ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つぼ八

最近飲み会は、近場のつぼ八が多く、少々飽き気味でもあったり・・(笑)
しかし安いし楽しめる空間であることは確かですね^^
職場の送別会。
11月にもすぐもう一回あります。
ビール5杯と食べまくり(笑)
デザートの揚げパン?のメープルシロップかけみたいなのは、めちゃ甘~
豆乳カフェオレプリンのほうは、なかなかよい感じー
ってか、2種食べてる私って(爆)
おつまみの定番とメニューにかいてるものに、エイヒレというのがあり、初めて食べてみました。
甘くて固くて、七味のかかったマヨネーズで食べます。
まぁまぁでした^^
このところ、台風などの影響で葉野菜が高騰していますね。
ついついサラダをみんなばくばくと(笑)
レタスをむしゃむしゃ^^;;
  1. 2004/10/30(土) 17:29:51|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

被災

新潟市長岡市には弟家族がいます。
小千谷市には義妹の実家があり、親族が多くいます。
今回の地震で、私は初めて被災地との通信ができない状態を体験しました。
一夜あけるほどになった早朝に、ようやく携帯が繋がり、家族の無事を確認できました。
電話の向こうでは興奮した声の弟が、現状とそのときの様子を語ってくれました。
そして今も続く余震(余震といえないほどの大きな地震の連続ですが)と、それから停電による恐怖のようなことを、その声から悟りました。
地震発生時、弟と子供は車で走行中。
義妹は一人アパート。
地震のすぐあとに、めちゃくちゃになった部屋にいながら頭は混乱し、窓を開けて外をみたときに、遠くのお店に電気がついているのを確認したため、
そこに向かっていこうと思ったそうです。
外へでたところで弟の車も帰宅。
家族が一緒になり、そのまま近所の方々と外で待機。
地震の合間を縫って着替えなどを家にとりに入ったほどで、そのまま避難所へ移動になったとのこと。
停電によって、情報網はラジオのみ。
電話で話をしていたそのときにも、状況はまるでわからずとのこと。
テレビでの悲惨な被災地の情報を伝えると、驚いていました。
弟達の場所では、建物の外見の被害は、それほど感じていないということだったので、おそらく少し離れただけで市内はひどいようだとテレビの様子を伝え、用心を促しました。
朝方にアパートに一度戻ったものの、部屋に入れる状態ではなく、余震と部屋のすさまじさで呆然としている様子。
全員無事だったことだけでも、うれしいことだとしみじみ話をしました。
今夜も避難所での生活を続けなくてはならないとのことでしたが、会社関係の長岡とは離れた場所で、生活できる場所を確保できそうとのことで、今夜はそちらに移動するかもしれません。
安心できる場所に、できるならば待機して家族はなれずにいて欲しいと祈っています。
こうして離れた場所に住んでいますと、無力を知ります。
何もできることはないのではないかとも思います。
その中でも、少しでも役に立つことがあったら遠慮なく言うようにと伝えましたし、私も考えなくてはと思っています。
被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そして亡くなった方々に、ご冥福を申し上げます。
これ以上の被害はありませんよう、祈るばかりです。
  1. 2004/10/24(日) 17:30:49|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場状況

昨今のスーパーマーケット状況というのは、とっても厳しいようです。
小さいところは、大手傘下になってしまったり、吸収合併?のようなところもあるようで。
私の職場も例外ではなく、本州の同系列会社に吸収されました。
現実の仕事には、特に影響はありませんが、会社のあり方や統一といったところで、これからどんどん変化が見られることでしょう。
冬が近づくにつれて、多忙になるといわれてきましたが、10月も後半。
やはりそれなりに忙しい日が増えてきました。
そして、この時期というのは、退職する人も多い時期なんですね。
同じ部門でも数人退職されます。
でもこの時期に新しい職場に入るという人は、多くないような気もします。
冬って少し休息期のような感じがしませんか?
そんなこんなで、これから忙しい時期に入る気配。
今年もあと少し。
あっという間の一年でしたーーー><;
今年は一体何をしてたんだろう?私・・・(泣  
少々焦り気味です。
年が明ければ、また1つ・・・年が(自粛
  1. 2004/10/21(木) 17:32:36|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリゾンテ orizzonte

久しぶりにイタリアン。
ここはレストランというよりも、イタリーな食堂といった感じのお店で、だーいすき。
夜はきっとにぎやかだと思います。
いつもランチで選ぶのは、その名もパワーランチ(爆)
おなかいっぱいになるの、うけあいなのです。
パスタは3種からセレクト。
今回は、たらこのカルボナーラ風パスタ。
前菜はフレッシュサラダとカリカリに焼いたフランスパン。
魚介とお肉から選べるメインは、今回はホタテの香草焼きにしました。
デザートには洋ナシのタルトにベリーのパンナコッタ。
アイス珈琲でのんびりお食事。
親友とまったり。
帰りに1時間100円でドリンク付きのカラオケにGO。
ハナミズキをしみじみと歌いましたとさ(笑)
  1. 2004/10/21(木) 17:31:35|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つるき

久しぶりにおそばが食べたくなり、鶴キの胡麻蕎麦を。
私、ざるやもりをオーダーすることはまずありません。
必ず具がいろいろはいってるのを(笑)
本当の蕎麦好きさんではないということでしょうね。
海老のてんぷらのあったかあいお蕎麦にしました。
今日は秋晴れのよいお天気だったけど、気温はかなり低くさむかったです。
職場もさむかったーー><;
  1. 2004/10/16(土) 17:33:16|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激安タラバとバーミヤン

バーミヤンでランチ。
鶏から揚げの甘酢あん定食。
ボリュームいっぱい。満足ぅ。
悪くなかったです^^

近所のスーパーで、小さめのタラバ蟹をGET.
555円の半額(爆)
びっくりびっくりー
小さめとは言っても、それなりに食べるところはある^^
蟹ミソはほとんどありませんでした。
それにしても。。。300円弱で食べられるっていう幸せ。
めっけもんでした。

  1. 2004/10/14(木) 17:33:47|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェmiel

カフェmielは、女の子むけの雑貨カフェ。
雑貨好きそうな女性が一人でカウンターでいろいろ作ってました。
お店では女性の一人客が数人。
ゆっくり本を読んだり、書き物をしたり。
あまりおしゃべりでわいわいというお店ではありません。
一つ一つ、こだわりのある手作り雑貨が見れてたのしい。
販売とか装飾・・ではなくて、実用されているのです。
フォークや食器の組み合わせなども、ほんわかいい感じ。
漆喰の壁もおちつきます。
ライティングもよくみると可愛いガラスが使われていたり。
今日のデザートセットとカプチーノにしました。
デザートも数種あって、このセットはチョコケーキと洋ナシケーキにフランボワーズのたっぷりアイスと生クリーム。
可愛い盛り付けでうれしいです。
また行ってみたいな。
一人でのんびりするにはおすすめです。
http://www.h6.dion.ne.jp/%7Emielmiel/
  1. 2004/10/01(金) 17:26:05|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

