ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

年末シフト

職場はスーパーですから、当然かきいれどき。
クリスマスはばたばた。年末はもっとばたばた?
早朝出勤とかちょっくらあったり、いつもは短いパートですが、夕方までの日も。
最終週がびっちり出つつ、長時間日がちらほらあるので、気をつけてほどほどにがんばりましょ。
去年の今頃は、焼肉屋さんでワイワイ頑張っていましたっけ。
そして年があけて、思い出すだけでもおそろしいおぞましい(爆
アデノウイルスにかかりー 3週間にわたって布団で生活し・・仕事復帰に1ヶ月を要したのでした。
今回は、そんなことになんないようにー
できることといえば、、、、
寝ること!
食べること!
おせち料理は、、、初めてかもー作らないことにします。
思えば去年は、仕事帰ってきてから毎日深夜におせちの準備をしながら、朝また出勤なんてことをしちゃって。
そんな自己満足は、結局のところみんなに迷惑かけちゃうことを知りーー;;
ということで、徹底的に手抜き作戦決行です^^
とりあえず筑前煮ぐらいは作りましょうか。
  1. 2004/12/24(金) 17:13:01|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスケーキ

すっかりのんびりしてしまい、今年のクリスマスケーキの予約がまだで、慌てました。
私的にはレリシェスのノエルが希望でしたがー 却下され(爆
その次に期待していたドルチェヴィータは、残念予約締め切りになってました(涙
ということで、デコレは初めて食べるんですけど、フォレベールの苺の生クリームにしました。
http://www.foret-vert.jp/
  1. 2004/12/17(金) 17:14:03|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和風ダイニング&カフェHIBACHI

久し振りに和食の新しいお店へ。
ランチメニューは、日替わりや和風カレーなどいろいろ。
1200円の細長いお重に入った和食のセットにしました。
コーヒーつき。
たくさんのおかずと五穀米かしら・・おいしかったです。
お刺身も揚げ物も煮物も。
カラダにやさしい組み合わせ。
男性には量的にものたりないかなという感じもしましたが、よくかんでおいしさいっぱいです^^
食後のコーヒーも結構おいしかったです^^
壁にはケーキセットなどのカフェメニューも。
夜もなかなかいけそうな気配。
お店は落ち着いて、店員さんも控えめですてき。
また行っちゃおうーっと。
http://season.biglobe.ne.jp/odekake/spot/26099.html
  1. 2004/12/16(木) 17:15:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びっくりドンキー

ちょっとお久し振りなドンキー。
賛否両論あるでしょうが、私的にはファミレスとしては一番行っているお店です^^
メニューは多数ですが、いつもオーダーは決まっていて(笑
しそおろしハンバーグです^^;
ご存知ですか?
ドンキーって、お願いするとあのバーガーソースを別に持ってきてくれるんですよー
ミルクピッチャーの小さいののようなものに入れてきてくれます。
足りないなって思う時には、お願いしてみましょう(笑

http://www.bikkuri-donkey.com/
  1. 2004/12/14(火) 17:15:49|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クッチーナ

久し振りにクッチーナ。
http://www.eastone.co.jp/NewFiles/cucina.html
イタリアン。
普通の日替わりランチで。
行って食べてて思い出した!
そういえば、昔はよくクーポンやちらしのはじっこの三角の部分をきりとって、パンナコッタがサービスであったけー^^
結局デザートなしの普通ランチだったので、ちょいと物足りなさがのこりつつ。
セレクトしたのは、シーチキンと鶏挽肉のトマトパスタ。
おいしいかったけれど、具の存在感が薄くて残念かな。
サラダとドリンクつき。
久し振りのガーリックがぷんぷんの店内。
相変わらず混んでて大賑わい。
一番残念だったのは、デザートをしつこくすすめられ。
その上、からになってしまったドリンクを一瞬おいて真っ先に店員さんが飛んできた。
おかわりドリンクは100円ですが?と(爆
こんなのはじめてーー
帰れってことですかね・・と、つい友人と共に小声で口に出して、立ってしまいました^^;;
昔はこんなふうなのはなかったですけどね。
仕方ないんでしょうね・・
帰りにお店の外までのお見送りは、最近よくあるイタリアン料理店に共通。
一言って、ほんとにむずかしいですね。
私も店に立つ側の身。
立派なことを言えずとも、不快を覚えさせることのないように人には接したいもんです。
  1. 2004/12/09(木) 17:16:37|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪

今年は本州は暖冬?そんな生易しいような言葉じゃないような・・25度ってどういうことでしょうね。12月に。
札幌では珍しくこの二日間でかなりの積雪。
このまま根雪になり、クリスマスを迎えるのかもしれません。
あっという間に年末ですね。
  1. 2004/12/06(月) 17:19:03|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック