ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

あんかけ

あんかけ仲間とあんかけ焼きそばを食べてきました。
華龍というラーメン屋さんのあんかけ焼きそば。
ショウインドーは塩味だったけど、出てきたのはしょうゆ味でした(笑)
お決まりの具材はばっちり入っていました^^
うずらのゆでたまごももちろん!
紅しょうがはなかったですね。
お味はちょい薄め、あんかけの濃さはばっちり。
酢をもってきてくれたのはいいけれど、カラシもいっぱい好きなだけどうぞと(笑)
カラシ1袋ではまだまだ辛味がたりん。
しかしおいしかったです^^
あんかけやきそばに、はずれはない。神話はまだ続く。
デザートに、珈琲館でチョコケーキと珈琲をまったりと。
あっというまに時間は過ぎた~いつものようにーー;
  1. 2004/09/28(火) 05:15:27|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光♪

わーいわーい。
光ファイバーになりました♪
すごいです。
びっくりです(笑)
こんなにも違うなんて^^;;
一ヶ月前には考えられなかった我が家のこのPC環境。
時代はどんどん進んでいたのですね(汗)
  1. 2004/09/25(土) 05:16:19|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レ・リシェス

明日はお休みなので、自分にご褒美・・といえば、甘味にビール(笑)
レ・リシェスのケーキは本格的フランス菓子だから、気合のはいった甘さです^^
ショコラムースは、とろとろのチョコでコーティングされた定番。
中のムースはふんわりチョコと生クリーム混ぜのムースと、たぶん柑橘系とおもわれるバニラビーンズの入ったムースが真ん中に。
底には薄いチョコスポンジ。
大きいので、食べ応えあり。
それなのに、クイニアマンも買ってるわたし(笑)
レリシェスのは初めて食べてみました。
これもまた大きい。
パリパリのキャラメルが上にかっちり押し付けられていて、Goodです。
ひっくり返すとちゃんとしたデニッシュ♪
ここのクロワッサンも最高です。
車の中で油断して、シートから滑り落ちたため、ケーキが傾いてしまって涙が出てきました(爆)
けど幸せおやつタイムは充実。
夕食はチゲとビールが楽しみ(笑)

先日、ひさしぶりにおっちょこちょいしました。
自転車のタイヤの空気がちょい少なめになってきたなぁ。。と早朝思い立って、
タイヤに空気を入れていました。
後輪を終わり、前輪もと、その場をちょっと動かそうと持ち上げたところ、
あれ?ん?
なんだか、、、違う(ぼしょ)
この自転車・・・誰の?(爆)
慌てて自分の自転車のところに移動(笑)
もしも、急に自転車の乗り心地がよくなったぞ?という人がいらしたら、
それはわたしの仕業かもしれません^^;
  1. 2004/09/19(日) 05:17:04|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チキンペッカー

お昼に楽してバーガーでも・・なんて思っていたら、久しぶりにケンタッキーという案もでて、
それなら・・というわけで、一年ぶりぐらいのチキンペッカー^^
相変わらずお店の近くはいい香り♪
メニューもちょっとだけ新しくなっていて、ハンバーガーが増えてました。
今日のわたしは、チキン丼^^
シンプルいずベスト☆
おいしかったです^^  炭火ばんざい!
  1. 2004/09/18(土) 05:17:57|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スナッフルズと六花亭

それから先月いただきものでおいしかったのは、函館スナッフルズのチーズオムレット。
私にとっては幻だったから、喜びいさんでって感じでした♪
プティフールのメルチーズと同じかな?と思っていたら、函館は同じでもまったくの別物でして。
どちらもお互いに個性があるなって思いました!
きのとやの札幌スフレでしたっけ・・あのへんのものよりも、もっと本格的な味を追及しているって感じます。
スナッフルズは、思ったよりも大きめで、ほろほろと口の中でとろけるものでした。
メルチーズは、あくまでクリームチーズが主役のスフレで、
スナッフルズは、クリームチーズを引き立てる卵がたっぷりやわらかいお味って感じでした~
どちらも大好きになってしまいました^^

今日は六花亭のチョコマロンっていうおやつを食べました。
なんともなつかしい外見で、まあるい形。
丸いチョコスポンジの間にマロンペーストがはさまって、周りの側面をチョココーティング。
甘さ少な目がさすがです。
初めていただきましたけど、たぶんこれ、昔から変わってない定番なんじゃないでしょうか。
六花亭には、まだまだおいしいのがあるんでしょうね。
ゆっくりお店、今度みてみようっと。

あのあまりにも牙をむきだしにし、被害を残した台風のあと、
お天気な日もありましたが、また雨続きになっています。
セプテンバーレイン。
一雨ごとに秋が深まっていきます。
  1. 2004/09/13(月) 05:19:48|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旬屋

9月に入ってからまた一段とばたばたとしておりました。
元気は元気ですが、どうも最近疲れたような顔をしているようで。
よくそう言われてしまいます。
こっそりお化粧を変えようかしら?(笑)
今日は久しぶりのお休みで、居酒屋旬屋でランチ。
初のお昼だったのですが、いろいろ種類があって楽しめました。
和風の御膳が主流で、選んだのは季節のランチ。
鶏ときのこ炒め物・イカの酢味噌和え・かぼちゃのチーズ焼きに・・
ご飯にお味噌汁にサラダでしょう。それからそれから(笑)
お腹いっぱい~~に、クーポンにてデザートも^^
あ。ドリンクも入っていましたね。
おいしかった~
また行きたいです。
  1. 2004/09/13(月) 05:18:53|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルエアのパフェ

109のベルエアは、それはそれは歴史は古く、私が学生のときにはもう人気でしたからね。
池内にも一時出店ありましたが、今はもうなく、たぶんここだけじゃないかしら。
ただし、ベルエアはコートドールの傘下ということを知って、微妙に複雑な心境。
ここのパフェは、ずっと変わらずおいしかったので、今回も季節もの(今日は栗パフェ)をオーダー。
850円とお値段はりますが、いつも満足なので気にしていなかったのですが。。
ですが。。。。  うぅ。変わってしまいました。ベルエア。
お店の形と雰囲気はまるで変わってないんですけど、パフェのつくりや組み合わせが、うーーーん。うーーーん。
悔しいな(笑)
しかもしかも、帰りのお支払いでおつりを何度も間違えてくれちゃって、しかも謝罪なし(爆)
それでいいのか。コートドール^^;
仮にもホテルの一階に構える店であろうし。
ということで、次回はたぶんホテル入り口側の、ラ・ポムベール(ケーキやパフェ)に入ることにしますぅ。
ここは、ロテルドロテルにも入っているんですけれども、ロテルのほうはお昼過ぎるとめっちゃ日当たりが激しすぎて毎回大汗かくので(爆)
109ホテルのほうが落ち着けそう。
  1. 2004/09/02(木) 05:21:34|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーショップS

念願のスープカレーを食べに。
激戦区札幌でスープカレー屋さんは、確かに多くあるけれど、
なかなか交通の便がよい(公共交通機関)お店というのは少ないのです。
このS(エス)は大通りなのですぐ入れますから、いつかいつか食べたい~~と思っていたので、楽しみでした。
地下のお店は、昔はショットバーだったはずで、何度かきたことがありました。
雰囲気はそれとはがらっとちがっていて、明るい木目調の綺麗なお店。
スープカレーとルーカレーの両方があり、お子様用のもあり。
辛さは10段階ぐらいだったかしら。かなりありました。
チキン野菜スープカレーの辛さはBB弾(中辛より一つ下)。
ライス量は200gと、なんでもセレクトOK.
和風の雰囲気のスープは、確かに和風と思いますが、カレー風味抜群でしかもあっさり。
チキンは、これははじめてかも~~タンドリーチキンが丸ごとはいっていました。
煮込みのやわらかい骨付きももチキンが入っているお店は多いですが、このタンドリーチキン骨付きももは、びっくり!
きちんとグリルされて香辛料がふられたチキンが丸ごとはいっているわけです。
メークイン一個皮付き丸ごと、これもグリルされたもの。
ピーマンもグリルされてて、にんじんはおおぶりのが柔らかく煮込まれてて。
なすもとろりとしておいしかった。
全体的にいい意味でイメージ崩され、おいしくいただけました。
難をいえば、タンドリーチキンが食べずらいかな。
大きな器にたっぷりのスープカレー。
満足のお味と量でした^^
定番のラッシーは、今回はパス。
なぜなら次のお店に速攻~パフェ食べに行く予定だったからです(笑)
  1. 2004/09/02(木) 05:20:47|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコン

結局今までのパソは無理そうで。
っていうか絶望的さは今までになく^^;
買い替えの勇気もなかったのですけれど、やはりないのは不便だし、
パソコン屋さん?に入ってみると、めったに行かないから何がなにやらぜんぜんわからないんですよね。
しかし購入できる予算だけはわかる(爆
でも商品に表示されている価格が、どこまでなにが入っているかっていうのもよく見ても謎のことも多く。
結局買ったのはemachinesっていう、実はよくわからないのですが。
低価格がモットーのです。
慣れるまでしばらくかかるかも。
いまだにISDN。
もっとよいのに変えるべきのようですが、どれにしてよいのか、またまたさっぱり。
ゆっくり考えます。
しかし速いですね。表示もなにもかも。
びっくりぃ・・・・
  1. 2004/09/01(水) 05:23:23|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック