ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコン

パソコンをご近所さんにいただいたのが最初で、何年たつでしょうか。
これが2台目ので、このおかげで世界も広がり、便利になって^^
もともと動きはなかなかよくなかったのですが、いつもなんとかなってきていましたが。
今回は、さすがにちょっと寿命なのかな。。と思います。
私はめちゃくちゃ素人だから、わかってないけれど、接続するのに何度も終了立ち上げをくりかえして、偶然接続につながるって感じですから。
また再び、結局はご近所さんに相談することしかできない^^;;
最近、恵美をみないなぁ。。ということがあったら、パソコン不調によりですので、よろしくお願いします^^;;
お金持ちだったらポンッと買っちゃうのに(笑
  1. 2004/08/27(金) 05:24:02|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Leaf

2度目のリーフ♪
今回はカントリーハンバーグセット~
大きい!すごくおっきいハンバーグに、これでもかってぐらいのデミソースがかかって。
小さめポーチドエッグがのって。
付け合せはインゲン・ニンジングラッセ・ベイクドポテト。
サラダとカシスシャーベットに珈琲に、いつものおまけのクッキー。
今日は他にもお客さんが2組。
おいしかった!
次はパスタに挑戦してみたいな。
  1. 2004/08/26(木) 05:24:22|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五丈原

ちょっと有名な五丈原ラーメンが、実は割とうちの近くにあるらしいと聞いて。
あやふやながら探してみたら、発見~~
次から次と並んでいました~
最近にはなく安くてびっくり。
夕方4時までは、ラーメン全品500円オフ。
もともとが650円だから(笑 600円でした~
メニューは味噌・醤油・とん塩とチャーシューおにぎり。
とん塩は、塩ラーメンとはいいがたいかも。とんこつラーメンでした^^v
チャーシューがたくさんまじっているおにぎりは、薄味でラーメンにぴったり。
美味しいラーメン、満足です。
お店の雰囲気も抜群によかったです。
またいくと思う^^

さて、オリンピックな今日この頃で、夜な夜な起きて朝までみている日々です。
スポーツ観戦、楽しいし感動だし、元気をもらえますね。
今日は甲子園にも熱狂。
わが北海道代表の大活躍には数日前から大騒ぎ。
今日の決勝の相手も、無心な少年達で一生懸命がすごく伝わる。
どっちも応援してしまいました^^
今日も北海道は大騒ぎです。
  1. 2004/08/22(日) 05:25:50|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング

ひさしぶりに、競技場のトレーニングルームでびっしり汗を流してきた^^
気持ちいいのなんのって~
やはり時々いかなくちゃです。
体脂肪は思ったよりも増えていなくて、去年から横ばいっぽい。
体重は、最近はかっていなかったけど、もう少し減らせるべき数字(爆
健康維持のため、秋はがんばって通いたい。
せいぜい週一回なんだけれど。
  1. 2004/08/18(水) 05:27:07|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プティショコラ

そこから市電で移動。
何年か前に行ったときに、友人がとても満足してたプティショコラは、ケーキのお店で、パリの雰囲気がたくさんつまっているところ。
本物のマカロンも常備されている。
2階にある石渡紅茶でお茶したいときには、1階のプティショコラでセレクトしたケーキをそのまま運んでくれる。
フルーツたくさんのタルトと抹茶のスポンジと抹茶とクリームの抹茶尽くしなケーキ、2個(笑
紅茶はあたたかいパッションフルーツティにした。
ポットで出てくるのがうれしい。
3杯いただけた。
おいしいものと一年に一度のおしゃべりと。
また一年頑張ろうとお互いに別れた夕方でした。
  1. 2004/08/15(日) 05:30:45|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OZONICO

一年に一度の親友との会食は、毎年どこのお店にするか悩むのがとても楽しい。
ここ十数年は、間違いなく2軒行くので^^
ランチとデザートのお店ということで。
ランチは時々行くノーヴァイタリアーノ オゾニコ。
手打ちパスタがなかなかいけるお店。
メニューにちょっと変化があって、ランチはいろんなセットが増えててうれしかった。
セレクトできるコースにして、私はウニクリーム平麺手打ちパスタに。
前菜は小さなオムレツトマトソース添えと茄子の煮浸しのようなもの。
次のサラダは、たっぷりはいったものに、焼きたての結構大き目はパンが。
そしてウニパスタは、おいしすぎた^^;
乾麺と太手打ちと平麺手打ちを選べるんだけれども、私の選択は正しかった~って感じ(笑
もちもちとクリーミー♪
デザートはいつものことながら、ショーケースの10種以上のなかから選ぶのが楽しみ。
ギャルソンに、その場所まで連れて行かれて選ぶのだ(笑
簡単なデザートでは決してない。
ケーキショップにいるような気持ちになるほど、いろいろあるので。
この後、ケーキを食べに移動する手はずになっていたので(笑 しかもフルーツなケーキを後で食べたいと思っていたので、オゾニコではショコラムースを。
たっぷりとちょこがかけられたそれは、ハーブティにもぴったんこ合って、これまた満足でした。
サービスもよいし、雰囲気抜群なお店です。
レジしてドアを出てエレベーターにのって1階に向かっている間に、いつもの言ながら、スタッフは階段でダッシュして1階に(笑
ビルを出る瞬間まで手を振ってお見送り^^
もし1人できていたら・・・ちょっと照れるかも^^;
そこから市電で移動。
  1. 2004/08/15(日) 05:29:33|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つるき

つるきのおそばを久し振りに。
夜のセットで、なめこそばと季節の野菜のてんぷらセット。
これ、おすすめでした。
なめこそばには大根卸しがたっぷり。
天ぷらもかなりの量でさくさく。
そばの実ご飯には、つけあわせのとろろのそばの実かけをかけるとおいしかった。
ミニサラダとお漬物つき。
お腹は膨れたけど苦しくならず、夜には丁度よいかも^^
  1. 2004/08/12(木) 05:32:36|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研修

職場から本部に派遣されての研修。
昼間でお仕事して、その後13~18時までだったから、かなりきつかった~
研修時間でも時給をいただけるので、仕事として認識しないととは思っていたけれども。
持参するものは、飲み物や汗拭きタオルと記述してあったので、覚悟はしていた。
でも案外大丈夫だった(笑
私はあちこちいろんな仕事をしてきたから、こんな妙なやり方も知ってはいたから、その時間だけちょっと流されて順応してみた^^;
お客様への接し方は、特別新しいことを学んだこともなく、内容よりもどちらかと言うと普段はほとんどなくなってしまった机に座って講義を聴くということが、新鮮に感じられた。
大学のフリーカレッジみたいなところへ、いってみたいなとかちょっとよぎった。
今回のは入社後数ヶ月の新人が対象で、いろんな年代がいた。
若い男の子達も多く、彼らは今時の風貌できていた。
ズボンがお尻からずり落ちそうでも、ピアスにネックレスをキラキラさせてていても、こういう仕事をしている彼らは、ほとんど挨拶がちゃんとでき、話を聞ける子達だ。
それでもかなりきつかったようで、一部反抗的になる子もいたんだけれども、気が付けば最後にはみんなびっくりするような素直になっていて(爆
さからいながらも単純に吸収して、言われたからやってみたら身についた状態^^;
大人は・・というと、ある程度のことは予測してきているから、この場に流されて時間をすごしているという感じ。
終了後に、部屋をでるさいの彼らの挨拶は、びっくりするほどかっこよかった(笑
別々のお店から集められた一人一人は、5時間後には仲間になっていた^^
笑顔で帰れてよかったなって思う。
ま、私はその時間に新たに修得したことは、接客業の仕事中だけにとどめておこうとおもうけどね。
日常には、持ち込みたくはない^^;
だって、作り笑顔の練習まであったもん(笑
  1. 2004/08/12(木) 05:32:16|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八雲

ランチは、久し振りにPARCO八雲。
広くて落ち着けるから好きな場所。
いつも頼むのをまたしても今日も^^;;
蝦みぞれそば。
茹でた江戸前風?な蝦がのっていて、大根おろしどっさりとしめじの天ぷらが一つにまとまっている。
すっきりおいしかった!
エアコンガンガン効いていて、幸せなひととき。
今日も札幌、かなぁり暑い一日でした。
  1. 2004/08/05(木) 05:34:45|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プティメルフィーユとクイーンアリス

一昨日はお友達からうれしい差し入れ。
函館プティメルフィーユのメルチーズ^^
何度食べてもおいしい。
今回のは冷凍状態だったんだけれど、それは初めて。
芯が少し残る感覚で、ほくっとひんやり口溶けがいい~~~^^
一口でなくなっちゃう大きさでも、ちっちゃく砕きながら(笑
おいしかった!

三越に入ったクイーンアリスのケーキは、実は初めてで。
鉄人石鍋さんのケーキはいかに?
キャンドルの形のたてに長いケーキは、ベリーとチョコと生クリーム3種類コーティングがあって。
私はピンクのベリーケーキに。苺は別包みしてくれ、家に帰ってからトッピング式。
たてに巻いたロールケーキのような形。
蝋燭の火を苺で表現するんですね。
立ててデコレートゆえ?スポンジはふんわりやわらかではなく、しっかり歯ごたえのあるものでした。
意外や意外、それって新鮮でおいしかった!
いろんなベリーがころころ入っていました。
ショーウインドウには、きになるプリンもあったので、次回きっと^^
バニラビーンズがこれでもかっていうぐらい見えてるプリン。
わくわく(笑

  1. 2004/08/05(木) 05:33:43|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積丹 うしお食堂

毎年恒例の積丹のウニ丼。
いつものカムイ岬のうしお食堂から、毎年解禁になったらハガキが届きます。
あまくてとろけておいしかった^^
また来年これますように(笑
帰りに砂浜におりてみた。
しばらくしたら雨がざぁ~と降って、涼しく。
キャンプしている人たちがたくさん。
日曜の午後でしたから、なんとな~くみんなまったりモードなかんじ。
  1. 2004/08/02(月) 05:35:27|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

07 | 2004/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

