ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルタオ スイーツカフェ アマイワナ

数ヶ月ぶりアマイワナ。
平日の昼下がり、たまたまかもしれないけど、今までになくすいていてラッキー♪
のんびりお茶ができました。
メニューみてびっくり。
だいぶ種類が減りましたね。
内容も、結構変化したかも。
思えばできた当初は、イチゴに可愛い目と口をつけてくれたり(笑
テーブルでプティングをサービスしてくれたり、手間がいろいろありました。
今はケーキとパフェ類と、プレートがメインに朝食からいただけるメニューなどのようです。
ケーキは既に3種ほど売り切れといわれましたが、時間がまだ早いだけに、もともと用意してないと思う・・
また器の中で宙にういてるものとか、楽しそうなのもありましたが、
桃が食べたくて、ピスタチオのアイスと桃のプレートにしました。
とってもおいしかったです!
ピスタチオ大好きなので、濃厚のアイスとペーストがあっさりした桃にぴったり。
本日の紅茶は、たしかセイロンのフレーバー(数種類のにぎやかさ)で、かなり甘みが強くかんじました。
厨房のすぐそばの席だったので、どうしてもお料理してるのを眺めますね。
仕込みの作業をなんとなく見ていると、キッシュの中身かなぁと思ったら、ジップロックに数食分づつ詰めていました。
もちろんそういうものなのでしょうけど、目の前にあのビニールをずらっと立てて、スプーンでビニールにぎっしり詰めていく作業は、
できればほんのちょっとだけでも奥でやっていただきたかったです^^;
少々興ざめ。
安くはないカフェだけに、お願いしたいですね。
桃、あんなに上手に皮がむけるなんて・・とコツをつかみたくて、じーっとみてしまいました。
上手にむいていて、さすが・・・ なぜ私がむくと、ぐちゃぐちゃになっちゃうんだろうって(笑)

アマイ ワナ ルタオ スウィーツカフェ サッポロ




関連ランキング:カフェ | 大通駅西4丁目駅すすきの駅(市電)


  1. 2011/07/27(水) 01:44:01|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

札幌円山 organic harmony

あえて、スイーツカテゴリーに分類。
危険なほど美味しいトマトジュースといううたい文句につたれて(笑)
仁木産のトマトを15個丸ごと使ったそうで、濃い~~~ あまーーいトマトジュース。
フルーツジュースのような甘さ。
ただやっぱりトマトジュースだから、好き嫌いはあるようです。
オーガニックハーモニー。
拘りのトマトジュースに力が入っているようです。
私はだーいすき。ごくごくと、嘘でしょう?というくらい甘い(トマト100%)ジュースです。
現在小さなお店らしいけれども、秋には移転で買いやすくなるらしい。
トマトジュースが好きな方は、間違いなくおいしくいただけるし、
苦手なかたは、もしかしてこれは好きになるかも!という美味しいトマトジュースでした。
  1. 2011/07/26(火) 01:58:45|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉 徳寿 白石店

いや~ 全然知らなかったんです。
焼肉のお店なのに、ケーキが本格的だったなんて。
どうやら白石店限定だそうで。
お店に入ると、ケーキのショーケースがどーんと。
御持ち帰りもできるそうで、そこだけみると、完全にケーキ屋さんです^^;
ランチタイムの後は、デザートバイキングで、たくさんの種類あるケーキ食べ放題だそうです。
その前の時間にいったので、ランチとケーキとドリンクのセットでいただきました。
ケーキは1個か2個って選べるのですね。
石焼ビビンバと冷麺のセットにモンブランとコーヒーを。
パティシエは二人で兄弟らしいです。
ケーキの説明を楽しそうに話してくれました。
どれも美味しかったです。
ビビンバも冷麺もとてもひさしぶりでなつかしい。
おいしくいただきました。
ランチメニューは、本当にコスパいいですよね。ありがたい。
.
  1. 2011/07/17(日) 22:08:02|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルジュースバー

創成川イーストあたりをお散歩しにいき、そういえばパセオにあったジュースバーがこのへんにって思い出したんです。
ぐるぐる周囲をまわって、ようやく発見。
趣のあるステキな石蔵のお店。
オレンジのひらめくフラッグが目印ですね。
雰囲気あるんですよ~
お店のかたたちも、みなさんとってもいい感じ。
ケールの健康ジュース、とってもおいしかったです。
野菜フルーツジュースの固定感、くだかれました。
おすすめです。
屋根裏みたいなかんじの2階ですが、計算されてるおしゃれで明るいつくり。
リフォーム会社さんのサイトに作る過程がでていましたが、なるほど納得の家具。
デートにいいんじゃないかなぁって思います♪

.
  1. 2011/05/17(火) 22:02:47|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高級茶房 ひので

子どもの頃、パフェといったらひのででした(笑)
味とか雰囲気とか、そういうのは二の次で、本当になつかしい思い出の喫茶店です。
今でも、ほとんど変っていないというのが、このお店のよいところ。
金魚もいる、TVもある、煙草の煙もくもく、不思議なふるい香りがする、入り口にたばこやさんみたいなカウンターがある。
などなど、昭和のままの希少価値喫茶店。
パフェは、もちろんチョコパフェで。
生クリームのはんぱじゃない高さが全然かわっていません。
生ぬるい生クリーム(笑)
おもいっきり甘いバニラとチョコのアイスに、チョコソース。
リンゴの飾りぎりした不安定にささったところ。
何もかも、変ってないのがひのでのダイスキなところです。
席と席の間はとてもせまいし、話しもつつぬけ(笑)
でも、自由に席を自分達で移動しては何人増えても大丈夫みたいな、気の置けない仲間とくるのに最適なお店です。
昭和を感じたいかたに、おすすめ。
.
  1. 2011/03/17(木) 22:04:37|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォートナム&メイソン

ちらっと聴いたことはあった、フォートナム&メイソンのドーナツ。
三越に行くとよく通るんですが、紅茶のお店だと思っていたし、ちらっと見ると高級価格なのでお店に入ったことはありませんでした(笑)
ドーナツやスコーンがあって、高級なのにドーナツは格安っていう噂に惹かれておそるおそる・・(笑)
今は、お店の入り口にもドーナツがおいてありました。
たぶん、コレ見ると入りやすいからですね^^
シュガー、ココア、シナモンと3種のドーナツ、148円になっていました。
自分用と友人へのプレゼント用に3種を2セットにしてもらい。
今、流行のフワもちっとかとは違う、昔ながらの、それでいてしっとりふっかりドーナツでした。
とってもおいしい!
手作りっぽくて、でも家じゃあの味はならないです。
これから三越いったら、寄るのが定番になりそうです。


フォートナム&メイソン 札幌三越店




関連ランキング:ケーキ | 大通駅西4丁目駅すすきの駅(市電)



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/21(日) 16:47:42|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまとう

BISSEのあまとうで、パフェ♪
サイズが選べるのがうれしい。
ずっと気になっていたしょうゆクリームぜんざいを・・
みたらしだんごのお醤油のような感じで、ばっちりおいしかったです。
その日は、暑すぎずいい感じだったので、それに店内は混んでいたので、ゆったりとテラスでいただきました。
道路が近いから、どうなのかなと思っていたのですが、全然気にならず快適でしたよ。
来月、2Fにいよいよ徳光珈琲がオープンです!

あまとう 札幌大通店




関連ランキング:洋菓子 | 大通駅西4丁目駅すすきの駅(市電)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/28(土) 23:31:43|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーラー ペンギン堂

一年ぶりのペンギン堂
9時過ぎの微妙な時間でしたが、やっぱり行列(汗)
それでも数十分ということだったので、待ってみました。
今回は奥のテーブル席だったけど、グループ女子会がいらしたので少々にぎやか~
グレープフルーツと紅茶のパルフェに、クルミのリキュールのお酒にしてみました。
クルミのは、初めてのものでしたが、例えるならばカルーアミルクのクルミバージョンでした。
グレープフルーツのソルベも甘くなくさっぱり、そしてアイスの部分もやっぱり甘さ控えめでおいしい。
紅茶は途中にちらばったジェルでした。おいしかったですよ。
お酒はどうやら、結構強かったようで、あとからきました(笑)
この日は、飲み食べ放題で散々呑んだあとでしたが、前もって飲んだウコンのチカラがあるから大丈夫(爆)
テーブル席にはカップルさんもいたのですが、食べ終わったあとに少しだけ写メしていたところ、
待ってる方がいるので退散してくださいの旨を告げられていて、びっくり。
彼女のほうは、かなり気分を害していたので、もう来ることはないだろうなって思います。
私たちも、ああいわれてしまったら悲しいから・・・と、さっさと食べてすぐに席を立ちました。
テーブル席も、時間を過ごすことはできないのは残念。
というか、パーラーなのはわかりますが、お酒を出してる以上、これはちょっときついかも?
いっそのこと、お酒の提供はないほうがいいのではと、個人的に思いました。
もしかして、カクテルのお代わりはできないのかもですね?
それでも、あの行列はやっぱりすごい人気だなぁと思いました。
小さなお店の宿命でしょうか。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/17(火) 01:09:42|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エシレグラス

エシレバターのアイスをいただきました!
エシレグラスのバニラとキャラメルの2種。
感動のおいしさです。
スイーツだけど、思ったとおりバターの風味ありの、塩分も感じてすっごくおいしいです。
高級品ですもんね。
近所のパン屋さんにエシレバターはありますが、すっごくちいさいけど高級な価格(笑)
なかなか自分じゃ買えませんので、アイスのプレゼントに感動しちゃいました。
このエシレグラス、ロゴ入りのおしゃれなクールバッグにはいってるんです。
普段使えそうなトートバッグとして、保冷効果もあるのでマイバッグとしてもいいです。
やっぱり高級品は違うなぁ・・・・・と、優雅な気分^^;
うーん 何度でも食べたい!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/15(木) 00:28:30|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェ アンドナンド

本当に流行ってますね~ドーナツ♪
ミスドのちょっとリッチなカフェが出来たということで、行ってきました。
名前が覚えにくい(笑) アンドナンド
おいしそうなドーナッツが綺麗にならんでいました。
地下街なので、店舗は小さいのですが、思いのほかゆっくり味わえそうなので、イートイン。
アンドナンドラテというドリンクが、どんな(アンナドンナ?笑)のか聞いてから、セットにしてもらいました。
店舗でしか食べられないアフォガードがあったので、エスプレッソアフォガードとドリンクのセットに。
カフェとしてはお財布に優しい価格で、うれしい。
アフォガードのほうは、かなりもっちりしていて、甘み少な目の生クリームがどっさりかかって、そこへアツアツのエスプレッソをかけるのです。
ピッチャーにはいっているのをもし全部かけたなら、残念ながら器からあふれます(爆)
てか、多過ぎ^^;
アツアツのため、生クリームとどろどろになっていく感じ。
そういうものなのでしょうが、意外と冷たいエスプレッソの激濃のをほんの少したらすほうがいいかも?と思いました。
サイズは小さいラテにしたのですが、それでも充分なほどたっぷりのラテで、大満足。
今度は普通のドーナツにも挑戦してみます。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/24(月) 19:15:04|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOMI&TOY’S

マルヤマクラスのスイーツで、道内初上陸?と思われるクレープ屋さん
MOMI&TOY’Sは、お店の横に小さなベンチがあるだけですが、その場で食べれました。
種類がスイーツのほかにも、デリカクレープみたいなのや、いろいろです。
シンプルなのは、レモンとシュガーだけというものも。
丁度店員さんがくれたトッピングアイスプレゼントのちらしで、アイスつきのマロンモンブランクレープにしました。
いちごやフルーツのものもいろいろあって、迷ってしまいます。
アイスはチョコにしてみました。
生地に、たしかアーモンド粉をねりこんであるのが特徴だったと思いますが、おいしかったです。
焼きたての湯気をみてると、うれしいですね。
クレープの巻き方はてっぺんを平らにしてくれるので、スプーンもくれて食べやすいかも。
下のほうまでたっぷり入っていて、満足でした。
テーブルとイスがあれば、尚よいですね。
店員さんの応対は、とても心遣いが感じられて二重丸でした!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/18(日) 14:43:40|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンギン堂

夜のスイーツ ペンギン堂
なぜか夜しかパルフェは食べられないのです。
昼間はソフトクリームとかなのです。
やっと行けました!
行列にもなっていた隙間で、たまたま待たずに入れました。
高いツールのカウンター席でしたが、雰囲気よいです。
店内は、こっそりとペンギングッズがあちこちに。
発見する楽しみもあるかも。
パルフェの種類が多いのにびっくり。
新製品ということで、桃とヨーグルトのパルフェに。
お勧めのアルコールを数種おしえていただき、オレンジのDITAもオーダー。
パルフェのソルベのなめらかさに感動♪
おいしくいただきました。
夜価格でこれなら、高くないって思いました。
また、行きたいです^^

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/05(水) 00:31:30|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一久大福堂

とっても久しぶりに一久大福堂。
イチゴ大福の季節じゃないと思っていたら、苺小町という大福が♪
この時期のものらしいです。
お餅になんと苺のフリーズドライがねりこまれてるって^^
いきなり進化してる苺大福ってかんじですよね(笑)
ほんのり苺の、おいしい大福でした。
中の餡は普通のものです。
そして、初挑戦でキビ大福をゲットしました。
お餅にきびがまざっていて、ぽこぽこした食感で、やさしい甘さのものです。
つぶあんにして、良かったなって思いました。
こし、つぶ、どちらか選べました。
そういえば、一久さんの、おはぎを食べたことがないって店頭で気づきました。
次回是非。
  1. 2009/06/01(月) 01:09:20|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Amai wana

のんびり、そしてスイーツ三昧になりたいときには、やはりAmai wana に直行^^;
パフェもあるし、プレートがいろいろあるので、悩むけれども結局いつもプレートとドリンクのセット。
お手ごろとは言いがたいコスパなのに、あのいい雰囲気は二重丸なのです。
季節のプレートと紅茶のセット。
紅茶は、ブルーベリーのもので、すっごく香がいい。
そしてほんのり甘く、紅茶っておいしいなって思わせてくれるものです。
プレートのスイーツは、初めの頃は可愛いキャラっぽいデコレだったけれども、最近はシンプルで大人チック♪
それでも、一皿一皿丁寧にデコレーションしてくれるのは、うれしいものです。
バニラビーンズたっぷりのジェラードやプティングに、いろんなソース。
それから抹茶の凝ったスポンジが丸く囲ってある器になった、小豆餡と白玉。
どれも濃淡のついたスイーツで、おいしい。
どこか一点、酸味の強いものとかあると、尚よいかもです。
他にチーズケーキ3点のプレートも、いつも悩むのですが、チーズケーキ3個・・・・って考えると勇気が出ない(笑)
いつか挑戦したいですね。
それに、パフェにも。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/30(金) 23:11:12|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エグヴィヴのシュトレン

先月到着したエグ・ヴィヴのシュトレン
丁寧なラッピングで、紐解く楽しみが素敵。
ふんわりした紙でくるまれていると思ったのは、中にラフィアがはさんであるガーゼ地と柔らかい紙をキルトしたもの。
こういうものが売っているのかどうか不明だけれども、シュトレンにぴったりの大きさの袋状になっている。
手作りの雰囲気満載で、感動してしまいました^^
もみも木の葉?がも入っていて、小さなかわいいロウソクが4個。
これはたぶん一ヶ月前だったので、日曜日ごとにクリスマスまで毎週灯すものなのでしょう。
ピンクのまん丸のタグをふとみると、輪郭にそってエグ・ヴィグさんのお店の紹介が印刷されてあってびっくり~
薄いパラフィン紙のようなしっかりしたものには、ポエムのメッセージが。
そして、細長いペーパーにはエグヴィグさんからの、あたたかいメッセージが。
1つ1つしっかりと、そしてお客にあった送り方をしているのがよくわかりました。
何度か伺ってるエグヴィヴさんは、いつも忙しそうで、大変そうなおしゃれなご夫婦というイメージだったのです。
もちろんそのイメージは変わっていませんが、予約の電話やファクスのやりとり、そしてこれらの一連で、とてもあたたかく親切なご夫婦という印象が加わりました。
やっぱり、ますますのファンになってしまいました^^v
お味は、もちろん素晴らしい。
今まで食べたものとは、全く違う芳醇な香りの贅沢なものだと思いました。
一年に一度、ケーキとはまた別の特別なおいしいものですね。
  1. 2008/12/25(木) 21:29:52|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Amai Wana

ルタオカフェのAmai Wana
あまーいものを食べたくて、そしてのんびり会話をと思ったら、やっぱりここ。
プレートのスイーツとコーヒーのセットに。
いつもながら、綺麗にもりつけられて、見る楽しみもありますね。
秋の限定のものだったので、秋の食材が満載でした。
カボチャのパイや紫芋のジェラードに抹茶のぎゅうひ。
チーズのスティッククッキーのようなものや、かぼちゃのクレームブリュレ。
いろんなフルーツソースやゴマペーストも添えられていました。
ものすごい食べ応えです。
大食いの私も、かなり厳しかったので、普通の女性にはつらいかも?(笑
素朴な秋の味をテーマにしてると思われますが、アクセントがあまりないため、
食べ飽きする人もいるかも。
1つ1つのケーキも大きめなので、なおさら。
チーズのスティックものは、2本あったのですが、これも2本はかなりきびしい。
唯一甘みのないものとしては、アクセントだったのかもです。
プレートの量を考えると、コーヒーや紅茶は、3杯くらいいただきたいとも思う^^;
でも、価格が既にかなり高いので、それもできず。
せめて、ドリンクはお代わりオッケーになれば素晴らしいかもです♪
と、勝手な希望を書いていますが、スイーツ好きにはたまらないカフェ。
やっぱりまた、通うことになるのです(笑

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/02(火) 10:30:34|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

榮太楼のなまどら焼

菓匠 榮太楼のなまどら焼きは、いつから食べているか記憶は、かなり昔。
宮城県は塩釜です。
自分でお店に行ったことはなく、親戚宅にお邪魔したときや、法事などでよく食べました。
今回は、実家に送られてきたものをおすそわけでもらって(笑)
おいしいんですよね。
よけいな甘さもなく、冷凍して食べても結構いけるんです^^;
餡と生クリームがホイップされてる感じですね。
サイトを覗いてみたら、なんと、いろんなどら焼きがあるようです。
他のも食べてみたくなりました♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/14(金) 17:37:00|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土井精菓のカステラ

宮城の塩釜よりお土産をいただきました♪
土井精菓さんといえば、コーヒーロールが有名みたいです。
でも、一度も食べたことがないんですよ~^^;
オーソドックスな長崎カステラを今回はいただき^^
賞味期限は3日ほどです。
とーってもおいしいです。
卵がたっぷりのなつかしい味。
今度宮城に行くのは何年後?って感じですが、次にいったらお店に行ってみようと思います。
パンフレットによると、朝8時半オープンだそうです。
塩釜というと魚市場。だから朝はやいのかもしれないですね^^

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/25(木) 18:52:20|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自然満喫倶楽部

自然満喫倶楽部
よく通るので気になっていた旗・・・
いちごパフェっていう旗、めずらしいですよね?(笑)
おそば屋さん、農園の四季のすぐ近くなんです。
本当にここにいちごパフェがあるのかしら?という感じの、車道からはほんのちょっと入るビニールハウスに囲まれたお店。
行列ができていたので、やはり人気なのでしょうね♪四季なりイチゴパフェ。
下に生クリーム、それから完熟イチゴがごろんごろん、そして上にソフトクリームとイチゴのソース。
と~~~~ってもおいしかったです!
イチゴはおそらく、熟しすぎたものを使っているようで、形はさまざまにカットされていました。
痛んだところをカットしてるんだと思います。
でもでも、この完熟な感じがおいしいですよね^^
あっというまに完食(爆
超おすすめパフェをみつけました*^^*

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/15(月) 18:14:03|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

函館おたふく堂

シフォンケーキの専門店の おたふく堂。
せっかく函館に来たので、五稜郭近辺ということでしばらく探してみました。
街が碁盤の目になっている札幌とは違って、放射線状に広がっているような道路ですね~
裏通りをはいったところを何度も行き来して、やっと発見♪
ぱっとみは、和の甘味屋さんかお茶屋さんのようなかんじです。
暖簾をくぐって入ってみると、そこにはたくさんの種類のシフォンケーキが!
ホールのままのもあるし、1カットづつ袋にはいっているものが主流。
その種類が半端じゃない。
しかも、そのすべてに入れ物にはいった試食用のシフォンがあるんですよ~~~~
すごい太っ腹です♪
豆乳を使ったシフォンがほとんどのようで、いろいろな風味のものが。
10や20ではきかない種類ですね~
コーヒー・ストロベリー・桜・黄身を使わない白身だけの白いシフォン などなど~
どれもおいしかったですよ!
桜のシフォンは、のこっていたのを全部買ってしまったのですが、これで最後です^^とお店のかたがおっしゃったので、
買い占めちゃってごめんなさ~い(笑
また明日焼くのですか?と聞いてみたら、なんと!今シーズン最後の桜シフォンだったそうで@@
来年まで出現しないそうです!
貴重な数個を買ってしまいました^^;
コンサの応援で札幌からきたのですよ~ ネットで函館のシフォンを検索したら、おたふく堂があってきてみました~などと、雑談しつつ(笑
店内にはいろんなものがありました。
委託でおいてるのかな?おいしそうなクッキーやミルク関係の商品も。
そしてお店をあとにしたのですが、しばらく近くにいたら、お店のかたが追いかけてきまして。
遠いところ来たのだから~と。おまけにまたシフォンをもたせてくださいました*^^*
感激しました!
またあちらのほうへ行く機会があったら、きっと寄らせていただこうと思うお店でした^^

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/12(木) 23:40:04|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Amai Wana

ルタオスイーツカフェ Amai Wana
あのルタオのカフェが札幌にできてから、もうずいぶんたつのですが^^;
初めて行ってみました♪
秋冬って、どうしても大通り方面は足が遠のいてしまって(爆
そろそろ活動開始して、今年もおいしいお店をめぐってみたいものです^^
プリンのプレートが、楽しくてうれしいという情報があったので、迷わずオーダー。
その前にメニューを見て、びっくり~~~
結構価格高めのスイーツ揃いなんですよね。
それもそのはず、お皿にケーキがポンというわけではなく、ちゃんと美しくサービスされている様子です。
で、噂のプリンは、はじめに大きな四角い真っ白なお皿に、既にきれいにフルーツやプチシュークリームが何個ものっていて。
それだけでも、とても絵になっていて、わくわくモードがいっぱいです。
お皿にソースとスイーツで既に絵が描かれてる状態なんですもん~~
そこへパティシエさんが、まだ型に入ったプリンを持って登場*^^*
その場で、お皿へひっくりかえしてプリンをだしてくれるんです(笑
ドキドキしちゃいました!
この日はアイスブレンドティをセットで。
おいしい紅茶でしたよ。
プリンは、結構しっかりしたかたさで、イマドキのとろとろじゃないほうの感じです。
食べ応えがあって、甘さたっぷりで、とてもおいしかったです。
シュークリームは半分にきったところに、生クリームがどっさりと、そしてクリームとチョコでかわいいおめめが描かれていました♪
3つくらいあったかな。
ソースはベリー系で、細かい細工がたくさんありましたよ。
価格にうなずいてしまいました。
お店の雰囲気もなかなかいい感じで~
明るくのんびりおしゃべりを楽しめるので、女性に人気でしょうね。
気になるスイーツで、アメ細工をつかったプレートがありました。
何に気になったかって、その価格(爆
2000円超えのスイーツとは、一体!
臨時収入でもあったら、一度くらいたべてみたいかなぁ?(爆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/02(月) 00:09:44|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shelf

Shelf

食後にパフェを食べたくて~
どこのお店も思いつかなくなったため、パルコの上へいってみると、このお店があったことを思い出しました^^
フロアの真ん中で丸見えのようで、落ち着かないようにみえるのですが、
意外とここはまったりできるのです。
お一人様でも充分大丈夫♪
パフェも種類はけっこうありました~
和風パフェ。
胡麻のソフトがどどど~んと!
胡麻好きにはたまりません。
でもありがちですが、コーンフレークは多すぎのような気が。
他のパフェにも挑戦したいですね。
バナナパフェは、なんとソフト(ジェラードかな?)がバナナ味でびっくりのようでした。
  1. 2008/02/18(月) 16:11:18|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

milca

お手軽に行けるまぜまぜアイスがあるっていうのは、幸せ~
本場のまぜまぜは、隣の隣の隣町でかなり遠いので(笑)
milcaのまぜまぜは、いつもコーンのお皿ばかりで最中の器のを食べたことがないのですが、
今回もやっぱりコーンにしてしまいました^^;
次回こそ、最中で。
宇治金時♪
あっま~い♪おいしい~~~~♪
ちょっとだけいただいたフルーツ練乳もかなりの甘さ^^
だけど、甘いもの大好きさんにとっては最高なんですよね~
なぜか冷たさがさほど感じない、このまぜまぜアイスは、冷たいもの歯にしみ~な私は大好きなわけです(爆
  1. 2008/01/21(月) 06:32:29|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

聖護院の黒胡麻八橋

お土産のリクエストでいただいた、黒胡麻の八橋♪
普通の生八橋は、何度もたべているので、是非これを食べてみたかったのです。
思ったとおりの、胡麻がたっぷりのおいしいものでした^^
八橋の皮は、黒胡麻がはいっていて灰色のような色で、中に胡麻餡が~
胡麻風味がいっぱいで、何個でもいけそうでした。
皮の部分をもちもちたべて、餡の厚みの部分だけのこして(笑)
最後にゆっくり胡麻たっぷりでもちもち味わいました^^;
おいし~~~~~♪
  1. 2007/12/19(水) 23:01:17|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珈琲館

珈琲館でコーヒータイム♪
ひさしぶりにケーキも~
生チョコケーキは、しっとりしてかっちりしたチョコの具合がなかなかおいしい。
珈琲館のオリジナルだと思うけれども、コーヒーにぴったりあう甘さで、満足。
いつも混んでるけれども、この日は特に。
カウンター席になりましたが、逆に喧騒からは離れた感じで、居心地がいいことに気がついた♪
これからは、空いていたら、カウンター指定でお願いしようっと^^

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/30(金) 00:39:13|
  2. スウィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

