ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

牧家

牧家のパスタセット。
シーフードと明太子の和風のでしたが、和風よりガーリックきいたイタリアンでした^^
野菜たくさんサラダとアイスコーヒー。
満足おいしさ。
http://www.bocca-date.com/index.html
  1. 2004/11/22(月) 17:20:50|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊平峡温泉とカレー

豊平峡温泉は、はじめて。
重曹泉だそうで、白っぽい青色なお湯。
すこしぬるっとしてるかな。
歴史を感じる建物でした。
露天風呂がすっごく広くてびっくり。
そしてぬるくて浅い。
こういうのはあまりないので、楽しかった。
1時間ぐらいいても平気かも。
30分露天風呂で伸びていました^^
インドの方達の本場のカレーが、ここの売り。
チキンカレーにはナンがついて。
おいしい。
温泉にいる間も、カレーの香りがふわふわ漂っていて、すごく不思議な感じ。
温泉にカレー。
ヒットしたのがわかるような気がします。
石釜で焼くところなど厨房はガラスばりで、みんな覗いて、シェフと笑顔で交流しながらという感じ。
おいしかったーー
  1. 2004/11/21(日) 17:21:25|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごくう

忘年会。
暖中系列の、もともと高田屋→山ごぼう→土ごぼう で最近「ごくう」という店名に。
飲み放題が700円って安い!
ビールが入ると1200円。700円のほうだと発泡酒だけど、全然オッケー。
樽生だったし、良いグラスできっちり冷やされていたし。
初めてだったから、やっぱセットになっているのが安心かもーと頼んだけれど、どれも安いかも。
お刺身に焼肉かすき焼きやオードブル。焼肉はいろんな種類が入っていたよ。
お腹に、もう一つ足りない分は別注で、それでもほどほどで安心。
いっぱいのんでいっぱい食べたから、帰りは徒歩で帰宅^^
またいきたいなぁ・・
  1. 2004/11/20(土) 17:22:37|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボジョレー

さて、、今年のボジョレーのお味ですが・・・

なぁんて(笑)
初めて飲みました。ボジョレーヌーボー。
赤。
ん?
普通かも(爆
まぁこんなもんでしょう。
酔いがまわっています^^
お肉屋勤務なので、今日はステーキお肉をお手ごろGET.
  1. 2004/11/19(金) 17:23:31|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カプッチョナチュラーレ

気になっていたイタリアンとカフェに。
ナチュラーレは小さな入り口の隠れ家的なお店でした。
プレートのランチをセレクト。
サラダがバイキングで、フレッシュんなお野菜がたくさんでうれしい。
デザートはパンナコッタ。これもバイキングに並んでました。
メインはお肉とお魚から選べ、今回は地鶏のグリル。
ホワイトソースがかかってほんのりこおばしい。
トーストされたフランスパンもおいしかった。
付け合せとして、可愛いココットの入れ物にはいったパスタはトマトソース。
バランスがとってもよいお食事になりました。
ドリンクもいろいろ選べそう。
今回はアイスティ。
店内が、ちょっとだけ寒かったかな。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~cappucio/naturale.htm
  1. 2004/11/17(水) 17:24:24|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ル・クロドキエ

久し振りにル・クロドキエのフレンチ。
ランチメニューは少し変化があって、以前あった1000えんランチがなくなってしまい、
1500円と2200円だった。
1割引のクーポン持参だったので、安心して1500円のほう。
前菜はチキンとサトイモのテリーヌ。
メインはラムステーキ。
デザートもいつものように2種。
大満足ーーー
  1. 2004/11/08(月) 17:26:45|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジャンタ

アジャンタの薬膳スープカレー。
チキンとナスの普通辛さにしました。
うっすらと上澄みの油がのっていて、これが辛味と書いてありました。
おいしかったでーす。
シメジやピーマン、ニンジンなども入っていて。やわらかい。
チキンはほろほろとやわらかいもも足が2本!
ご飯はサフラン?ライスにピンクのラッキョ。
汗がじんわり。
体によさそうなおいしさでした^^
お店に入ってすぐに、お水とコーヒーを出していただきました。
コーヒーのサービスってはじめてかもです。
感動。
おいしかったー
  1. 2004/11/05(金) 17:27:25|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーミヤンと温泉

仕事帰りに、ユンニの湯。
ほんの短い時間でも、のんびり温泉はうれしい。
お風呂上りに、缶ビールを一杯だけ。
気持ちは贅沢で、これまたうれしい。
行く前にバーミヤンに寄って、お昼。
タン麺ってあまり食べないのですが、体があったまりたいのと、優しい塩味が食べたいなと思って。
おいしかったです。
海鮮のはいったもの。
バーミヤンに行くといつも気になるのが・・・ねぎ。
ラーメンなどに入っているねぎが。。。
切り方が雑に感じてしまう(笑)
あんなに大手のチェーン店ゆえに、機械でないだけ、本当はいいのかもしれませんがー
家で私が切ってるようなレベルで(爆)
今日のタン麺にもやはりそれがありました^^
  1. 2004/11/03(水) 17:28:04|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖中

いつもの、、海鮮あんかけやきそば。
ランチタイムでセットメニューがあろうが、関係なく単品(笑)。
今までお皿ででてきたかに玉あんかけチャーハンは、鉄皿にかわってびっくり。
あつそう。。
  1. 2004/11/02(火) 17:28:43|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック