ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

キッチンファームヤード

1年ぶり以上の、キッチンファームヤード
すっかり秋模様で、梅もどきがかわいくなってて癒されました。
チキンのスープスパイスに黒米とハーブドレッシングのサラダ、セイロンティのキャンディ。
どれもおいしかったです。
紅茶は大きなカップで、たっぷり。
ハーブドレッシングは、ほんの少しだけかかっていたので野菜をそのまま食べてる風。
野菜好きの私ですが、もう少しかけてほしかった・・というかんじ。
スープは、相変わらずの具だくさん。
いったい何種類だろう?ってほどの野菜だらけのチキンレッグがどーんと。
チキンは、やわらか系というわけでもないくらいの、ほどよい歯ごたえ。
とろとろはがれるくらいのほうが、本当は好きだけど、お好みでしょうね♪
大豆・コーン・白菜・キャベツ・かぼちゃ・人参・ジャガイモ・水菜・パプリカ・何かのはっぱや他にもまだあったかも。
野菜の種類がすごいなぁ。
スープはやさしいスパイス。
カレーというよりやはりスープ。
野菜たっぷりのせいか、スープの色がいまいちだけど、これは野菜のせいだということを噛み締められる(笑)
前回、トイレに難があったんですが、今回改善されてて安心♪
帰りにアップルパイのお土産を。
おいしかったです。

キッチンファームヤード




関連ランキング:スープカレー | 三川駅



続きを読む

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/18(木) 09:40:04|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッチンファームヤード

はるばる行くお店。
キッチンファームヤード周辺は枯葉がすでにまっていて、寒い昼下がりでした。
いい季節にはいい眺めなのでしょう。
紅葉が多少のこっていたかな。
雨もふりそうな一日でした。
ひろびろとした店内は、平日なのにすぐ満席がちかい状態。
噂のスープカレーは、スパイシーチキンの中辛を黒米でいただきました。
サラダはお野菜たっぷり新鮮サラダ。
ドレッシングも手作りで4種類くらいのなかから選べるのがいいですね。
ハーブドレッシングというのにしてみました。
サラダの中にもハーブがちらほらはいっていたので、ドレッシングにハーブを強烈に感じることはなかったです。
ロケット草の風味がたまらなくよかったです。
軽く10種類くらい野菜がはいっていたかもです。
たべごたえのあるサラダ。
スープカレーは、やさしいお味で少しのスパイシー。
チキンはレッグごとで、焼きではないので香ばしさはないものの、やわらかいほろほろのお肉。
こちらにも、数え切れないほどのお野菜が。
ズッキーニ パプリカ じゃが芋 人参 大根 ヤーコンらしきもの ししとう ごぼう まだまだいろんなのが入ってました(笑)
食後に、イチゴミルク。
新鮮牛乳とイチゴ、生クリームをジューサーで。。という感じ。
あまみも自然でおいしかったです。
遠いけど、また行きたい。 続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/29(木) 16:25:56|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

yellow

ひさしぶりに夜のyellow
クーポンを持参したので、いももちがおまけのトッピング。
そしてプレーンラッシー。
結構時間がかかっていました。
それから、久しぶりすぎたせいか、器が前と違ってた。
レモンはそのまま、ご飯も15穀米だったかしら?変化していました。
チキンと野菜の2番で。
まろやかで、辛味よりもうまみ。
ごてごてしてないところも、好きです。
飽きないカレーだと思います。
次の日もまた食べたくなるような。
昼よりも、夜のほうがのんびりまったりできる空間でした。
メニューがすごくたくさんあって、別のもいつか食べようと思いつつ、
結局冒険ができません。スープカレー。
  1. 2009/07/22(水) 18:02:46|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

路地裏スープカレーSAMURAI

ずっと行きたかったSAMURAI
スープカレー横丁に期間限定だった時期なら、地下鉄で行けたのに、
タイミングが合わずに、幻だったのです。
今回お友達が誘ってくれて無事車で行けることに^^v
結構わかりづらい場所でしたが、お店の規模の割りに駐車場は台数あったので並ばずに入店できました。
こじんまりした店内は、若いお客さんがたくさん。
入れ替わりでどんどんいらっしゃってました!
どこでも定番ってかんじになってきた、チキンと野菜の2番の、レギュラーのスープにしました。
ご飯の量も選べて、金額も細かな設定で良心的。
チキンは、揚げと柔らかと選択できます。
パリパリしたのを食べたくなったので、揚げのほうで。
量はたっぷり。
スープの味は、ほんのり甘いのが個性的に思えました。
ミルクっぽい感じの、色合いと風味がうれしい。
2番でも、私にとっては辛さは結構きて、スパイスがぴりっとあってよかったです。
汗をかくほどではなかったものの、ぽかぽかになって、鼻水ちゃんが大変なことに(爆)
ティッシュはテーブルの横下に備え付けられてました。
お店の雰囲気もよく、おいしくお腹いっぱいになれてサイコーでした!
  1. 2009/05/28(木) 23:14:39|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スープカレー ヒリヒリナイツ

いつかのイベントで食べた記憶があるっきりでしたけど、おいしかったのを思い出し^^
チキンと野菜の辛さを2で。
初スープカレーのデリバリーだったのですが、完全なる容器に入っていて、すばらしかったです。
ライスにちょっとのってるマッシュポテトもおいしいですね♪
そして、たっぷりのスープの底には、お店で食べると具がたっぷり見える状態だと思うのですが、
底にたーーっぷり沈んでるたくさんの種類の野菜の具!
ちょっと感動ものでしたー
野菜という野菜は全部はいってるのはないかと思うほど(笑)
もちろんチキンは骨付きレッグで、やわらかくジューシー。
ぜひまた食べたいです。

手作り時代に、いつも通った花もめん。
ホームスパンやパッチの材料、和布や雑貨に手作りキット。
本当にお世話になりました。
そして、手作りの本といえば、雄鶏社。
いろんなジャンルのハンドメイドの出版で、手作り好きならみんな知ってます。
時代の流れなのでしょうか。
この不況のせいなのでしょうか。
自分を振り返ってみても、ここ数年、手作りから遠ざかっていました。
本は、あまり買うことはなくなった。。。
ネット情報を頼りに、経済的に合理的になんて思って行動してしまってました。
仕事も理由に、なかなか手作り時間がとれない、自然と布を日常的に買うこともなく。
何か作るにも、節約も理由のひとつで、所持している布たちを生かそうと試みている。
こんな私が、なくなったら困るお店なのに・・・と言っても、説得力がなさすぎですね。
残念で、なりません。
私のハンドメイド時代にお世話になった二つの会社に、ありがとうございましたという気持ちです。
  1. 2009/05/26(火) 23:47:27|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAMA

スープカレーSAMA
開店と同時に入れてラッキー♪
限定のハンバーグにしてみました。
スープカレーは、定番のよりも野菜の具が小さくカットされていて、ハンバーグはライスの上にどんっと^^
チーズもとろけていて、なかなかボリューミー
あっさりスープの方だったと思います。
おいしかったで~す。
でもやっぱり、チキンレッグがあったほうが好きかもなので、次はいつものチキンカレーになるかも(爆
  1. 2008/09/06(土) 17:04:01|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAMA

スープカレーSAMA
大谷地店もデリバリーはじめたようです♪♪
今度利用してみようっと。
最近はランチタイムは、結構混んでいます。
窓から駐車場をながめていると、車で来る方が結構いらっしゃる~
この日は、あっさりスープのポークで、辛さは2にしました。
私には丁度いいくらいの辛さで~す。
豚バラ肉が、いいかんじのやわらかさで、おいしかったです。
お野菜も充分たっぷりはいっているし、満足。
トマトスープもいいけれども、あっさりスープもおいしいですね!
  1. 2008/05/01(木) 01:41:18|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAMA

スープカレーSAMAの2号店に^^
噂どおりに内装もかっこいい~~
本店も南国風で明るいリゾートのようですね。
オープン3日目くらいだったので、混んでるかとおもいきや、
ランチタイムで最初のお客でした。
しかし、それからあっというまに満席に~~~
さすが人気店です。
スープは3種選べて、あっさり、トマト風、ココナツミルクがありました。
トマト風味で、チキン。辛さは2に。
2でも、私には丁度いいくらいの辛味。
果てしないからさの数字は、すごいんでしょうね(笑
とてもおいしかったです!
いつでもまたいける距離なので、これからが楽しみ~
ランチタイムはスープカレーは100円引きで、ドリンクが100円なので、
単品の価格でドリンクをつけるのが、ベストでした^^
店員さんもとてもいい感じ~
今度はココナツミルクのほうに挑戦したいです。

テーマ:スープカレー - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/14(金) 18:04:53|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラマイ

スープカレーといえば、ラマイというほどはまってるといっても過言ではなく、
いろんな人に広めている私(笑
いろんな年代にもウケていますので、札幌在住でまだのかたは、是非~
チキン、辛さは3、ライスはMで満腹満足^^
お野菜もたっぷりいろいろで、素晴らしいと思う。
ただ混んでいるので、ちょっと待つことも多いですね。
今回は、先週からだったか駐車場が増えたのです。
そのため、待つときは車で待機して、順がきたら店員さんが迎にきてくれるという、
とても良心的。
これから寒い季節。外だとかなりつらいですもんね。
場所は札幌ドーム向かいのセイコーマート裏です。

今シーズン、ほとんどを観戦しに行きましたコンサ^^
見事、J1復活です。
J2優勝!
この数週間、胃が痛かったです~
でもでも、本当によかった^^
ドームで瞬間を味わえて感激号泣でした~
しかし、本当の戦いはこれから・・・・・・・・
来シーズンもいいチームでがんばってほしいと思います。
また、通うことになりそうです^^v

テーマ:スープカレー - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/03(月) 18:40:18|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一灯庵

久しぶりにいったら、メニューがちょっとかわったのかな?一灯庵^^
並び方を変えただけかもですが、イタリアンのスープカレーがあったので、オーダーしてみました。
なんとマカロニがはいっている!
チキンは骨つきではないもので、お野菜タップリのトマト風味のスープカレー。
それほどイタリアンなかんじはしないけれども、トマトのスープカレーです。
ハーブでも効いていれば、イタリアンになるのかも?
テーブルにある辛味調節が、いつも自分でするのに悩みますが~
今回も悩んだけれども、とりあえず赤のほう。
だんだん食べていくうちに、なじんでおいしく感じました^^v
ただし、マカロニの量がちょっと多くかんじました。
普通のマカロニが入っているだけなので、味はしみているものでもないため、そうかんじだのかもです。
そういえばメニューにあったタイ風スープカレーも、まだ試してなかったので、また今度。
毎度ながらおいしくいただきました♪♪

テーマ:スープカレー - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/02(日) 01:55:22|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スープカレーばぐばぐ

近くにもできたばぐばぐ白石♪
土鍋に入って、冷めないスープカレーというのが売りです。
店内はこじんまりしていましたが、居心地はなかなかのもの。
暑いために、玄関の引き戸は開けっ放し(笑)
ランチタイムは、スープカレー単品の価格に、ドリンクとミニサラダがついていて、かなりお得。
土鍋は結構大きいために、カレーの量も多いはずなのに、ちょっと少なく見えてしまうのが、残念。
野菜チキンをオーダーしました。
チキンもお野菜も、おいしかったです♪
辛さは中辛ということで、2にしましたが、他店にくらべてかなり辛いと思いましたよ。
最後まで熱くて、おいしかったです!
ごはんは普通のもので、レモンがついていました。
ちなみに、すごくお腹がすいていたので、大盛りを(爆
さらっと食べれたので、大盛りといえるかどうかはビミョーです。
大盛りも、ランチタイムは普通盛りと同じ料金でした。
  1. 2007/06/10(日) 16:14:21|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラマイ

初のラマイ
ここは、友人から教わったお店でして・・
スープカレーが好きっていってて、ラマイに行ったことがないなんて!と(笑)
指摘されてしまって、絶対に来たかったお店です^^
駐車場の斜め具合が気になって、誰も誘っていなかったのですが^^;
やっといけました♪
店内は、ムードタップリでちょっと眠くなってしまうほどの照明。
ヤモリとか仮面とか不思議なアジアンの雑貨がたくさんあり、たのしかったです。
テーブルの配置がまた、なかなかよいのです。
お一人様でも気兼ねない、小さな個室みたいなテーブルもあり、大テーブルで合席でも気にならない場所もあり。
ライスの量が変わっても価格はかわらないんですねぇ~~(喜
友人は150gで、私は300g(爆
スープカレーのチキンで、辛さは3で。
この辛さ3は、辛いのが好きな方には全く物足りないからさです。
私には丁度いいんですが^^
5の味見をしましたが、無理すればいけると思いましたよ。
チキンは当然レッグが丸ごと一本で、やわらかくジューシー。
揚げれんこんや揚げかぼちゃの存在も大きかったです。
ナスもしっかりはいって、グリルしたアスパラも!
ゆで卵と大きな人参と、しっとりキャベツのようなもの。
とにかくおいしかったですよ!
それに量も多いです。
ラーメンを食べているくらいの感覚の量(笑)
トマトの風味がたっぷりのような感じのスープで、あっさりとしてそうでこってり。
脂が浮いているというタイプではないようです。
ごはんは、ぺろりといっちゃいました(汗
本日のデザートというのが別料金(280)であったので、一緒にオーダーしてみました。
しぼりだしチーズケーキ。というもの。
????想像できなかったのですが、見て納得♪
しぼりだしたチーズケーキでしたよ(爆
スープカレーは単品ながら、あの量とあの味とあのムードでは最近一番のコスパだと思いました♪
  1. 2007/05/21(月) 23:22:08|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AsianCafe Coque

アジアンカフェ コキュウ
以前は確か別のカフェだった気がする場所ですが~
いつも混んでいるようだということで、のぞいてきました^^
ランチは、お昼休みのOLさんやサラリーマンでいっぱいの様子。
隣との席がとても近いので、のんびりおしゃべりというわけにはいきませんね~
お店は活気があってにぎやか。
食べてパタパタっと回転している感じでした。
チキンのスープカレーに、デザートとドリンクのセットがありました。
日替わりでいろいろかわるらし~
店員さんが、落ち着きないほどにバタバタ大忙しで圧倒(爆
ちょっと変わった器は楽しかったです。
スープカレーのはいっている丼?が、かたむいているのです。不思議なかんじ^^
お野菜たっぷりで、ほとんどは固めで歯ごたえ十分。
スプーンだけで切るのはちょっと難しいかも。
チキンは、火の通りが中途半端な感じですが、これも歯ごたえを楽しむためかもですね。
とろとろでもなく、かりかりでもなくといった感じ。
スープは、辛さはスパイスで自調整する形です。
わたしは、そのままで食べていました。
そのままだと辛さはちょっとあるくらい。
デザートのサツマイモタルトは、手作りってかんじでとってもおいしかった~
ストレートアイスティで〆。

  1. 2006/12/21(木) 17:07:47|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Curry Di. SAVoY

Curry Di.SAVoY Savoyの2号店だそうです。
場所的には、スープカレー激戦区^^;
同じ丁に何軒あるかなぁ?って思うけど、どこのお店もがんばっているんでしょうね~
本店にも、まだ行った事がないので、どんなお味かとても楽しみでした^^
店内は、喫茶店かスナックのような雰囲気も感じたり(笑)
無難なチキンのカレーにしてみました。
スープはさらさらで、ざらつきや濁りもない、とてもキレイなスープ。
普通の辛さということで、3番をお願いしたんですが、
これは結構辛かったです。
汗かいちゃう感じで、とてもスパイシー美味♪
ご飯の量も大中小で選べて、良心的みたい^^
私は中にしたけど、結構大目でした。
隣にいた女性客は、小のようでしたが、ほんのちょっぴり(笑
お店は、お昼になるとあっというまに満席で、のんびり食べることはできませんでしたが、
とても活気があって、おいしかったです!
年配の女性がお二人厨房に、他に若い人たちが数人と、スタッフの体制は万全っぽい。
店内からは、厨房は細長くカウンターの前全部丸見え状態。
安心して食べれるって思いました。
カウンター席は、1人のお客が気軽に座れていいですね。
ふらっと食べにいけそうなお店がまた1つ増えて、うれしい♪
  1. 2006/10/25(水) 16:49:39|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一灯庵

そういえば、スープカレーは久しぶり♪
一灯庵は、来るたびに、前に食べたのはどれだっけ?と悩みます(笑)
ネーミングもいろいろで、2002年冬とかありきたり、とか^^;
過去3回ほど食べたのは、どれもおいしかったので、今回は、ありきたりチキンに。
トッピングもいろんなのありますが、カレーの具がどっさりなので、十分♪
大きなぶつ切り人参や揚げゆで卵、オクラや水菜かな・・
チキンは骨なしの、大きな歯ごたえのあるタイプ。
こんがりしていて、とてもおいしい。
辛味の調節は、緑と赤のスパイスで自分調整なので、これが一番難(笑)
今回は、赤を入れすぎたのかなぁ・・ちょっと辛すぎに^^
でもやっぱりおいしい!
これからの季節、カレーであったかくなりたいですね^^

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/17(火) 20:45:34|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

lavi byさっぽろ食の大集合

スープカレーlavi
おいしいと評判のようなので、ずっと行きたいなぁと思っていたので、
今回のこのイベントのスープカレーの部は、このlaviに^^
他にも、らっきょやマジスパ他、たくさんの出店がありました!
カレーのブース付近は、香辛料のよい香り♪♪
ほとんどのメニューは500円のようでした。
量は半分くらいって、情報を聞いていたのですが、なんのなんの~~
結構しっかりの量で、とても満足いくものでした。
豚の角煮カレーにしましたが、とってもおいしかったです。
細切りのピーマンがアクセントになっていて、角煮はごろんごろんと3個も^^v
じゃがいもやニンジン、味はしっかりしていて、簡易容器にはいってるものとは思えない美味しさ♪
ライスはお店ごとではなくて、ジンギスカンのブースの近くで、おにぎりやライスの出店があり、別に買うことに。
それでもライス100円(笑
買うまでの間に、カレーがちょっとさめちゃったのが残念^^;
おいしかったので、是非やはりショップにいってみなくっちゃ♪

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/28(月) 21:49:02|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kufuu's

地下から地上にでる途中の階段に、さまざまに並ぶ飲み屋さんや食べ物屋さん。
その中に、なんだか妙に入り口はとけこんでるKufuu's
南国の雰囲気たっぷりで、店内は思ったよりも広いんです。
入ってすぐ前にテーブルあって、そこだけかとおもったら、右奥に広がる空間にも。
お1人様の方が数名いらして、6-7人のグループもいたり。
きのこチキンカレーにしました。
ランチはドリンク付。
アイス珈琲に。
ラストオーダー間際だったのに、よい対応していただきほっとしました。
辛さの表現が、一風かわっていておもしろい。
ボンガとかコンガとか(笑)
辛口のジャンベにしました。
さらさらのスープで、くどくないタイプです。
チキンはやわらかく、ジューシー♪
キノコもシメジやエリンギもはいって、はごたえがちゃんとあってグッド♪
焼豆腐も、なかなか合っていました。
お野菜も、たっぷり入っていて満足でした。
お店の居心地も、とてもよかった~
店員お兄さんの笑顔もよかったです^^
  1. 2006/08/04(金) 22:26:58|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スープカレー&ダイニング Suage

去年から恋焦がれて、ようやく行けました♪
行きやすい場所だし、気軽に入れそうなお店にもかかわらず、
なぜ~~か、なかなか行けなかった~
スープカレー&ダイニングSuage
こじんまりしたお店で、テーブルや椅子の位置が高いのがいい感じです。
スアゲというからには、やっぱり素揚げの具。
スープカレーの野菜具を素揚げしているお店は多いけれども、
串にささっているお店は、ないでしょう^^
知床鶏と野菜のカレーにしました。
お値段はちょいと高め。
クーポンをもっていたので、トッピングに揚げモチを♪
この揚げモチが、とーーってもおいしかったです。
カレーのスープは、かなりトマトっぽいスープ。
辛さ3にしましたが、まだまだいけそうな辛さ。
どちらかというと、甘めのスープといえそう。
知床鶏は、ぱりっとして、串にささって食べやすい。
他に、しめじ・大きなニンジン・ジャガイモ・オクラ・などなど!
おいしかったです♪
ライスの量も選べるので、ダイエット中でも安心できそう。
飲み物込みの価格ならば、なお良しといったところか。
人気店らしく、あっというまの満席。
外にもテラススペースが出ていて、食べてる人、待っている人が^^
ゆっくり落ち着いて食事・・とは行かないランチタイムですが、
おいしくさっさと食べて、お茶はどこかカフェで・・なんていうのが、良い感じかもです^^

セブンイレブンが、沖縄フェア中
黒糖ロールケーキ、中村雅人さんもブログでお薦めしてたこのロール♪
しっとりほんのり甘~で、黒糖香りがいっぱい!
かなりいい線いってると私も思いました。
沖縄パインのレアチーズも、濃厚レアで、おいしかったです^^
  1. 2006/07/20(木) 20:51:16|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

curry cafe Miracle

仕事帰りに、ばたばたと移動しなくてはならなかったので、
お昼抜きで・・と考えていたのに^^;
完璧に空腹になってて、動けなく・・(爆
仕事中に、ちょこまかと冷蔵庫の中から見つけては(笑)パクっと口にいれていたのに(汗
行く途中で何かと思いつつ、通りかかったカレーの香りに負けて、
そのまま入店^^;;
チキンベジタブルのスープカレーが、ドリンク付で期間限定650円。
スーパー内のテナントならではの、価格破壊。
これ以上安いスープカレーは、見たことないですね。
お見事。
味は、以前食べたのと、少し変化を感じました。
魚醤かなぁ・・なにかそういう類の香りが今回強かった。
苦手な人は、案外つらいかもです。
わたしは、全然オッケー♪
チキンは、皮がぱりぱりで、見た目もとてもおいしそう~
他に、大きなニンジン・揚げジャガイモ・ピーマン・コーン・キャベツ。
辛さは2で。
次回は、ご飯は少なめで、辛さ3にしよう。
お腹も膨れて、ちゃりダッシュも快走!
ぎりぎり雨に当たらずに済みました。
このところ、毎日のようにどしゃぶり雷雨にあたっているので、
ラッキーってかんじです。
雨な日々、早くさようならしたいですね。

休日に夏祭りのときにも、どりゃぶりゴロゴロ~~に出会いました。
せっかくの年一回のお楽しみお外飲み会が・・(涙
さっさと撤収して、でもお呼ばれしていただき♪
改めて飲みなおし(爆
この日は、のんびり語り合いのんびりだらだら
朝から暗くなるまで飲み~(笑)
あとで数えてみたら、それでも缶7本だったので、健全な範囲。
ゆっくりのんびり飲んでいたんだなぁ~と♪
しかも、帰りにはおそばを打ってくださって!
考えられませんっ
あっというまに、道具を用意され、粉を広げてこねて、
さささっと、打たれていくお蕎麦!!
きれいな更科をいただき、そしてさっさと帰宅して、早速茹で、
そしてさっさと食べてしまう自分にも、信じられない(爆
うちたてゆでたてのお蕎麦のおいしいこと!
一瞬だけ、わたしもやってみたくなった~~
けれども汗かきながらの、やはり大変な作業を思い出し、躊躇^^;
大切な友人達に感謝な一日となりました^^
  1. 2006/07/18(火) 19:05:56|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

yellow

やっとやっと!yellowへ^^
今や、スープカレーの名店だそうじゃないですかっ
北18条に、お店を作って看板をくっつけて。。っていう作業をみたのは、
もう10年以上前なんですよね。
そのときの、歩道に出していた置き看板!太陽のマークの・・
お店の入り口に、今日ありました^^/ すごくうれしかった~同じものです。
当時職場から1人ランチに昼時は、うろうろしていた私でしたので、
オープンしてすぐから、カウンター5席ほどの小さなこのスープカレーのお店に、日々通い出しました。
数日続けても、全然あきなくて・・
そのころのカレーは、サフランライスにレモン。
カリーは、大きな具が数種と、スープは薄めのさらさらのものでした。
インド旅行から帰ってきたばかり、と言いながら、お兄さん1人で
カウンターきりもりして、作る様子も、すぐそばで丸見え状態。
今思うと、名店の一番初めだったんだなぁ・・と、ちょっと感慨深いです。
その後2回移転したようで、今の場所に去年落ち着いたんですね。
やっと行けましたよう(笑)
おいしかったです!
そして、お店が、信じられないほどのかっこよさでした^^
あのカウンターだけの、せっまーーーいお店は、影もかたちもなかったです(爆)
厨房も、まったく見えない店内でした。
DJブースや、ブルーハーブのレコードがずら~っと。
そして、重要なカレーですが・・
ライスは、まったく変わっていませんでした。
量もきっと、同じだと思う。(とはいっても10年前^^;)
チキンと野菜のカレーにしました。
ランチタイムは100円引きっていうのが、うれしい。
当時はおそらく700円代だったかな。
チキンはやわらかくてとろとろ。
お野菜は、レンコン・ジャガイモ・おくら・ニンジン・たっくさんはいっていました。
スープは、前とはまったく違う気がします。
どちらかというと、こってりラーメンのスープに近いような。
食べ応えのある、こってりなスープカレーでした。
辛さは2にしたのだけれども、これがかなりの辛さ!
でも、あとを引かないからさで、やみつきになりそう。
また近いうち、行こうと思うのでした^^
  1. 2006/06/29(木) 19:02:56|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

からからや

夜のからからやも、雰囲気よかった~
まずはビールで乾杯(笑)
とろ~りチキンと野菜のカレー辛さは2で。
野菜もたっぷりチキンもやわらかくって、ほろほろで。
サフランライスは、ちょっとやわらかめだったけど、ふんわりいい香り。
クーポン使ってアイスチャイをいただいちゃいました^^
若いカップルさんが次から次ときてました。
具がこれだけたくさん入っていると、おなかもいっぱい。
とってもおいしかったです。
他店に比べて価格も抑え目だと思う。
夜だって、イケテルからからやでした^^
  1. 2006/06/17(土) 02:18:48|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPICE LABO

吹雪の昨日にうって変わって晴れ間はみえたものの、、
まだ寒いっ
通院途中は強風に向かってじゃりじゃりしゃりしゃりと、とけかかった歩道ーー;;
この時期の雪国は結構町並みが汚れています^^;
もうすぐ春!
今年のハンドメイドなラベンダー商品も、やっと形になりました♪
TwinkleHeartさんで小出しで紹介されそうです^^
覗いてみてくださいね♪

病院帰りにランチへ。。
っていうか、方向は逆w
スープカレー続き^^;
大通り公園をながめながら・・SPICE LABO
ランチタイムは3種類の好きなくみあわせがある。
プレートとサラダメインのとカレーメインのと。
もちろんカレーがいっぱいのにしました(笑
選べるカレーは2種から・・
チキンをいきたかったけど、なくて、豚角煮のカレー。
とろとろで、あっさりしてて、味も濃くなくヘルシー。
おいしい~
松の実の入った五穀米も甘みがあってグー。
レモンを絞って尚よいかんじー
スープのほうは、あっさりさっぱりで、余計な癖はないかな。
ビーンズがはいってました。
カラダにいい感じだね。
ドリンクと、レタスとミニトマトだけのサラダは、おまけみたいなかんじ^^
プラス100円で、今日は小さなショコラムースのフランボワーズ添え。
烏龍茶のグラス、カクテル用のでおしゃれ。
夜のセットも手ごろでいい感じだなぁ・・

去年から行きたくてたまらないSUAGEには、いまだいけていない(泣)
今日・・との話もあったのだけれども、串にささった具のスーカレを
片手で制覇できるかどうか、自信がもてず。
次回完治してからのチャレンジに、決め;;

お店を出てドトールにでくわした(笑
カフェラテを5分で飲み干し^^;
  1. 2006/03/22(水) 15:06:34|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Miracle

カリーカフェ Miracle
スープもルウもあるカレー屋さんだけど、やっぱりスープにしました。
チキンと野菜が入ったので、具がたっぷり。
おいしーんだけれども、辛さは自分で香辛料を入れるタイプ。
おいしーんだけれども。
おあついので気をつけて・・・と、毎回注意をうながされるわりに、
熱くないスープなのです^^;;
がんばれMiracle!
  1. 2006/03/21(火) 18:35:50|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らっきょ大サーカス

今年初のらっきょ大サーカス^^
いつもひろびろ店内が、心地よい。
今日はこ上がりに。
噂の、おこげのスープカレー
辛さは、体が弱り気味なので、、(笑)2.
おこげにスープが、だんだんとしみてきて。おいしー(≧∇≦*)
そして、少しづつとろとろ~~っと。
これは、おいしいですねぇ^^
ニンジンと鶏ムネ肉とジャガイモ、ミニトマトが具でした。
デザートに、クリームチーズジェラード。
おなかがいっぱい~~
  1. 2006/02/10(金) 17:42:23|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CurryCafe Miracle

今日オープンしたMiracleというカレーとカフェのお店。
デザートサービスってハガキがきたので、いってみました^^v
なにやら、「奇跡のカレー」がコンセプトという、謎なかんじ(笑)
お店はこじんまりと、店員さんはまだ不慣れで初々しい^^
チキンと野菜のスープカレーが、オープン4日間だけ500円ってことで、うれしいですねぇ~~(≧▽≦*)
デザートもついて、硬貨一枚だもん♪♪
このお店、あのカレーの南屋さんのプロデュースということで、期待大でした!
南屋さん同様、スープカレーとルーカレーがそれぞれあって、サイドメニューも豊富。
南屋よりも、価格は抑え目かも。
チキンはとろとろではなく、どっちかっていうと歯ごたえ十分。
あさりが入っていたのが、おおっ!ってかんじ(笑)
キャベツやピーマンに、ナス。
香辛料の赤や緑の何か(爆)がういていました。
スープは、もろにさらさらのスープそのもの。
辛さの調整はなしで、ランク選びもなし。
わたしには、少々塩分強い味でした。
テーブルに用意されているお水が、レモンがただならぬほどはいっていて、美味!
これは~ドリンクはいらないやってなもんで^^
サービスのデザートは、摩訶不思議な初体験味のものでした。
見た目はパンナコッタ。
たべてみると、プリンというよりは、茶碗蒸しのくちどけ。
そのものの味はついておらず、カラメルではなくて黒蜜。
クコの実のようなものが、2個。
というものでした^^
カレーに合うのかも~
ほとんど甘くなく、さらっとしました。
お店がちょっと寒かったのが、残念!
隣にある珈琲ショップには、ひざ掛けが用意されてるんですよね。
これはありがたいかも。
出入り口付近のテナントショップの、要注意課題ですね。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/09(金) 00:46:29|
  2. スープカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック