ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャルダン ポタジェ オオドオリ

池内ゾーンビル。
8Fのこのお店は、気になっていたテラニシという手稲のレストランの支店だそうです。
予約して、8Fに来てみて、一度ここきたことあるなぁ・・えーとえーと
お店に入ると、前菜が40分限定ブッフェスタイル。
気持ちよい明るい店内と見晴らしに、着席してみて、やっぱりここ、来た事アル・・・けど
やっぱり思い出せない。
メインをパスタにして、珈琲をつけてもらう。
で、ブッフェをいただきにお皿を持って窓際の前菜の前に立ったときに、、、
あれ?やっぱりここで、ブッフェしたことあるってすっかり思い出しました!
あのときは、フォカッチャやドリンクのバイキングだったと。
そのお店は市内に移転したようでした。やっと納得。
前菜はとにかく、小さなお皿に1口サイズの前菜が、いろんな種類。
とにかくとにかく、少しだけしかのっていないのです。
ほとんどがお皿ばっかりどんどんかさばっていく(笑)
でもその理由はわかりました。
ほんの少しづつたくさん食べれますね~ お皿を洗うのが大変だろうなと、ふと思いながらもそんな贅沢もありかなと。
ほとんどがお野菜のみの前菜ですが、バラエティにとんでいました。
真っ白の清潔感あるお皿がたくさんなのって、結構気持ちいいですね。
メインのパスタは選べて、エビのペペロンティーノにしました。
小エビが火の通りが丁度よくて、とってもおいしかったです。
これも量は少なめで、ヘルシー。
珈琲は、かなりアメリカンかも(笑)
女性向けです。
たくさん食べたい方には、ちょっと足りない印象もあるかもしれません。
それでもコスパもいいし、雰囲気もなかなかなので、楽しいランチに最適。


ジャルダン ポタジエ




関連ランキング:パスタ | 大通駅西4丁目駅すすきの駅(市電)


  1. 2011/07/27(水) 01:21:46|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Trattoria io

ティアラドゥといえば、オープン当初はかなりおしゃれなブティックばかりのビルでしたっけ。
たしかバブル崩壊前くらいの時期、あの頃は服にどんだけお金かけただろうかというほどの。
ここの3Fに、イオがあります。
噂では聞いてたんですが、かなりリーズナブルで美味しいと評判。
その通りでした!
信じられないコスパでしたよ。
前菜・サラダ・パスタ・デザート・ドリンクで、980円ランチが、クーポンでさらに100円引き。
パスタは3種のなかから選び、トマトソースのベーコンなどがはいってるものにしました。
前菜は白いお皿に3種が一口づつ。
サラダも食べ応えあるものだったし、デザートはティラミスのような満足もの。
珈琲がちょっと薄すぎましたが、食後に軽くっていうくらいなら、まぁいいでしょう(笑)
完全に穴場だと思います。
店員さんも雰囲気二重丸。

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/27(金) 00:46:10|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーノ・エ・マーノ

南郷18丁目近くから、栗山に引っ越して何年なるでしょう?
その後、今度は道立美術館近くへきたマーノ・エ・マーノ
美術館の帰りに、たしか近くだったなぁとあたりを見回したら、マンションの裏壁に看板がはってありました。
それを頼りに表玄関にまわって、無事発見♪
美術館周辺は最近いろんなお店がありますよね。
気になるカフェやレストランが多いので、激戦区じゃないかしら?
以前と同じようにイタリアのフラッグがかけられてて、なつかしい。
店内は思った以上に小さいですね。
数えたところ、15人以内の席でした。
以前使っていた気配の死角にテーブルとイスセットがあったので、小さくしたように思います。
メニューは、ネットで見た情報や過去の記憶では、1280円のランチが主力とばかり思っていたのですが、少々変化してました。
限定5食の980円ランチと、他のパスタセットはほとんどが1500円前後で、少々お財布にはきびしい(笑)
それでも、昔と同じようにサラダとデザート盛り合わせとドリンクのセットでした。
海鮮のクリームパスタは、海鮮がごろごろにはいっていて、ブロッコリーなどの野菜も結構きいていました。
クリームパスタで、こうさらさらおいしいのはダイスキです。
980円のほうは、ナスのトマトソースパスタで、定番のお味。
ガーリックがつぶした丸ごとはいっていました(笑)
トマトはホールの缶詰だと思うのですが、残念ながらヘタの部分がまじっていまして、あれは手でつぶしながらとって欲しいかなとおもいました。
大雨の日だったので、天井近くの窓があいていたため、実は窓際の席はかすかな霧雨シャワーで、驚きました。
席を少々移動しつつ(笑)
最初、雨漏り?と思ってびっくり。
これも残念なことなんですが、客のそういう状況を知ってか知らずか、あまりお客の様子には関心のない様子でしたね。
わたし達は充分楽しめたので、全然気にしないのですが、うるさいお客さんはたぶんこれだときびしいのでは。
サラダもドレッシングがとってもおいしいです。
でもレタスと水菜少々とズッキーニのマリネで、色合いがもう少しほしいところ。
お皿が平たいものなので、めりはりにかけて残念。
パスタのアルデンテは完璧な状態で、食べ終わるまでほんとにおいしかったです!
デザートは3種盛り合わせということでしたが、盛り合わせという言い方がよくないかも(爆)
お皿に一口づつ並んでますので、プチデザート3種くらいの名前のほうが、よけいな期待を抱かずすむと思われます。
モモのとろとろのと、パンナコッタに、カタラーナのような生クリーム味のようなもの。
3種とも大人のスイーツでおいしかったです。
できればバランスとして、スポンジもののような口当たりのものがあるべきかも。
すべて溶けるものなので、お皿が汁まみれだからケーキのようなもので味わいたいです(笑)
それから、デザートをおいていただいたときに、説明がなにもありませんでした。
メニューに書いてないのですから、一応なにかくらいは教えてくださってもばちは当たるまい。
激戦区だから、心配です(汗
どことなく、活気がなかったのも心配。
せっかくおいしいのに。
ディナーがメインのお店になったのかもしれませんね。
  1. 2010/07/29(木) 15:32:30|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

passo a passo

アルタのスイマーでお買い物した後、初めて8階までいってみました^^
passo a passo イタリアンのお店と中華かな?ありました。
携帯クーポンがあったので、デザートサービスってことで、パッソアパッソへ。
なんと、メインのパスタかピッツァを選べば、サラダつきで、ドリンクバーとフォカッチャの食べ放題(爆)
フォカッチャの食べ放題って・・・ 初めてみたです^^;
3種類ありました。おいしかったですよ♪
パスタは、ベーコンとカリフラワーのトマトソースパスタ。
そつなくおいしく♪
サラダも、まあまあいけてます。
このドレッシングが噂のドレッシングらしく・・ お店に買いにきてるかたがいらっしゃいました!
でも販売してるのはどこにも書いてなかったきがするー
知る人ぞ知るなのかしらん?
たしかにおいしかったです。
ドルチェは、全種からセレクトできるっていうじゃありませんか。太っ腹でびっくりー
ガトーショコラにしました。
キレイだし、おいしかったです。
アルタっていう場所柄、ギャルが多そうなのに、年齢層も幅ひろくて意外でした。
知ってる人は知ってるんですね。
完全穴場だと思います。
ドリンクバーがあるため、のんびりできます。
ドリンクもいろいろあって、ピーチティなどは甘さが最初から入ってるのであまり期待しないほうがいいです。
スープもあったのですが、アサリの微妙なトマト風味スープで竹の子入りようでした。
めちゃ薄いお味で、区切りとしてはありかもですが、一品料理としてはきびしい味でした。
でも、その他のコスパのよさと雰囲気のよさで、リピート確定。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/08(月) 18:08:30|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リストランテ・モデール

ランチコースは2種。
ドルチェもドリンクもついているから、良心価格だとおもう1500円
平日の昼時のマルヤマクラスは割と静かでした。
同じ階の中華のお店が混雑していたようなので、次に行ってみようっと♪
前菜のサラダはいろんなビーンズと麦のようなものの酸味のあるもの。
食欲がわいてくる一品でした。
フォカッチャは小さくカットされたものに、オリーブオイルを添えて。
メインのパスタは、難しい聞いたことのない名前のトマトソースのものにしました。
どうやらガーリックとハーブと唐辛子トマトソースという感じ。
こってり感があって、香りも強く食べ応えもありました。
アルデンテは完璧で、食べ終わるまでおいしくいただけたのはうれしい☆
ドルチェも選べて、4種からガトーショコラのベリーソースにしました。
おいしかったけど、ガトーショコラはどうしてもポロっとしてしまうので、フォークだけでなく本当はスプーンもほしいところ。
デザートものにナイフを出してくれるお店もあるけど、ナイフよりはスプーンとフォークがいいんだけどなと、こっそり思います^^;
サラダにはお箸がいいとか、わがまま言ってみたり(笑)
珈琲もコダワリのお店から取り寄せてるものみたいです。
おいしくいただけました。

続きを読む

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/23(火) 16:24:38|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジラ・ソーレ

遅いお昼で、ジラソーレへ行ってきました。
冬休み中のためか、すんなり着席できてラッキー♪
パスタセット、魚貝とブロッコリーのワイン風味を。
お野菜たっぷりサラダと珈琲、クレームブリュレでした。
今日は思いのほか薄味だったパスタ。
素材のおいしさを感じながら完食。
店内はぽかぽかにあたたかくされてて、真冬日の今日もほっとヒトトキでした。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/14(木) 00:32:29|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊風レストラン ジラソーレ

風というだけあって、ごはんメニューもありました。
伊風レストラン ジラソーレ
お昼時は、満席でしばらく入り口で待つことになってしまいました。
テーブル席にはひざかけなんかもあって、おしゃべりにはながさく奥様が多し。
カウンターで、作られるお料理をみながら、おいしくいただきました♪
パスタランチの、魚貝のワイン風味で。
お野菜たっぷりサラダは、すっごくありがたい。
食べたことのない食感の、丸いスライスされた黄色っぽい野菜が気になって、シェフにきいてみたら、
大根です というので、おー 大根ですかこれ!なんか全然違う感じですごーい^^
なんて言ってましたら、あとからあわてて、あ!人参ですと(笑)
いい間違ったようでした。
そういわれてみると、完全に味は人参で、色は黄色のだそうです^^;
あくのすくないごぼうの風味にも思えたり、聞くと納得のお野菜でした。
ドレッシングも食がすすむお味で、ばっちり。
パスタは、やさしい味で、とうがらしもあったけれども辛味はなかったです。
大きなむきエビがどっさりと、つぶと大きなあさり!
つぶがどっさりなんですよ♪
ランチのメニューではありえないほど、たっぷりの魚貝でした。
魚貝になにかこだわりがあるのかなぁ
もしかして漁師さんが親戚とか。
いろいろ想像しました。そのくらい、遠慮なくいれてくれてて、感動。
デザートはクレームブリュレ。
ひっさびさでしたら、表面ほどよくぱりぱりのいいかんじです。
珈琲は薄めのたっぷりめで、これもうれしい。
紅茶は、日替わりのようでフレーバーティが多いみたいです。
2次半きっかりで閉店ということで、声をかけてくれるタイミングもいいかんじ。
また行くお店になることでしょう。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/19(木) 18:38:39|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リストランテ モデール

マルヤマクラスのイタリアン。
前菜・パスタとドルチェとドリンクに、フォカッチャもセット。
店内は案外狭いんですが、クロスの白さのせいか、それほど感じずに過ごせました。
前菜のサラダは、生ハムや新鮮お野菜のものでドレッシングもおいしかったです。
パスタは3種から。
ホタテとほうれん草のトマクリームソースのペンネ。
少しガーリックが聞いていて、たべやすかったです。
アルデンテで丁度よく。
あたたかいフォカッチャは、卓上のオリーブオイルをしょうしょうふりかけ。
ドルチェも数種から、ベイクドチーズケーキのブルーベリーソースを。
ドリンクは、ハーブティなどもあっていろいろ楽しめそう。
本日のハーブティはローズのアッサムティでした。
少しの香で、ほどよかったです。
ミルクが用意されたのが、意外でした。
  1. 2009/10/16(金) 00:22:30|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LUNA MOON

のんびりとランチ。
パエリアとパスタのコース、どちらにするかまた悩んだんですが、
今回もパスタにしてしまいました^^;
次こそ、石焼パエリアにしよう(笑)
3種から選ぶパスタは、水だこのクリームパスタにしました。
タコのパスタってあまりたべたことないかも。
ほどよい歯ごたえで、クリームはチーズたっぷりの濃厚なパスタでした。
アルデンテがすばらしく心地よい。
前菜は、6種ほどのっているプレートで、以前とは内容は違っており、
毎回楽しめるかんじでした。
オリーブオイルがたっぷりの、イタリアンな前菜です。
スープは、あまくて風味豊かのコーンスープ。
前菜とは別に、おいしい野菜サラダがつくのもうれしいです。
今回の、サラダ用のソースはあたたかい不思議で美味しいスープでした。
勘だけど、オイルサーデンかなにか使っているのかも。
オクラやいろとりどりのハーブ野菜も、抵抗なくたべれるものですね。
デザートは、透明の大皿にシャーベットやムース、フルーツにかぼちゃのプリンなど、大満足。
コーヒーもたっぷりのいれたてのもので、おいしかったです。
画像をのせたいほど、とにかく食欲のわくような美しいデッサンのような作品。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/25(火) 18:55:08|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LUNA MOON

公園のまん前の、以前はたぶんトリミングのお店だったと思う・・・
すっごくおしゃれなお店でした。
イタリアンと和の融合のような。パエリアもあるから、スペインも?
LUNA MOON というだけあって、きっと夜も素敵なんだろうな。
ランチは2種類だけで、パスタコースと釜炊きパエリアコース。
わたしはパスタにしました♪
3種から選べるところ、一種はもう売り切れとのことで、ベーコンとゴーヤのトマトパスタ。
前菜は、6種のっている、細長く素敵な白い食器に。
マグロやサーモンのカルパッチョやテリーヌ、その他いろいろ♪
新鮮お野菜もキレイな盛り付け。
枝豆のスープは、美しい色。おいしかったです。
グリーンサラダも、ドレッシングもほどよいしクルトンもサクサクだし(笑)
なにもかも完璧なんだけど、お箸が用意されているという、食べやすさ!
パスタの味も、しっかりしたソースに細めんで、ちゃんとアルデンテ。
極めつけは、デザートの盛り合わせが、ガラスの大きなお皿に、これまたアートにおかれて^^
景色もいいし、お店もすてきだし、食器もきれいでおいしいし。
マダムも美人だし(笑)
食後アイスコーヒーをお願いしたら、氷珈琲でした!
氷も、珈琲でできてて、これってミスドの氷コーヒー以来かものわたし^^;
感動でした。
もしかして、オレンジジュースとかも、氷オレンジなのかなぁ?と冗談で話していたら、
さっきサイトを確認してみると、どうやらオレンジジュースも氷はオレンジ色だったので、
これは期待できそうですね!
お茶の時間だけの利用も可能だそうなので、コーヒータイムにもいいかも。
リピート確実。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/29(月) 23:01:07|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィノッキオ

ひさーしぶりの3回目かな。フィノッキオ♪
何度か直接行っても、ドアに「満席です」と書いてあったり、タイミングがいつも悪い。
今日は早目の電話で、席ゲットできました^^
前よりも、ランチのセットの、セレクトできる中身が増えたかも。
前菜・パスタ・ドルチェは全部3種類の中からセレクトできました。
それに、内容がすごく充実していて!
パワーアップしてるって思いましたよ。
前菜は、紫芋のスープか、ウサギのトマト煮がなやんだんですがー
ウサギのトマトに!
煮というよりは、にこごりに近い冷たい前菜でした^^
ウサギって、2回目なんですが、鶏肉のようなカンジでおいしかったです。
野菜もすごく新鮮で、よけいなドレッシングもかかってなくて、おいしい塩のような味つけでした。
パスタも悩んだんですが、アサリとブロッコリーとカリフラワーのカラスミ風味の塩パスタ。
アサリが、冷たいんですが、他はあたたかくておいしかったです。
カラスミが、ぱらぱらっと全体にかかっていて、アクセントでした。
そしてパンは、フォカッチャだったかな。ふっわふわで最高の状態でした。
ドルチェも悩んで(爆) 結局三温糖のクレームブリュレのようなものに。
珈琲とぴったりでおいしかったです。
コスパ、すごくいいです。
以前きた印象よりも、数段おいしくなっていて、夜もぜひ来たいな。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/17(水) 17:48:56|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルキャンティ

ランチに迷って本屋さんでPOROCOを見ていたら、行った事のないイタリアンが。
イルキャンティ ホテルの1Fのイタ飯屋さんでした。
大通公園を見ながらのんびりお食事できるレストランで、お昼時で混雑していたわりに、
席と席の間が広いので、居心地がいいです。
ランチメニューは、いろいろあって、パスタやメインを選べるもの、それからクレープのようなものなど、
5種類ほどあったかな?
そこからまた、内容をセレクトできるというもの。
価格もほとんどが同じくらいの千円以下のセット。
パスタとドリンク、サラダとパンがついていて満足。
この日のパスタはチキンとビーンズのトマトソースのもので、パルメザンがどっさりかかっていて、おいしかったです。
味は薄めだと思います。
お店の入り口にパルメザン?チーズの大きいのがカビたままのが(笑)
そのまんまたくさんぶらさがっていました!
迫力ありますねー
夜も雰囲気よさそうかも。
隣が花畑牧場ですが、観光客のかたがどっさり生キャラメルを買っていましたが、
行列もなく、今は手に入りやすくなったみたいですね。
お店が増えたから、かえるようになったのかも?
先日、お土産で私もいただきました。
とろけるとろける生キャラメル。
バターの風味がいいですね。
疲れたときとかよさそう♪
  1. 2009/06/04(木) 23:11:24|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チロリン村

カテゴリーはイタリアンだけど、チロリン村の場合は、ちょっと違うかも(笑)
最近続けて行ってしまったのです^^;
ドリンクチケットも無事もらえたので、お得。
明太子しそのスパゲッティ。
サイコーにおいしい♪
ちゃんと茹でたて。
そして、辛い。そしてシソがどっさりで香り高い。
安いしおいしいし、言うことないです(笑)
  1. 2009/04/09(木) 17:14:48|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チロリン村

近くに支店が出来て、うれしい。
お手ごろでお腹がいっぱいになるほどの大盛りなんですよね~
ランチのセットで、サラダ・デザート・ドリンク付き。
パスタは、エビのクリームにしてみました。
パスタ・・じゃなくて、スパゲッティ^^
お店では、スパゲッティって書いてあります。
量が多いから、クリーム系はちょっとお腹がくるしくなるけれども、ちゃんとおいしいです。
ペッパーが足りなければ、テーブルにあるので、好きなだけいろんな調味料もうれしい。
数人でいって、シェアするのが一番楽しいかも。
テーブルにとり皿ももちろんあるんです。
店員さんが、とっても感じのいい人ばかり。
お店の雰囲気も他の支店とちがって、ちょっとおしゃれなつくり。
いっぱいスパゲッゲィを食べたいときに、いいですね。
メニューの量も相変わらずすごい。
100以上、しかも500円くらいからという庶民の味方


最近またちょっとづつハンドメイド

パッチワークのコインパース
コインパース
  1. 2009/02/24(火) 16:22:36|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

トラットリア テルツィーナ

ひさ~しぶりにファクトリーのテルツィーナ。
平日のランチタイムはお手軽コスパ^^
それほど込んでもなくゆったりとできました。
日替わりパスタは、キノコと生ハムのオイルパスタ。
フォカッチャとドリンクをつけて、一番お安いランチです。
量は軽く食べたいときに丁度いいです。
キノコはシメジとかポリポリおいしかったし、パセリの風味もオリーブオイルにあわさってもちろんおいしかったのですが、
生ハムが、小さくカットされていて、しっかり火が通っていたのが、ちょっと難しい。
クセが倍増されていて、こういう風なのが好きな人も多いのかもですが、
通じゃない私には、きびしかったかもしれないです^^;
生ハムの火がしっかりのかちっとしたものだったら、この場合はベーコンか、
生ハムが、最後にはらはらっと乗せてあるくらいがいいように思いました。
新鮮なものだとしたら、あの香はやっぱりクセが強いなっておもったし、
生のままじゃないけれども、生ハムをうたう意味はなんだろうってちょっと疑問に。
それから、パスタは数種から選べるのかとおもったら、パスタランチだからか選べることはできませんでした。
そこがちょっと残念かな?
それでも、あの雰囲気とおいしさとで格安ランチですもの。満足です。
女性スタッフが、笑顔がゼロだったのもなんとなく気になりましたが、きっと一所懸命だったからでしょう♪

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/07(水) 18:14:48|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クレス

一年ぶりくらいかも・・ クレスのランチへ。
相変わらずのビュッフェスタイル。
クーポン使って300円引き(笑)
すぐ入店できてラッキーだったかも。
お野菜たっぷりのメニュー。
パスタは2種。トマトソースのと、ペペロンチーノ。
サラダは具材ごとになってて、マリネが多かったかな。
カボチャのフリットがおいしい。
ロケットのオリーブ和えのようなものも、いくらでもむしゃむしゃと^^
デミソースの魚貝ピラフという意外なものが、炊飯器に。
チキンのハーブ焼きは、皮がかりかりで美味。
しいたけのソテーが、なぜかすごいいけた。
フライドポテトは、どうして家で揚げるとこんな風にならないのかなぁと思いつつ、ぱくぱくと^^
冷めてもからっとしてるのって、秘密があるのかな。
ジュースは、オレンジとトマト。
ロールパンにバター。
コーヒーとハーブティ。
ブラウニーとパンナコッタに、クレームブリュレ。
思い出したメニューは、このくらい。
以前は、お皿の中がなくなると、違うメニューのものが出てきて、
いつまでも、楽しんだ記憶があるんですが。
今回は、ずっと同じメニューだったようです。
もう少し品数が多いと、大満足になるんです。
もう少しだけあると、うれしいな(笑)
おいしいランチ、ごちそうさまでした♪

  1. 2008/12/19(金) 18:53:01|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミア・アンジェラ

いつぶりだったかしら・・ 久しぶりのミア・アンジェラ。
何かと便利なんですよね。
場所もいいし、ゆっくりできるし、照明の明るさとかも好き。
客層もいろいろで、テーブルが大きいので、座っているとお隣との距離が気にならないのです。
ランチセットで、カモと水菜のクリームパスタ。
お野菜のサラダで、メインは鶏ムネのグリル。
デザートは栗のジェラードでした。
それから定番のフォカッチャのカットしたものも1切れ。
おいしかったです。
カモのパスタは、なぜか以前もここで食べた記憶があります。
というか、鴨のお料理があると、ついオーダーしてしまいます。
どうなったら美味しいのか、興味があるからかもしれません。
今のところ、鴨はとても自己主張するので^^;控えめに使うくらいが好きだなってことに気がつきました。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/01(月) 00:58:48|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラ・パウザ

パスタが食べたくて、それもお腹いっぱい美味しいものが食べたくて^^
ラ・パウザはお店によって、メニューの違うのかしら?
前回とは別のお店でしたが、パンは食べ放題でした!
デザートもついたお手ごろランチに。
パンは、似たような種類だったのがちょっと残念ですが、焼きたてでおいしかったです。
ナスのトマトソース系のパスタと、サラダも食べ応えあり。
デザートもゆっくり楽しめました。
たまに、店員さんが忘れ物をするのがたまにきず^^;
でも明るいお店なので、あまり気にせず時間を過ごせます。
  1. 2008/11/01(土) 18:55:49|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リゾッテリアGAKU

一度行ってみたかったリゾット専門店♪リゾッテリアGAKU
チロリン村の姉妹店のようです。
メニューがすごい!
選びきれないほどの種類です。
クリーム系やトマト系にチキンスープ系と和風みたいなのまで、ほんとにたくさん。
初めてだったので、この日のおまかせランチのリゾットにしてみました。
クリーム系でシーチキンとほうれん草のリゾット。
ドリンクとサラダをセットにしてもらって。
量が結構多いのも印象的。
リゾットというと、イタリアンレストランのコースに少しあって、食べたことがあるってほどだったので、
どっさり一食分って、結構刺激的でした。
お味は、とってもやさしい。
そして、ズッキーニや、その他いろいろなお野菜がたっぷりでびっくりです。
生の水菜が、上にぱらぱらっとのっていましたり、健康にいいかんじです。
カボチャのペーストが横にどっさりのっていて、お店の方が説明してくれました。
リゾットの半分はそのままたべて、あとの半分は、カボチャをまぜあわせて食べてくださいという。
2度楽しめる味でしたよ。
あっという間に満席だったし、外では行列ができていましたので、かなりの人気店だったようです♪
次はトマト系に挑戦してみたいなぁ~
それから、焼きというのもあったので、チーズのトッピングで、焼きとすればドリア風になるようなので、それも・・・^^
店内はのんびりできないのが残念ですが、しっかりあついうちに食べて楽しむと考えればいいかもしれませんね。
おいしかったで~~す
  1. 2008/05/30(金) 17:37:27|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洋麺屋 五右衛門

洋麺屋五右衛門
一度行ったときにはオープン直後で、激混みだったため、このたびあらためて^^
店員さんのぎこちなさは、あまり変わっていなかったけれども(笑)
丁寧で一生懸命なのが高感度アップでした♪

冬の限定メニューがあったので、そのなかの具沢山のクラムチャウダースープパスタに。
冬野菜がいっぱいはいっていてびっくりしました!
茄子、かぶ?、じゃがいも、肉だんごやいろいろ、とっても具たくさん。
黒こしょうがぴりっときいてました。
アルデンテが丁度見事で、スープスパでおいしいのはひさしぶり^^
スープは定番の、なんともいえないスープ(笑)
ケーキは、苺のタルト。
販売価格、結構ケーキは高いんですよね(笑)
苺が、ちょっとだけ渇き気味でした(爆)
抹茶のミルクレープは、クリームたくさん好きなかたにオススメでした。
なかなかおいしかったです♪

  1. 2008/02/19(火) 19:12:34|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミアアンジェラ

ミアアンジェラ

ひさーしぶりというか、もう2年ぶりくらい^^;
ちょっとおしゃれで、でも気軽に入れて、お料理がいつもすばやく出てくるお店ですね~
座る席によって、イメージが全然違う広いお店でもあります。
ちょっとしたランチコースも、お手ごろ価格ですばらしい^^
前菜は、お皿が立派ですが、意外と簡単メニューで。
タコとグレープフルーツという不思議な組み合わせ。
グレープフルーツの苦味でいただくお料理のようでした。
サラダや小さなフォカッチャや鶏挽肉のあっさりクリームパスタ。
メインはお魚系ホタテとカサゴのアクアパッツァでした。
全体的に料理の印象は薄いんだけれども、居心地がいいし会話も弾むお店。
夜ものんびりできていいのでしょうね~
見渡すと客層もいろいろ。
おしゃれな仕事途中のランチさんたちや、打ち合わせ中のファッショナブルなかたたち、
年配のカップルや小さなお子さん連れのファミリー、と、実にさまざま。
こういうお店って、貴重だと思います。

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/18(月) 16:02:31|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルブドゥレギューム庄司

先日行ったばかりでしたが~近くまで行ったので、お席が空いていれば・・・と。
少々待ったけれども、無事入店^^
前回のプレートじゃないちゃんとしたランチの方は、いろいろ考えることも多かったので、今回はお手ごろなプレートランチ♪
パスタにサラダ・フォカッチャ・フルーツ盛り合わせ・ドリンクといった内容。
パスタは少なめで、ぺろっと食べれる量でした。
フォカッチャは前回に引き続きやはり冷たい。
サラダの付け合せっぽかったので、これでいいのですね。たぶん(笑)
フルーツは、今回特に目新しいものはなかったけれども、どれも完熟でおいしかったです。
ドリンクは、前回周囲のお客さんがみんな飲んでいたけれども、私のみたメニューにはなかったキウィのフレッシュジュース♪
限定数があるようで、今回はおすすめとして教えてもらえました。
とろりとしておいしかったです。
でも、見た目はちょっと不気味ですよね(爆 緑に黒いぷつぷつ^^
そして恒例の(笑)お土産は、今回は梨とグレープフルーツ。
なんか、不思議なうれしさがありますね。お土産って(笑)
ヘルシーなランチで、元気になって帰って来ました♪
  1. 2008/02/01(金) 23:33:14|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルブドゥレギューム庄司

年末にひさしぶりのランチ。
クルブドゥレギューム庄司さんにて~
今回の帰りのお土産は、バナナでした(笑)
以前いただいたのは、どれも完熟ですぐたべなくちゃ・・・だったのですが、
今回のバナナは、丁度いいかんじでピカピカ♪おいしかったです♪
プレートランチしか食べたことがなかったので、ちょっと奮発して軽いランチコースにしてみました。
フォカッチャ、サラダ、メイン、パスタ、ジュースという感じ。
フォカッチャは、びっくり~~~ 冷たい(爆
焼き立てとは言わないけれども、絶対少しでもあたたかいほうがいいと思うのだけど~
それとも、わざと冷やして食べるタイプだったのか疑問が残りました^^;
以前は、オリーブオイルをかけて召し上がれと説明してもらったのですが、
今回はなかったので、あれ?!って思ったら~
テーブルにセッティングしてあるオリーブオイルが以前と違ってる;;
普通のオリーブオイルでした。
以前は、レモンとオレンジの2種のオリーブオイルがあったのに、ちょっと残念。
そして冷たいフォカッチャだったため、オイルはかけないほうがよかった~と後悔(汗
サラダは、さすがすごいボリュームで、いろんなお野菜が!
見たこともないようなものや、初めて聞いたものもありました。
貴重な体験♪
金時人参は、結構太くカットされているものを生で~
紫色のお大根や、他にもいろいろ~ すごいことになってました。
お野菜そのものの味を楽しめればよかったのですが、結構つらかったです。
ドレッシングというか、ソースが3種すこしづつお皿にありましたが~
野菜に完全に負けてるソース;;
テーブルにお塩のセッティングもないし、全部いただくのはかなりの苦痛になってしまった;;
せっかく珍しいお野菜ばかりなのに、楽しめない自分に腹がたつ(爆
野菜本来の味を楽しむには、日ごろの濃い味に慣れてる舌は、だめだめみたいでした~
反省。
そして、あろうことか~~メインは、何を食べたかおぼえていません(爆
パスタは、緑の京のとうがらしのようなもののトマトパスタ。
この緑のものが、大量にはいっていて、食べなれていないためにこれもかなりきびしい~
フォカッチャが残っていればよかったのですが、さっさと食べてしまったため、パスタを食べるのも必死(爆
フレッシュジュースは、パイナップル。
さすがおいしい~100%
そして定番のフルーツ盛り合わせ。
特に珍しいものはなかった今回ですが、かなりのボリューム♪
ブドウやメロン、薄いいろのスイカ、キウイなどなど~
スイカは、甘そうに見えない見掛けなのに~なんと!すばらしくおいしい!
薄い色のスイカ果肉ってあるのですね^^
キウイに関しては、友人のとカットの仕方がまったく違った点が、お互いにきになってしまった(爆
甘くてとてもおいしかったので、おそらくは完熟のため、傷んだ部分をカットしてるのであろう~という予測で、お互い一致。
予測してしまった時点で、微妙な感情になってしまったり~~~
お店は、やはり混んでいました。
予約いれてましたが、外でかなり待つことになってしまい、はらはらどきどき。
夜のほうが落ち着けるのでしょうか~
今回いただいてみて、やっぱり私にはプレートのほうが合ってるかなって思いました^^

  1. 2008/01/07(月) 00:54:44|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

洋麺屋五右衛門

新しく近場にもできたチェーン店、洋麺屋五右衛門。
オープン間もないときにいったせいか、激混み~
メニューがいっぱいあって、選ぶのに悩んでしまった(笑
釜茹でが売りらしいですが、入り口の窓から丁度、釜でパスタをゆでているのがみえました^^
たくさん種類があるパスタなので、ハーフアンドハーフっていう2種類選べるものにしました。
全部のメニューができるわけではないのが、ちょっとだけ残念。
カニと海老ときのこのクリームソース&トマトとモッツァレラチーズのバジル風味に。
それと、苺のブランマンジェ。
このシステムだと、パスタ+スープ+デザートかドリンク のようでしたが~
デザートとドリンクは、セットでほしいですよねぇ。
デザート頼んで、別ドリンクオーダーってなると、かなりの金額になるので、なかなか・・・・
このあたりが、なんとなくしっくりきませんでした。
苺のブランマンジェは、苺ソースの部分がジャムにちかくあまかったかも。
やはりここは、濃い目のコーヒーを飲みたくなりましたが、我慢(爆
お食事において、こういうセットで心ののこりができちゃうのは、私にとってはかなりきびしいかも~~~
パスタのお味はおいしかったです。
多少単調かとは思いました。
ぴりっとしたところには欠けているかも?
お値段的には、高めに感じました。
混みすぎていなければ、おしゃべりしながらみんなでランチには最適かも。
  1. 2007/12/23(日) 15:49:11|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスタダイニング Carota

場所的になかなかお店が定着しないんですが、以前とはまた違ったイタ飯屋さんになっていました。
パスタダイニング Carota

ランチタイムは3種類あって、他にもアルカルトでもオーダーできるようでした。
一番リッチなのは、レディスランチとなっていました。
今回はBランチというもの。
パスタ・パン・サラダ・ドリンクのセットです。
パスタは日替わりのうちの1つの、木の子のクリームソースパスタ。
内装は以前とたぶんかわっていなくて、ちょっとびっくり。
印象的なソファがそのままだったので^^;
メタルちっくなシルバーとブラックのストライプなんですよね~
あれはあれで、いいのかなぁ~と、ちょっと考えつつ(爆
気軽に入れるファミレスちっく且つリーズナブルってところが、ウリなのかもです。
サラダは、ナッツがいろいろはいっていて、楽しかったです。
おしゃべりしながらどんどんすすむ(笑)
パスタのクリームは、ちょっとわたしには濃い感じでした。
こってりと、それからチーズのかおりだと思うのですが、強かったです。
量は結構あって、お腹いっぱいになりました^^
1人のお客さんも多かったので、1人でショッピングのときでも、ちょこっと寄れるなぁって思いました^^
今度は、あっさり風味なパスタがあれば、そちらを食べてみたいです。


テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/08(木) 23:17:59|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

