしたお宅で、今度はなーんと!WESTのクッキーが(感涙
大好きなんです^^
甘くなく、さくさくで、やめられない味なんです^^
でも高価(笑)
銀座WESTではケーキもあるらしいので、いつかいつか食べてみたいな~
http://www.ginza-west.co.jp/
そんな一昨日と昨日でしたが。
せっかくのサッカーでの交流に水をさすようなお話が聞こえてきましたね。
恐ろしい話は聞きたくありません。
でも、目をつぶることも耳をふさぐことも許されないです。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20050210org00m030074000c.htmlいろんな情報を把握してそして自分の頭で考えなくてはならないって思います。
世の中が平和であってほしいってそれだけをみんな願っているのに、どうしてなんでしょうね・・
  1. 2005/02/11(金) 20:38:31|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マック

知らなかったんですよね・・・
マクドナルドってあまり行かないんですが、今日ホット珈琲だけオーダーしたんです。
たっぷり珈琲をのみたかったので、Lサイズをお願いしたら、
店員さんが笑顔で・・
「珈琲はおかわりできますので、Mサイ・・?」と小声でおっしゃった。
えー?びっくりー わーい。そうしたらそれで・・・^^
皆さん知ってるんですかね?
そしてこれはどこのお店でも?
実はアメリカではそうだって、以前聞いたことはあったんですが、
全国共通なんでしょうかね?^^
もしそうだとすると、メニューにあるLサイズの意義は?(爆
それから、これも今日はじめて気がついたんですけれど、メニューの一番端っこに、マックスマイル 0yenって書いてあるんですね^^
笑顔くださいっていうと、にっこりしてくれるのかな・・癒しですね^^
たまにいってみて、いろんな発見をした今日でした^^
  1. 2005/02/06(日) 20:40:14|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創海亭

地下鉄西11丁目の近くに、居酒屋創海亭があります^^
去年末オープンしたばかりでーす♪
こじんまりとしていますが、カウンターにテーブル席と、大人数でも大丈夫な小上がりあり。
海産品の卸会社をやっている友人夫婦が、経営している居酒屋です。
マグロの解体もできる友達ですので、海の幸に関してはプロ中のプロ。
お気に入りの板さんに入ってもらって、おいしいものをたくさん創ってくれています。
年明けに遅まきながらオープンのお祝いに駆けつけたところ、お客さんもたくさん入っていて、さすがーでした^^
メニューはもちろん海の幸が主流ですが、焼き鳥や一品料理・その他デザートもあり。
おまかせコースで4000円ぐらいから相談にのってくれるようです。
今回いただいた中では、たらばのカニすきをポン酢でというのや、お刺身のいろいろ、
お刺身に関しては、とにかく新鮮さが自慢なので、たとえばホタテでもホタテのウロがあったり、ツブでもキモをそえてくれたり、
エビは、食べた後の頭のカラの部分を塩で揚げて、また出してくれたり^^
それからおいしかったのは、カニのだるまというもので、
カニの殻の部分を器にして、具と味噌をあえたものが、どっさーり(涙もの)^^ 一品料理で確か850円ぐらいだったと思います。
またお酒も豊富でーす。
十和田という日本酒、いただきました(笑) おいしかった;;
おなかいっぱいで、頭ぐるぐる酔いながら最終電で帰宅しました♪
よい子たち(笑)
  1. 2005/02/02(水) 20:40:49|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

