ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

ナガサワ

ひさーしぶりなパフェ。
ナガサワの抹茶パフェ。
改装後のナガサワは、初めてだけど、昔よりは少しスペースができたような。
けどやっぱりびっしりなのに代わりはなく^^;;
パフェは変わらずソフトクリームなパフェで大満足。
  1. 2005/01/24(月) 21:16:54|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もりもとカフェとか 焼きたてじゃぱん とか

ひーさびさにユニクロでのんびりお買い物したり、もりもとで抹茶ミルクでお茶したりでした^^
パンはいつも同じなんですが、パリジェンヌ。
これはフレンチトーストがちょいと上品になったような感じので、もりもとのなかで、一番好きです^^

アニメのやきたてジャパンっていうのが、毎週火曜日テレビでやっているんですけど、
面白いです~
いろんなパンをなにげなーく、いろんな発想で焼き上げてく主人公。
現実にはむりでしょ?って感じなんですけれども、なんとローソンから番組内で発表したパンが、発売になってるんですよ(笑)
ちなみに聞いたところでは、ここらへんでは1店につき数種が1-2個づつの入荷ということで、即売になってるらしく。
結局先日予約したんです(笑)
5種類ぐらい2個づつ^^;
メロンパンの、上のぶぶんがさくさくってクッキーになり、クリームのはさまったのや、
プリン風味のパン。
デニッシュのクリームのはいったパンが、ワタシは一番好きでしたが、
再現して作っているっていうのは、すごいなーと思います^^
ちょっと無理してるってのもありましたけどね(笑)
  1. 2005/01/18(火) 21:17:54|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小児科と大泉さん

大人ですが・・いつもの小児科へ^^;
ちょっとした相談事もしながら、込み入った話も親切に聞いてくれアドバイスしてくれる主治医の先生に感謝。
カルテを見ながら、しみじみと・・
去年の今頃は、まぁまぁ悲惨だったよねーあなた。と(笑)
そうですー
去年の今頃はまさにアデノウイルスにやられ、実に3週間無駄に生きました(笑)
というか、あれはきっと生死をさまよったと言えるかも(半分本音
そして今年も同じ時期風邪ひいてますから、やはり年末年始は気をつけなくちゃいけませんね。
と考えながら、吸入機をくわえてました^^;
1月ももう10日以上過ぎちゃいました。
早いですね。
あせらずのんびり、しっかり過ごしたいです~

今丁度新しいドラマを横目でみていたんですが・・
松島菜々子さんと一緒に~~~大泉さんが出ているっ!
知らなかったです~
すごい大泉さん^^ 改めて全国デビューって感じみたいです♪
  1. 2005/01/11(火) 17:09:44|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のどガラガラで暖中

風邪ひいてます^^;;;
去年のような怪しいウイルスではないと思いますが、どうも喉がずっと痛んだりがらがら。
連休は仕事なので、家事手抜きで(笑)
お昼は暖中であんかけやきそば。
少々ひさしぶりです^^
去年のあんかけ仲間とのあんかけやきそばツアーも、中断したままだから気になって仕方がない(笑)
暖中のは、器がかわって五目あんかけは、少し具が増えたと思いました。
おいしかったです。
ほんとは海鮮あんかけがよいのですけれど。。ちょっと高いのでまた今度()
  1. 2005/01/09(日) 17:10:32|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抱負

一年がまた始まりました。
みなさんは今年はどんなふうに過ごそうとかありますか?
私の今年の抱負は、楽しもう♪です(笑)
去年一昨年は、仕事に復帰したこともあり、気持ちも時間も余裕無し。
お友達と会うことすらままならないような日が続き、ストレスも大きかったと思います。
仕事つながりの友達は増えたし、外の世界での自分というのもまた違う面なわけで、いろんな部分でそれはそれで楽しかったのですが。
手作り方面でいうと、全くだめだめな2年間でしたので、今年はちょっとでも関わることが出来たらな・・って思っています。
時間はたぶん自分でつくるものでしょうからね。。(耳痛
それから当初は割りと手をかけていた料理なんぞも、最近は何か手抜きで(汗)
その辺も改善しつつ、こだわっていきたいなって思います^^
ライブも一年に一回ぐらいはいきたいですー
カフェめぐりも再開したいし、ランチも引き続き食べ歩きたいっ(笑)
今年も改めて、よろしくおねがいしまーす。
  1. 2005/01/04(火) 17:11:33|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
  1. 2005/01/01(土) 17:12:26|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック